SSブログ

「イケメンですね」5・6話 [イケメンですね]

また今回も私が勝手に抜粋したこと、気になったことなど・・・


5話

ミナムの呼び方が字幕と実際にで 少し違うのが気になって・・・
(今回吹き替えは聞いてないのでよくわかりません)

  字幕       韓国語

ジェルミさん →  ジェルミ   ジェルミとミナムは同い年だから呼び捨てなのに字幕ではさん付けに・・・

シヌさん   →  シヌヒョン

テギョンさん →  ヒョンニム

全部字幕と実際に言ってるのだとニュアンスが若干違ってきちゃいます[ふらふら]

ヘイが「ファン・テギョン」と呼んだ時も「あなた」と字幕がついていたし・・・



脚本のうまさは やっぱり際立ってますね~[exclamation]

テギョンが髪の毛をカットしに美容院へ行くんだけど

その前にミナムが新人時代のテギョンの髪型を褒めるんですよね^^

テギョンは「お前に褒められたからじゃなくアルバムのためだ」と言うけど 本心はミナムの言葉が嬉しくてだと思うんです。

そしてそこでユ・ヘイとバッタリ!!

この二つのことがスムーズに流れていくけど この辺のスムーズさが脚本家の力量なんでしょうね。

ヘイは美容院でテギョンに覗き込まれ微笑まれて、初めてテギョンに対してドキドキしちゃう訳で・・・[黒ハート]

ミナムもテギョンの笑顔で、初めてテギョンに対してドキドキしちゃって・・・[黒ハート]

偶然(?)にも この二人の女性が同時期にテギョンを意識し始めるってことよね~[黒ハート]

続いて6話

あまり気になるところがなかったけど、最後に少女時代の「Genie」のパロディを踊るところは音楽差し替えになってて残念[ふらふら]
ホンギくんの「約束」がかかっていたけど本当は少女時代の曲がそのまま流れていたのに・・・


というわけで、YouTubeから本当はコレ↓というのをお借りしてきました。
Genie




こちらはそのシーンのメイキング



nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

ふみ

うーとママさまおはようございます(^0^)/

吹き替えの言葉と字幕の違いはかなり気になります(>_<)
吹き替えは特に僕ではなくて私って言ってるし…
ユ・ヘイがドラマを掻き回してくれちゃって…ムカつきます(-.-;)←でもメイキングを見るといい娘そうだし…

今着々とDVDに移してます♪♪

天使の誘惑…恐すぎます(>_<)
よくあれだけ嘘がポンポンと出てくるもんだなって思っちゃいました
お互いが復讐する事になるけど展開が早過ぎて先がまったく読めないですね…(>_<)
今日も楽しみです♪♪
by ふみ (2011-01-20 09:08) 

くろすけ

うーとママ こんばんは(^^)
大変ご無沙汰いたしました。お変わりない??

私は年明けから、やたらと忙しくしていて ジュニアの審判有り練習会、新年会、仕事、自分の練習、レッスンと(@@)ちょっと激しくスケジュール入れちゃったな~と思ったところに 土曜日だけの審判予定に日曜日も入ってしまって風邪気味~と思っていたら これがインフルエンザだったのですよ~!!(T_T)闘病生活3日。もちろんチビにもうつって、二人で励ましあい…やっと峠を越し、今日はだいぶ楽です。

いやいやグンちゃん、嵐、ドラマと ここは盛りだくさん大忙しですね。

うーとママは元気かなとやっとこおじゃま出来たので足跡残します。

ジュンギは元気よ~!毎日ラジオの声で癒されています~。
ジュンギも先週 風邪引いてたけど。
ジュンギの会社がHPやら公式ファンクラブやらいろいろ手直ししたりしてくれているので、あまり暇なくファンも活動している感じ。軍からの発信もあるしね。
今もハングル語聞き取れるよう頑張ってラジオ聞いています。

それでは また!   てとのとこにも足跡残してま~す!


by くろすけ (2011-01-20 18:59) 

ラム

うーとママさん、こんばんは。

ホントに脚本が上手だと思います。
それぞれの内面の気持ちなど、よく描かれていますよね。
切なさとコミカルと上手に取り入れて、あきさせないですよねー。
会話のキャッチボールもおもしろい!!
何度見ても新しい発見があったりします。

二女のお友達が面白いらしいと聞きつけ、
何人かからDVDを貸してほしいといわれてるそうです。
もちろん、受験が終わって合格の知らせを聞いてからの話ですが^^;




by ラム (2011-01-20 22:03) 

