SSブログ

シンデレラのお姉さん 終了 [韓国ドラマ]

とうとう終わってしまいましたが、いかがでしたでしょう[exclamation&question]

何といっても美しかったのが19話終了のキスシーン



ウンジョとギフンの目から流れる一筋の涙が美しい!
このシーン、何度も何度も撮ってるので角度によって涙が流れてたり 何もなかったり・・・
ひとつのキスシーンを撮るのも大変です。


ウンジョの母 ガンスクは友人の子供を通してウンジョを見たのでしょうね。
子供がこんなに傷ついてるのを初めて知ったわけです。

ジュンスの存在そのものが 父の存在であり父の生きていた証でした。
でもジュンスの描く絵にはウンジョは存在してなくて それが悲しかった。

家に戻ったガンスクはデソン都家の頼れる存在になり
ヒョソンのおじさんとも関係が回復して 何よりでした。


いつもいつも何かにつけウンジョを支えてきたジョンウの愛が叶わなかったのは
残念だったけど
ギフンと結ばれることで ウンジョが幸せなら それがジョンウの幸せということで・・・


あまりにヒョソンから奪うだけの自分が許せなくて
ギフンを奪うことは到底出来なくて 去るしか行動できなかったウンジョでした。


だけど姉妹が心から許しあい理解しあえたので
もうウンジョがヒョソンから奪ったのではなく
姉妹共通の 分け合えるものになったから ウンジョも安心して帰ってこれて
本当によかった。

ラストシーンがギフン&ウンジョではなく 姉妹のシーンで終わるというのが
単に恋愛ドラマではなく、このドラマがよかった点だと思いました。



このドラマを見て何本マッコリを買ってきたことでしょう^^;

どうせなら本物デソン都家の瓶マッコリを飲んでみたい[バー]








YouTubeのいろいろな動画をお借りしてきました。



グニョンちゃん、ジョンミョンssi、ソウちゃん、テギョンくんNG



クランクアップ



このドラマ、ソウちゃんは泣いたりお餅を拾って食べたり裸足で走るシーンなど
苦労が多かったと思います[ふらふら]

実際にはグニョンちゃんのほうが2つ年下なんですよね~[exclamation×2]

グニョンちゃんの走るシーン 好きです。
(はじめの方のギフンが追いかけて髪の毛がパラッとするとこやギフンが入隊しようとする前に走るシーン)
走り方が綺麗なんですよね。


明日からの韓流αは「華麗なる遺産」の再放送だそうです。

このドラマも面白かった。ヒョジュちゃんがいいんですよ~!
前に記事に書いてるので 今回は何もしません[あせあせ(飛び散る汗)]

グニョンちゃんと同じく華麗なる遺産のヒョジュちゃんもスンギくんもグンソクと同じ年です[ひらめき]


いつか共演する機会があればうれしいな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ふみ

うーとママ様(^^)
おはようございます♪♪

このドラマ…よかった!!
うーとママ様の言ってた通りラスト2話で今までの重い感じが軽くなって皆が前向きになって…
本当にまた見たいと思わせてくれました(:_;)

ギフンさんのお兄さん役の人も何気にイケメンですよね…ウンジョの弟さん?も爽やかで素敵です♪♪
by ふみ (2010-11-03 06:53) 

orange

うーとママさん、こんにちは~
動画、言葉が分からないのが、もどかしいですが、NGシーンを
見てると、切迫した切ないドラマでしたが微笑ましく見えました!
でも、やっぱり2度目は、今は見れなさそうです。。。

グニョンちゃんの走るシーンも 好きですが、野性的な走りをする
チョン・ジョンミョンさんの走りも好きです♪~
(足が細く、長く、見える気がします)

このドラマ、ホント恋愛だけじゃなく、色々なメッセージが、
込められたドラマだったと思います。
日本の餃子事件まで、出て来た時は、
このドラマの行く先は、どうなるんだろう~と、思いました(^^;

PS.まだマッコリを飲んだ事がないんです。。。
by orange (2010-11-03 13:57) 

うーとママ

>ふみさん

ラスト2話、本当によかったですよね。
特に19話終了前のキスシーンは綺麗で大好きです♪
やさしくおでこからキスして・・・唇へ~
グニョンちゃんも肩で演技してるなぁ~って思われて・・・
メイキング見るとこのシーンだけで何度キスするの~?って思うほどしていて
役者さんは大変です(^_^;)
でもカットがかかるたびにジョンミョンssiがグニョンちゃんを気遣って背中をポンポンしてあげて優しいなって思いました。

キスシーンのメイキングはあえて載せなかったんですけど
時間があったら見てみて(ちょっと8分と長いです^^;)
http://www.youtube.com/watch?v=MCqPU46Q_IM&feature=related
by うーとママ (2010-11-03 16:16) 

うーとママ

>orangeさん

ジョンミョンssiも走りが綺麗でしたね。
私は役者さんによっては走り方が好きではない人がいて
いくらカッコよくても綺麗でも走り方が悪いとがっかりしてしまうんですけど
2人とも綺麗な走りでした!

餃子事件は・・・たぶん日本のではなく韓国国内で起きた事件のことだと思いますよ~。
パク・ヨンハssiのドラマ「スリリングショット」の内容がそのものだったんですけど
ヨンハssiの兄が餃子屋(?)で
少しのごみも惜しんで無駄をなくして餃子を作っていたのを
生ごみを使って餃子を作ってると報道されてしまい
休業に持ち込まれ自殺してしまうの
結局は誤解だったとわかったんだけど その訂正する報道はほんの少ししかしてもらえず
ヨンハssiが放送局へ押し入る とこんな場面から始まるドラマでした。

たぶん韓国で似たような事件が実際に起こったんではないかしら?


マッコリ 日本酒にも似てるような
どぶろくは飲んだことがないけど マッコリと同じなのかも?
わりと飲みやすいし、今はいろんな味のマッコリがあるので
一度試飲してみて~^^
by うーとママ (2010-11-03 16:34) 

orange

うーとママさん、こんばんは~
餃子事件って、韓国内だったんですか~
てっきり、日本の事件かと思ってました。
情報、ありがとうございます♪~

マッコリ、一度は試してみます(^^)
でも日本酒は、苦手なので、少し心配です、、、
by orange (2010-11-04 03:07) 

うーとママ

>orangeさん

ほんの少しの報道でも弱小企業は破滅に追い込まれるって怖いですよね~!
しかも それは誤解で・・・後から訂正してもらっても 時すでに遅しで・・・
デソン都家も まさに似たような事で大打撃を受けてしまったんですね。

私も日本酒はなめる位しか飲めないんですよ。
甘いお酒が好きで(ジュースみたいなの)
それでもマッコリは大丈夫だから orangeさんもきっと飲めると思います。
ラベルにはリキュールと書いてあるわ。

by うーとママ (2010-11-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。