SSブログ

天使の誘惑 最終回 [韓国ドラマ]

今日の放送で「天使の誘惑」が終了でしたね。

最後まで見られて、いかかでしたでしょうか?

途中、ちょっとこんなこと ありえない~[がく~(落胆した顔)]というシーンも多々あったけど
最後は[もうやだ~(悲しい顔)]ウルウルきた人もたくさんいたのでは・・・[exclamation&question]

ここで、少し補足[手(パー)]

「天使の誘惑」は「妻の誘惑」の後シリーズとして同じ脚本家が書いたドラマだったのですが
「妻の誘惑」に出演してたイ・ジェファンさんが本物のアン・ジェソン役として特別出演してます。

イ・ジェファン.jpg

まだ視聴途中ですが(全129話[あせあせ(飛び散る汗)])「妻の誘惑」はもっとドロドロの復讐劇で とにかく見ていてムカつきます[ちっ(怒った顔)]

最悪な夫[むかっ(怒り)]、最悪な幼馴染[むかっ(怒り)]、最悪な姑[むかっ(怒り)]

グンソクがそのムカつく夫役を演じてみたかったというので、仕方なく(?)見てますけど・・・ムカムカきて^^;
本当にこんな役をやってみたかったのかと驚きます。


話がそれちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


ラストのほうでアランがジェヒとヒョヌを結婚させるために ギョンランの戸籍を抹消してユン・ジェヒとして生きていきなさい。
というシーンがありましたね。

韓国では一度婚姻関係を持つと血縁関係を結んだということで本当の家族とみなします。
いくら義理の妹であっても 決して結婚は道理的に許されないんですね。

日本だと、そこまで~という考えで・・・
昔なんて 戦争で戦死した兄の代わりに義弟と再婚なんてことも多々あったと聞きます。

以前イ・ビョンホンssiの「純愛中毒」という映画を見て、このことが日本と韓国では大きく違うのだと理解しました。


だから、最後にジェヒがギョンランに戻るというのは 絶対にヒョヌとは結婚しないという決意の表れなんです。


私は このドラマではジェヒの純粋にヒョヌを愛そうとするところや
自分の本当の素性や親を殺した相手のことを知っても 許そうとするところが
本当に天使に思えました。

アランは両親が死んだとき ギョンランよりは大きかったから
苦しみも大きく、復讐を思いついたのは仕方なかったのかな・・・でも悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

復讐から生まれるものは何もない・・・誰も幸せにはなれない・・・
そういうテーマのドラマでしたね。





さて[ひらめき]そこでです[exclamation]

私がリメイクしてほしい~と言ってるこのドラマどうでしたでしょう[exclamation×2]

ヒョヌの整形後を大ちゃんで

アランは柴崎コウさん

ジェヒは蒼井ゆうさん          がいいと思いま~す[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

整形前のヒョヌやジュスンは思いつきません[ふらふら]

ジュスンはスピードワゴンの井戸田さん似のキム・テヒョンさんでしたね。
キム・テヒョン.jpg

賛同してくれる人がたくさんいると嬉しいな~[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ふみ

うーとママ様おはようございます(^0^)/

天使の誘惑最後まで見ました(:_;)
私も昨日の最終回は泣きました
皆それぞれの思いがあるから悪い人と思っていても全否定出来なかったり…自分がアランだったら??とか思ったり…(>_<)
途中とても重くて速くてなかなか辛かったですが見てよかったと思えたドラマでした♪♪
二人の女優さんがとても美人だったし♪♪
オススメして頂いてありがとうございます(^0^)/
日本の俳優さんでやるなら…大野君がもっと身長があったらしっくり来るけど…柴咲コウさんは私もピッタリだと思います♪♪
私は蒼井優さんより綾瀬はるかさんがいいなと思いましたが…

今はテレ東で水曜・木曜にやってる「クリスマスに雪は降るの?」を見てます♪♪コ・スさんが素敵です(>_<)
by ふみ (2011-02-17 07:17) 