うーとママ

>ふみさん

どんなドラマも憎まれ役がいないと物足りないですからね^^
ユ・ヘイがスパイス役になってると思います。

天使の誘惑は、ドロドロですごいでしょ!!
まだまだ ここからですよ~^^;
この先
えっ?あの人が~!! この人がそうなの?
なんていうので驚かされますから(>_<)
あまりに何でもありで引いちゃうかも^^;
by うーとママ (2011-01-20 23:53) 

うーとママ

>くろすけちゃん

え~~~~!!インフルだったの?(@_@;)
それは大変でした!
Oっちゃんにも うつっちゃったのね(>_<)
普通の風邪と違って熱や倦怠感でつらいよね。お大事にしてください!!

17日のブログ記事に書いたんだけど
くろすけちゃんちの猫ちゃんの写真がO葉に飾ってあるのね^^
新年会をやって(てとっちも居たんだけど)
Aちゃんが「くろすけちゃんちの猫に似てる~!」って言うものだから
みんな気になって 帰り際にお店の人に確認して
娘ちゃまがバイトしてて それで写真も飾ってあると判明^^
ホント癒し猫で、ポーズもめちゃくちゃ可愛かった♪♪

ジュンギくん入隊中というのに
毎日ラジオから声が聞けるなんて
楽しみがあっていいね~♪

マロンちぇりーさんがくろすけちゃんが好きなジュンギくんを
今売り出し中のソン・ジュンギくんと勘違いしてたので訂正しておきましたよ~ん^^
by うーとママ (2011-01-21 00:05) 

うーとママ

>ラムさん

この作家さん(ホン姉妹)は
どのドラマを見ても楽しい作品ばかりですよね~♪
私は他にも「快傑春香」や「マイガール」なども好きです^^

私の周りでも
「イケメン~見てるよ!」という人が多いです^^
今Gyaoでもちょうどやってますからね^^
私の大事なDVDは友人から戻ってこなくなっちゃいました(>_<)
音楽も差し替えなしの元のままのDVDなんで貴重なのに・・・
by うーとママ (2011-01-21 00:11) 

ふみ

うーとママさまこんばんは(^0^)/

天使の誘惑…もう既にかなりひいてますf^_^;
ありえない展開がいっぱいで…(>_<)

でも女優さんが皆さん美人ですよね♪♪
あとお名前がわからないのですがお医者さん役の俳優さんも素敵です♪♪ でも嫉妬って怖いですね…(>_<)

by ふみ (2011-01-21 01:51) 

のん

オンニ~
疲れました。喜怒哀楽☆情報さくそうを体験したくて 午前お仕事で 羽田に移動(笑)
オンニ~よかったです☆ダメな方もいらしたので☆
マジで涙出ちゃいました☆
帰国なら勘が当たったと のんびり屋の のんは 嬉しい☆甘い!?
by のん (2011-01-21 23:13) 

コナン

のんさま 
個人的には初めまして!
理解力に乏しいコナンですが、羽田でお見送りなさったと言うことですか?すばらしい勘ですね。読みも勘も働かず残念です。
良かったですね~~~羨ましいです。バレンタインで逢えるまでお預けです。
by コナン (2011-01-22 00:14) 

うーとママ

>ふみさん

天使の誘惑のナム・ジュスン・・・
スピードワゴンの井戸田さんに似てると思うんですが^^

来週ももっと怖い展開になってくると思うので
がんばって(?)見てくださいね^^;
by うーとママ (2011-01-22 01:10) 

うーとママ

>のんちゃん

また今回も長時間の待機だったでしょう!お疲れ様でした^^
羽田は残念(>_<)
でも 当たっててよかったね^^
同じ日で 私は初なので のんちゃんにいろいろ教えてもらわなくちゃ~

by うーとママ (2011-01-22 01:14) 

うーとママ

>コナンさん

のんちゃんの代わりに~
羽田は残念ながらお見送りできなかったようですよ^^;
グンちゃん追いかけるのも大変なことです(>_<)
by うーとママ (2011-01-22 01:16) 

シンゴママ☆

おはようございます!!
年甲斐もなく 気持ちだけ右往左往しただけで疲れました(>_<)
おまけに また 外れたので 余計はあ~~~です(T_T)

朝からごめんなさいm(__)m
うーとママさんは 行けるんですね!! 楽しんできてください(^_-)-☆

私も 日常生活にもどります(^^)v
これからも 覗きに来させてくださいm(__)m
by シンゴママ☆ (2011-01-22 09:27) 

