SSブログ

ホッとする空間 [つぶやき]

自分の好きなときにいつでも行けて、そしてホッとできる場所[家]

そんなお店があることがあこがれでした。

とうとう自分にも、そんなお店ができました[わーい(嬉しい顔)]

友人のお店がこちら↓
茶ぽっと.JPG


[ぴかぴか(新しい)]「cafe 茶ぽっと」[ぴかぴか(新しい)]

今日相方のてとっちとランチ[レストラン]に行ってきました。

パスタやサンドウィッチ、ケーキなど・・・

平日なのに結構混んでいて・・・席がなくて帰ったお客さんもいたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

テイクアウトもしてきました^^
tamago.JPG
たまごの量が普通の2倍くらいありますよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ハムチーズ.JPG
ハムチーズはトーストしてあって、これも美味でした^^

ファミレスとは また違って気軽に行けるお店なので、これから頻繁に行かせてもらおうかと・・・


場所はJR東鷲宮駅、西口から徒歩1分。

我が家からも[車(RV)]で10分足らずで到着できます。
nice!(1)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 27

ふみ

うーとママさまこんばんは(^0^)/

美味しそうです♪♪
私の大好きなものばかり…ヨダレが出そうです(>_<)←お腹空いてきた 涙

お家の近くにお気に入りのお店があるのはいいですよね♪♪
しかもお友達がやられてるとか??
憧れます!!

私のお家からも近ければいいのに…

因みに私は千葉県民です うーとママさまは…?? 駅の名前が読めませんでしたf^_^;←お恥ずかしいです(>_<)
by ふみ (2010-12-11 00:45) 

てと

中々ゆったりした雰囲気のお店って無いものね。

大変そうだけど、とっても楽しそうで♪
充実してるんだろうなぁって思った(*^_^*)

また時間があったら行こうd=(^o^)=b

by てと (2010-12-11 21:12) 

ふみ

うーとママさまこんばんは(^0^)/

今日はお忙しいですか??それとも具合が悪いとか??

今日は買い物のついでにグンソクさん&シネちゃんのファンミーティングのDVDを取り寄せの手続きして来ました♪♪

でも韓国ファンミーティング(赤いDVD)は取り扱い出来ないと言われてしまいました(>_<)
姉に頼んでみようと思いますf^_^;

美男ですねのメイキングDVDぜひ見て下さい♪♪
スタジオトークの最後に一人ずつコメントするのですがグンソクさんのコメントに感動して泣けました(:_;)
ますますグンソクさんファンになりました♪♪
by ふみ (2010-12-11 21:58) 

うーとママ

>ふみさん

今週はテニスのしすぎ(?)で 体が疲れ気味で
今日はゆっくり休養日でした。
貯まっていたHDDの中のドラマを観たりのんびりしててPCに向かうのが遅くなってしまって、お返事もすっかり遅くなりました。
ごめんなさい^^

↑の駅名は「ひがしわし(の)みや」という埼玉の駅です。
「らきすた」というアニメのモデルになっていて
鷲宮神社がアニメおたくの聖地になっていて知る人ぞ知る場所なんですよ。

近くだったらランチにお誘いするんですけどね(*^_^*)

イケメンファンミDVDは、自分が参加したファンミだったので
その日を思い出しながら観れて楽しかったです♪
メイキングDVD、感動もの何ですね~!
早く観たいけど・・・ソウルファンミDVDもあるし、
HDDに残ってるドラマもどんどん消化しないといけないし・・・
時間が足りないわ(>_<)
by うーとママ (2010-12-11 23:54) 

うーとママ

>てとっち

ホント大変なのは大変だけど
自分の夢が叶って楽しそうで充実してる感じだったね^^

また今度行きたい~!
もう1軒のケーキも食べたかったし
今度はもっと時間を気にしないで行きたいけど
4月になれば、もう少し自分の時間が増えるかな~^^;
by うーとママ (2010-12-11 23:58) 

ふみ

うーとママさまこんばんは(^0^)/

具合が悪いとかじゃなくて良かったです(>_<)

テニスお好きなんですね!!
私も中高6年間硬式テニスをやっていました
卒業してから全くやっていませんが今でもテレビでテニスをやっていると見てしまいます♪♪

今でもテニスをやられてるのに尊敬してしまいます(>_<)