うーとママ

>ふみさん

見てよかったと思えたドラマと言ってもらえて安心しました^^
大ちゃんの残念なところは・・・そうなんです(>_<)
もう少し背が大きかったら・・・
そう思います^^;
綾瀬はるかさんも大好きな女優さんで、いいな~と思います^^
本当に日本でのリメイク実現しないかしら・・・

「クリスマスに雪は降るの?」
見たいと思いつつ いつも録画が重なってて撮れなくて見てないです(>_<)
コ・スさんが除隊後に初めて出演したドラマですよね。
共演のハン・イェスルさんも大好きな女優さんなので
いつか機会があったらぜひ見るつもりです^^
by うーとママ (2011-02-17 08:55) 

ぷう

天使の誘惑 見られたんですね。
私はKNTVでやったときに見てました。
たしかに妻の誘惑のほうがドロドロで
あの夫にはイライラしましたね!
(えっ、グンちゃんこの役やりたかったって?知らなかった!!)

天使の誘惑は
皆復讐に燃えるなかジェヒの純粋な心が救いでした。
でもうーとママさんのように深く理解しないで見てたかも^^;

クリスマスに雪は降るの?は
コスの感情抑えた演技、ハンイェスルの今までのイメージと反対の演技に引き込まれますよ!
切なくて胸が痛くなる場面も多々。。。
機会があったらぜひ見てみてくださいね。


by ぷう (2011-02-17 12:39) 

ららママ

天使の誘惑、昨日で終わってしまいましたね。
月曜日からの分を見てないので、まとめて週末見ます!

うーとママさん、感想はまた後日改めて書かせてもらいます。

キャスティング、ピッタリですね(^^)/

by ららママ (2011-02-17 19:56) 

シンゴママ☆

最終回は録画してあるので 週末にみます(*^^)v
クミホも観なくては☆

完全懲悪だったら すっきりしたのですが アランもジュスンも哀れで!!
でも 楽しめました(*^^)v  ありがとうございます!!!!

メリはBSか地デジで放送されるまで待ちます(^^)v
トンイが始まるし  また 教えてくださいm(__)m
今まで 韓流はほとんど観てません^^;

by シンゴママ☆ (2011-02-17 22:18) 

うーとママ

>ぷうさん

私も天使の誘惑はKNで見て
今回が2度目でした。
妻の誘惑は見損ねちゃったから
今頃フジテレビTWOで放送してるのを見てますが
まだ半分もいってないみたい(>_<) 長~い!!

グンちゃんが去年出演したKBSの「シャンパン」の中で
妻の誘惑の夫役をやりたかったと言ってたのよ!!
びっくりでしょ!!
その時は、まだ見てなかったからどの役かわからなくて・・・
ゴヌのほうを言ってるのかと思ったら違ったの^^;

クリスマスに雪は降るの?は切ない系のドラマなんですね。
切なくて胸が苦しくなるようなドラマが好きなので
絶対に見たくなりました!
またKNあたりでやってくれないかな~^^
by うーとママ (2011-02-17 23:22) 

うーとママ

>ららママさん

キャスティング、ぴったりですか?嬉しい~♪
ららママさんの感想も楽しみだわ~♪
by うーとママ (2011-02-17 23:45) 

うーとママ

>シンゴママ☆さん

天使の誘惑もクミホも見ているんですね~^^
クミホは5,6話でユイちゃんとシンヘちゃんがカメオ出演しましたよ^^
シンヘちゃんはコ・ミニュと名前もそのままでした^^

私もメリーはDATVが見れないので他のところで放送してくれるのを
待つことにします。
トンイはどこかでやるんですか?
今KNTVで見てて時代劇だけど面白いですよ~^^
あと数話で最終回みたいです。
この後のオススメはTBSの「パスタ」とフジの「まだ結婚したい女」です。
最後まで見てないので 確信はできないけど・・・^^;