のん

オンニ~
公式のスタッフブログ見ました!?
朝4時!!!!!!
ハグしたりお子ちゃまに~などなど グンちゃん来日中 すごいサービス☆
見たかったです~☆
ブログ仲間さんがレポなさってますので 今日のブログで紹介しました☆
私の今日の過ごし方?いいお天気ですね☆
by のん (2011-01-22 10:42) 

コナン

うーとママさま
のんさま 失礼しました。そういうことだったのですね。反対に理解してしまい・・・・本当においかけるのは大変ですね。昨日も三茶だったのに~~みたいな思いしました。住まいの場所がら芸能人も多いし ロケも多く遭遇しますが 肝心な人に遭遇できず・・・

こんなにのめりこんでるのは初めてなので自分でもビックリです。
 
by コナン (2011-01-22 10:44) 

コナン

午後ハングル語に新大久保に行ったら、カメラと人だかり????と覗くと なんとミヤネさん!!明日の番組かレギュラー番組か?益々 加熱する新大久保。     お菓子が欲しかったですが どの店もレジが行列でやめて帰りました。
by コナン (2011-01-22 16:20) 

うーとママ

>シンゴママ☆さん

今回は残念でしたね(>_<)
私もこういったスタンディングのは初めてなので、どうなるか不安ですが
いいご報告ができたら・・・と思ってます。

今年はまだこの後もありますから
そちらで次はいい結果が待ってますよ!!
by うーとママ (2011-01-22 16:30) 

うーとママ

>のんちゃん

はい、見ましたよ!!
寝る間も惜しんで・・・
ウリ グンちゃん働き者ですね^^
そしてスタッフさんも本当にお疲れさまと言いたい!

『自由が丘 グンちゃん」で検索したらPV撮影遭遇した方のブログを見つけられました^^
夜遅くまで うなぎちゃんもパワーが無いと出来ませんね^^;
by うーとママ (2011-01-22 16:38) 

うーとママ

>コナンさん

私は いつも“のんちゃん節”と言うのですが
のんちゃんの言葉をちゃんと全部理解するのは結構大変ですよ^^;
「どっちの意味だろ~?」なんてことも多々あります(のんちゃんごめんよ~)

人だかりは宮根さんでしたか~!
まだ関西にいらっしゃる頃、「韓国で名前を名乗ると笑われる~」と仰ってました。
だって・・・「ミヤネ・・・」=「ミアネ(ごめん)」ですからね^^;
「私は宮根です」と言うと「私はごめんです」ととられてしまうようで
「なんで謝るの?」と笑われると・・・
韓ドラも「オールイン」とかを見てるって言ってましたよ。
明日のミヤネヤでしょうか?
でもあまり見たことの無い番組です^^;
by うーとママ (2011-01-22 16:46) 

のん

オンニ~
いた~~☆☆
今出国☆
色々情報見てくださいませ

by のん (2011-01-22 20:17) 

のん

新大久保(笑)KINOですよね
by のん (2011-01-22 20:21) 

うーとママ

>のんちゃん

びっくり~~~~(@_@;)
グンちゃん、昨日帰国だったのね!!
おととい帰国というのは一体どうして出てきたのかしらね^^;

のんちゃんのお友達がお見送りできてよかったです^^
by うーとママ (2011-01-23 09:35) 

のん

オンニ~
ツイ☆空港にいてて笑うほど ビックリ☆みんなで はぁ~!?
ついに透明人間にまでグレイトにと!?
裏口20:00(笑)

なぜか私たち三人だけが 信じられず、帰国した姿が情報で上がらなければ 私は月曜日羽田空港行く予定でした。
あとのお一人も土曜日曜はないだろうと でも土曜気になるから行こうかなと。
会った方は 可能性がある限りと動かれました。

やっと安心して仕事に集中できます☆

あと 気がかりなのは あの方の件だけ☆
お手伝いいただき ありがとうございました。


by のん (2011-01-23 14:20) 

うーとママ

>のんちゃん

グンちゃんが日本にいるというだけで
本当に疲れます^^;
私は今回は情報を知っても何もできない自分がいるのが
わかっていたので、あえてPCを開かないようにしてました^^
見ちゃうとね~ずっとPCから離れられなくなって
何も手につかなくなってしまいますもの(>_<)
のんちゃんも数日間お疲れさまでした!

あちらも連絡がついてよかったです^^
でも・・・もう一件^^;
by うーとママ (2011-01-23 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。