「ひがしわし(の)みや駅」初めて聞きました
旦那さんの勤め先が埼玉の三郷市なのでそこまでなら何度も行ってるのですが…(>_<)

私の実家は嵐の相〇君のお家の近くです
私も実家の近くに住んでますので大体お分かりになるかと…(^0^)

あのDVDのグンソクさんのコメントを聞いて改めてファンになりましたしグンソクさんを知る事が出来て良かったと思いました(:_;)
うーとママさまやららママさまともこのブログを通じてですがお知り合いになれましたしね♪♪
本当に良かったです

長々とすみませんでしたm(__)m
by ふみ (2010-12-12 00:39) 

のん

うーとママさんへ
あたたかくて素敵な空間ですね♪
こういう空間 私は大好きです♪
ゆっくり眠れそうです♪ありがとうございました♪
by のん (2010-12-12 21:07) 

うーとママ

>ふみさん

そうでしたか~!6年間もテニスを・・・
では、ちょっとやり始めるとすぐに上達しちゃいますね^^
基本が出来てる人には 敵わないといつも感じさせられます。
私は大人になってから始めて、しかも自己流でやってしまったので
初めからスクールに入って習うべきだったと今では後悔(ーー;)

三郷はちょっと遠いかな~ 
ふみさんのおうちは、あの中華屋さんの近くなんですね!
お店に行ったこともありますか?
何でも・・・可愛いお猿さんがいるとか・・・

本当にグンちゃんや嵐さんを通してたくさんの方と出会えて幸せです(*^_^*)
by うーとママ (2010-12-12 22:02) 

うーとママ

>のんちゃん

今日はどちらまでお出かけだったのでしょう?
嵐電車に遭遇とはうらやましい^^

そうなんですよ!
こんな場所が出来て とってもうれしいし
頑張ってる友人を見て、こちらも頑張らなくちゃといい刺激になります^^
by うーとママ (2010-12-12 22:05) 

ふみ

うーとママさまこんばんは(^0^)/

中華料理のお店何回も行ってますが…ここ2・3年は行けてません(>_<)
とにかく混んでるし並んでるし…旦那さんがあまりうるさい所での食事を好まないので行ってないです(:_;)

地元の人は行かなくなったのではないでしょうか??
明らかにファンと解る若いお姉ちゃんが多いし
なんか嵐のグッズも売ってるらしいですよ!!

オサルちゃんは私が行ってた時は居なかったと思うので解らないです
ごめんなさい(>_<)

今日甥のクリスマスプレゼントを買いにスポーツショップまで連れて行かされましたf^_^;
サッカーをやってる甥は私や母にここぞとばかり姉と一緒になってハイエナ親子になりたかられました(>_<)
私達夫婦はスパイク&グローブで母はロングパーカーを買うハメに…
恐ろしい親子です(>_<)
でもあともう一匹ハイエナがいるので姉からの電話で「ふぅちゃん買い物行く?」と言われるのが恐ろしくて…近くに住んでるのもいい事ばかりではないですよ(:_;)

でも今日行った近くの書店で雑誌が売ってました♪♪
それだけが救いです 涙
by ふみ (2010-12-13 00:26) 

くろすけ

そうだったんだ~!
Yさんのお店、こんなに近くに住んでいるのに、前のお店に行って以来、言ったことがなかったから…。
今度、お店に寄る時は私も誘って下さいまし。

足のご心配かけました。優しいお言葉ありがとう!
ジュンギの声も手伝って、だいぶ良くなりました。
今日、サービスだけ練習して来ました…が、まだ無理してダッシュ!ってわけには行きませんでしたが…。
ぼちぼちやりながら治して行けるといいな~なんてちょっと甘いかも。
寄るなんとかにはかないませんわ。
また、オンコートでもよろしくね!
来年のチームの代表、頑張ります!!

>ららママ様
ジュンギの声…ほんとにいいんですぅ~!
ラジオってちょっと独特の雰囲気ありますよね?
イルジメやマイガール、ご覧になっていたんですね!
これからもジュンギよろしくお願いします。m(_ _)m

もちろん!グンソクくんの声も私もイケてると思います!!

そろそろ寝なくちゃ!

by くろすけ (2010-12-13 01:55) 

マロンちぇりー

こんにちは^^)

お久しぶり・・・なような^^!

Yさんのお店~ 
行きたい~
今度行く時、さそってね!!