あとLaLaTVを見れるなら
「お嬢様をお願い」が今のところ面白い!
まだ2話までしか見てないけど・・・^^;
by うーとママ (2011-02-17 23:59) 

orange

うーとママさん、感想、書きに来ました。
このドラマ、最初からダッシュが効いていて、すっかりハマってしまいました。
チェ・アランって何者?、どんな人生歩んでるの?って感じでドラマに入っていきました。
なんでも有りの愛の形なのか、どうしようもない人生を生きてるの???
と、「?」だらけのドラマから、ドロドロの復讐劇だと分かり、
だけど、進んでいく内に、この復讐劇って、出口は地獄しかない…(><)
なんて、ドキドキしながら見てました。

それからは、遺産の取り合いに賭ける、計算に次ぐ計算…
ここは図解が欲しいほど、どっちが、どれだけ遺産を手にしたの?
なんて思いながら見てました。

アン・ジェソンの復讐も、壮絶で、ここまでするの?って感じでしたが
アランの親の事を知らないので、仕方がないのかな…と、、、
最終的には、25年前の過去の真実と犯人は、
設定に、かなり無理があったような気がしてます(^^;
(地上波で、カットされてたせいも、あると思いますが…)

いつの間にか、ジェソンのお父さんは心がある人になってるし
アランの高校時代の友人と、シンヒョヌの弟君と結婚?(・・、)
シン・ヒョヌの妹がなんで、アランの悪事のUSB持ってるの?(・・、)
ジェソンのお母さんが、アランの親に、、って、ちょっと、どうなのか?とか(^^;
ナム・ジュスンも、自分からアランに、復讐をけし掛けておいて、
愛に走って、裏切られて復讐? で、母親の愛が欲しかった?^^
それでも、先が気になって、見ちゃいましたけどね!

あと、私は見ていて、ナム・ジェスンが、ときどき、大野君に
見えて仕方が有りませんでした(^^;
気を悪くしたら、すいません。。。

うーとママさんは、アン・ジェソン役を大野君にと思っていたんですね!
役柄的には、「魔王」を思うとアン・ジェソンでOKだと思います(^^)
他の配役は、余りにも韓国の配役がハマり役なので浮かびません(><)

ジェヒがギョンランに、戻る意味、戸籍の事情が絡んだ決意だったですね。
日本とは違うので、分かりませんでした。

ラスト2話は、私も涙しながら見てました。
最後は、復讐をアランが断ち切って、、、と、言ってましたが、
まとまってるような、まとまってないような気がしてます…
中盤くらいまでが面白かったと思います。
後半は少し尻つぼみって感じでしょうか!
by orange (2011-02-19 02:10) 

うーとママ

>orangeさん

感想ありがとう~♪

いやぁ~!大ちゃんをジュスン役とは考えてもみなかったです。
だって~アランとジュスンの濃厚ラブシーンを見たら
それを大ちゃんで・・・とは絶対に想像したくない^^;
ダメダメ!
やっぱり整形後のアン・ジェソンとジェヒのキスシーンくらいで精一杯です^^;

カットなしの放送でも
ちょっと それは無理があるだろ~って思いましたよ^^
だから、もし日本でリメイクするとしたら
その辺は うまく脚本を作らないと受け入れてもらえないだろうな~と思いました。
韓国は ちょっと大雑把なドラマ作りしますから
大目に見てもらえますけど・・・
でもちょっと前に比べると
韓国のドラマ制作も細やかになってきていますよ~!
以前は平気でカメラが写ってるシーンとか
繋がりが明らかにおかしいものなど ありましたから^^;
それを見つけるのも楽しみだったり・・・♪
このドラマも突っ込みどころ満載だったように思うわ。

私は中盤がとてもだらけてしまって・・・
だけど最終回を見て
やっぱりいいドラマだったと思えたんです。
でも魔王の復讐劇に比べると
いい加減さが目立ってしまってたわね^^;
by うーとママ (2011-02-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。