最近、嵐さんの記事が無いからなかなか、コメントできなくて・・・
でも「フリーター・・」に相葉ちゃんとか出るからね、
見ようね~

では、また(^^)。
by マロンちぇりー (2010-12-13 10:22) 

うーとママ

>ふみさん

やはり中華屋さんは混んでいるんですね^^;
グッズまで売っているとは驚きです。
おさるさんといっても とっても小さくて可愛らしいおさるさんのようで、姫ちゃんとか呼んでるってどこかで読んだような・・・
最近の話なんでしょうね。私もいつか訪れてみたいです^^

いっぱいハイエナのようにたかられて・・・^^;
大変でしたね。でも文面からも仲のよさそうな姉妹と甥っ子さんで聞いていて微笑ましく思います。
それだけ遠慮しないで言えるのって本当に心を許してる証拠ですから
これからも たかられてあげてください^m^

by うーとママ (2010-12-13 13:41) 

うーとママ

>くろすけちゃん

もう~~~~!
びっくりです!サービス練習だけしてきただなんて(*_*;
年内一杯はお休みすると思っていたのに・・・
どうせ年末年始は練習できない日が多いから、ゆっくり完治するまで休んで来年から頑張ったほうがいいよ~!!

テニスのみなさん、頑張りやさんが多くて^^;
今日も冷たい雨の中「やってるよ~」とメール来たけど風邪気味でもあるし、私はお休みしましたわ。

あ、そうそう私がお休みしてたので順番が変わってしまったけど
来年の代表、よろしくです^^

Yさんのお店、くろすけちゃんちからは歩いてでも行けるね^^
今度行きましょう~♪

ジュンギくんの話題が私以外からも出て嬉しいでしょ~(*^_^*)
by うーとママ (2010-12-13 13:54) 

うーとママ

>マロンちぇりーさん

嵐さんの記事を書いてなくて(大ちゃんの誕生日以来?)ごめんなさい^^;

書きたいんだけどコレといったのが無くて・・・
山手線ジャックも気づくのが遅かったり^^;
画像もお持ち帰り出来なかったり
何だか話題がなくて

でも記事が無くてもコメントで結構、嵐のお話してるのよね~♪

フリーターに相葉ちゃんが出演するのね!!
わぁ、楽しみです♪

今度Yさんのお店、行こうね~(*^_^*)
by うーとママ (2010-12-13 14:00) 

ふみ

うーとママさまこんにちは(^0^)/

姉とは社会人になってから急激に仲良くなったんですよ(^^)
それまでも仲は悪くなかったけど…私達もびっくりしてるんです 笑
私達夫婦の老後の面倒を良く見る様に今から言い聞かせてます(^^)V

私の持病…完治はしないそうです。
簡単に言うと子宮の内膜が厚くなりやすいらしく癌になるリスクが高いと言われてます
だから薬を飲み続けるか子宮摘出しかないと言われました。
子供が欲しい訳ではないけど決心がつかなくて今に至ってます(>_<)
ご心配頂いてありがとうございます(:_;)

by ふみ (2010-12-13 16:38) 

うーとママ

>ふみさん

大変な持病のことを書いてくださって、ありがとう。
薬を飲み続けているということなんですね。
癌にならずに、いつか医学が発展してもっとよりよい方法で完治できるといいですね。

でも仲のよいお姉さんが近くにいて
甥っ子さんたちにも これだけ尽くしてあげれば
きっと老後も安心ですね(^_-)-☆
by うーとママ (2010-12-13 20:06) 

Karin

うーとママさん、こんばんは。

落ち着いたらコメントさせていただくネ!と、言ってから早2ヶ月が経とうとしてますね^_^; 
ほぼ毎日スカパー!を録画しているので、(韓流やら、プリズンブレイク、ブラザーズ&シスターズetc...)テニスと仕事と家事の合間は、テレビの前です。

『CAFE 茶ぽっと』を読ませていただいて、話に聞いた事のあるお店だったので、参加させて貰いました。美味しそうなサンドウィッチ(^u^)
今度は、私も誘って下さいネ~♪
by Karin (2010-12-13 21:28) 

うーとママ

>karinさん

コメントありがとう~♪
にのの映画大奥を観に行って以来?
いいや、台風の日の飲み会で「コメント書くね」と言ってもらってから
お待ちしてましたよ~ん^^
テニスと家事をこなしながら、お仕事もしてて ご苦労様です!!
仕事してない私ですので尊敬します!

茶ぽっと、今度行きましょうね~♪
サンドウィッチも美味しかったけど、手作りケーキ(未来のパティシエ手作り)もお勧めなんです^^

韓流は今何を見てるのかな~?
そんなこともまたコメントしにきてくださいね^^
by うーとママ (2010-12-14 08:03) 

ららママ

くろすけさん、こちらにいらっしゃいましたね(^^)
BS放送のイルジメ毎週楽しみにしています。
グンちゃん絡みで購入しました雑誌にジュンギ君の記事もありまして
歌が上手いと!!
いい声なので、機会があったら歌声聞いてみたいです♪
はい!グンちゃんの声、本当に大好きです(^^)

うーとママさん、玉子タップリで美味しそうなサンドイッチですね。
お友達がやっていらっしゃるお店なんて、素敵です♪
何だか、お腹が空いてきてしまいました(笑)
by ららママ (2010-12-14 23:58) 

うーとママ

>ららママさん

美味しそうなサンドウィッチでしょ^^
「たまご好きなの?」と聞かれたので
「うん、チビがね~」と言ったらこの量で作ってくれたんです。
これからも 我がまま聞いてもらえそうで
たくさん通っちゃいそうです^^
by うーとママ (2010-12-15 20:24) 

くろすけ

>ららママさま

きゃい~ん!@(^^)@

うーとママの他にここでジュンギの話題が出たのは本当に嬉しいですぅ~!!
イルジメ見てくださっているんですね~!!
ヨン&ギョム&イルジメ このキャラクター設定いいですよね~!(^^)v
ジュンギの声本当にいいんですが、イルジメの14話の撮影あたりに体調を崩して、扁桃腺が腫れて自慢の声が台無しに…(T_T)

でも、ドラマは本当にいいのでぜひ楽しみにしてくださいね!

うーとママさんも薦めて下さいっていましたが、私はこのドラマでジュンギ命になってしまった、『犬とオオカミの時間』!!ぜひとも見て頂きたいですぅ~!

そしてジュンギのCD!日本語ヴァージョンも上手いんです~!!
J-style(ジェィスタイル)という曲は、韓国のオリコンで1位になったこともあるんですぅ~!

ジュンギの事を語らせたら長いし、熱くなってしまうのでこの辺で…。

ららママ様はじめ こちらのチャングンソクくん韓ドラファンの皆さま、グンソクくん同様 イジュンギもよろしくお願いしますm(_ _)m


by くろすけ (2010-12-15 22:00) 

ららママ

うーとママさん、私も玉子大好きなんです(^0^)
玉子とかウインナーとか…お子ちゃまですね(笑)
アットホームな感じのお店でいいですね~
近くでしたら、行ってみたいのに~残念です。

くろすけさん、ヨンの時とギョムの時のジュンギくん、顔つき全然違いますね。私は10話まで見終わりました。
扁桃腺が腫れてしまったんですね~可哀相に。
「犬とオオカミの時間」是非、見てみますね♪
J-style(ジェィスタイル)調べました(^^)
今はもう、販売していないみたいで、Amazonで高額価格になっていました(><)
また、ジュンギくんの事も教えて下さい。
by ららママ (2010-12-15 23:37) 

うーとママ

>くろすけちゃん

ジュンギくんのことになると
熱く語ってしまう気持ち、よくわかるぅ~~~~!

いつでも語りにきてください^^
他にも共感してくれる人がいるかもしれないわよ^^
by うーとママ (2010-12-16 23:13) 

うーとママ

>ららママさん

はい!このお店常連さんが多いんです^^
彼女の人柄がそういう人を呼んでいるっていると言っても過言ではないくらい
居心地がいいお店なの^^
by うーとママ (2010-12-16 23:15) 

ららママ

居心地のいいお店ってなかなかないものですよね~
うちに近所にもそういうお店があるといいな・・(^^)

「犬とオオカミの時間」ありがとうございます♪♪
by ららママ (2010-12-17 00:07) 

うーとママ

>ららママさん

たぶん近くに来ることはないでしょうけど
もしも!この近くにいらっしゃるときはこのお店にぜひ!^^
by うーとママ (2010-12-17 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。