SSブログ

口パク禁止~?!(@_@;) [つぶやき]

ちょっと何ともビックリするような記事をみかけたので・・・



韓国でリップシンク禁止法に賛否両論、「歌唱力かヴィジュアルか」

韓国自由先進党の李明洙(イ・ミョンス)議員は13日、放送や公演などで歌手がリップシンク(あらかじめ収録された歌や楽曲に対して歌っているように見せること)することを禁止する「公演法改正案」を国会に提出したことが分かった。複数の韓国メディアが関連内容を報じており、注目が集まった。

李議員が発議した法案によると、歌手や演奏者が公演などでリップシンクすることは禁止され、これに違反した場合は1年以下の懲役や1000万ウォン(約75万円)以下の罰金刑が下されるという。

李議員は、「商業的な公演で事前告知もなく、リップシンクするということは観客に対する欺瞞(ぎまん)行為であり、詐欺行為だ」と主張。また「過去はバラードや演歌などさまざまなジャンルの歌が多かったが、最近にはダンスグループ中心のアイドル歌手しか見られない」として「歌唱力よりヴィジュアル系の歌手を養成する偏った現象が起きている」と指摘した。

リップシンクを禁止する公演法改正案について、韓国では「歌手ならば当然に歌唱力を優先にすべき」、「歌手によっては歌より舞台で見せるパフォーマンスが重要だ。一方的にリップシンクを禁止するのは妥当(だとう)ではない」という対立した見解が示されており、賛否両論となった。

インターネットでは、「粗雑なライブで観客の耳を不快にすることよりはリップシンクを使った方がましだ」「外国の歌手は(リップシンクせずに)踊りながら歌を歌えるのに、なぜわが国の歌手はできないの?」などと、韓国歌手の「歌唱力不在」を非難する書き込みが寄せられた。一部では「アイドル歌手のパフォーマンスも見所ではないか」「現実的に話にならない法案」などと法的に規制する必要はないとの主張も提起された。(編集担当:永井武)




まだ法案が提出されただけで 通ったわけではないんでしょうけど

これって・・・どうなの[exclamation&question]

歌手といえどもパフォーマンスを見せてファンを心地よくさせるのがお仕事だから
リップシンク(口パク)も有りだと思いますが^^;

しかも国会でそんなこと決めるようなことなんでしょうか[exclamation&question]
歌手って定義からするとグンソクは俳優だから関係無しかな~?

こんなにこだわる事じゃないでしょ? どっちでも い~じゃん!って言うのが私の考えですが どうですか?





nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 17

コナン

うーとママさま
メリーイベントが発表になりましたね。嬉しいやら心配やら。
チケ争奪戦が恐い~~  応募券なのでメリーブルーレイ買わなかったし・・・でも FC先行があるのは嬉しい。
しかし お高い!!!14日埼玉アリーナみたいに大勢で あのメンバーなら しかたないかも知れないですが。
次から次に 稼がはる。今が旬だからなぁ  ついていかねば。

口パク問題
こんなことが法案にかけられるなんて。
他国だけど税金の無駄 もっと検討 取り組むことあるでしょうに。

グンちゃんだって嵐だって有りますよね
でも 嵐 上海公演の時 口パク禁止なので 皆 ファンが大変心配しましたよね 大掛かりな演出も規制があったり 前のほうには政府の役人さん達が並んでいたり。大変なことありましたよね。
その国の お国柄ってあるのですね。

ゴンまねは兵役終わって グンちゃんの前の事務所に入って修行して 新事務所になっても ずっとグンちゃんを見守り育てているそうですね。
一緒に兵役いって守って欲しかったですがダメみたいです。
by コナン (2011-05-16 16:12) 

のん

オンニ~
オンニ~らしくて☆やっぱり大好きです☆
by のん (2011-05-16 21:17) 

うーとママ

>コナンさん

メリチケット無事に取れるのかどうか・・・
先行といっても会員数も多くなってるから 心配よね(>_<)
お互いにゲットできますよ~に!!

中国は厳しいらしいですね。
嵐の上海公演のころは・・・
たぶん まだ嵐に関心がなかった時期だと思うので
そんなことがあったなんて全然知らなかったです^^;


ゴンマネ、もう兵役済んでるのか~
それも知らなかったです^^;
グンちゃんの兵役 いつになることやら・・・
しばらくは考えたくないですよね^^;
by うーとママ (2011-05-16 23:46) 

うーとママ

>のんちゃん

プチご無沙汰でした^^
私らしい~??

どうでもいいような 変なことが気にかかるのよね^^;
by うーとママ (2011-05-16 23:47) 

ゆうこりん

こんばんは。

「イケメンですね」 と 「ベートベンウイルス」は大好きです。

韓ドラ素人コメントでごめんなさい。。。
by ゆうこりん (2011-05-16 23:58) 

まなみなのママ

おはようございまーす!

イベントの発表ありましたね。

うれしくて、主人には、すぐに『8月18日グンちゃんのイベントがあるから、
東京に行くから!』‥と宣言しました が、当たるのが先ですよね。
それに、ウチには子うなぎがいるので、FCの先行だと私だけになるので、
一般で申し込むしかないんです。
絶対とれるなら、子うなぎもFCにいれるんですけど‥

嵐も動きだして、DVDやアルバムの予約をしました。
いよいよ、チケットで右往左往する季節になったのですね。
今年はとれるかな~。
子うなぎを嵐のFCかグンちゃんのFCに入れるか悩む所です。
どちらもチケット取れないですから‥

化粧品は、買わないと決めてメリのブルーレイと写真集は予約したのに、気持ちが揺らいでいます。
セットは無理だけど、抽選にかけてみたい気もしてきました。
うーとママさんも購入されるんですよね~。
ど~しよう~!ど~したらいいでしょうか???
グンちゃんには、どうしても逢いたいで~す。
今 のグンちゃんに逢いたいんです!!!
もう一回HP見てきます!
by まなみなのママ (2011-05-17 08:56) 

うーとママ

>ゆうこりん

コメントありがとう♪
ファンじゃないのに その二つを見ているなんて・・・
十分です^^

20日から地上波TBSの朝ドラで「メリは外泊中」が始まるので
そちらも よかったら見てください\(^o^)/
by うーとママ (2011-05-17 23:32) 

うーとママ

>まなみなのママさん

同行者はFCじゃなくてもOKみたいなので
心配していたことがクリアしましたね!

でも、そうなるとチケット争奪戦がますます大変になりそう^^;

こうなったら嵐のファンクラブにお子さん入会させちゃう?
グンちゃんのに比べたら入会金も安いしね^^

化粧品は大きなスーパーでお試しができるから
実際に使ってみて 気に入ったら購入としたら いいのでは?
私は日本の某メーカーのアスタキサンチンの化粧品より安くて
使ってみたいと思ったので買うことにしましたよ^^
まだ迷っていても 今月中なら大丈夫なので・・・
by うーとママ (2011-05-17 23:39) 

まなみなのママ

うーとママさん おはようございます。

化粧品お試し出来るんですね。
私の住居地域でもあるでしょうか?探してみますね。
ありがとうございました!

FCの先行予約 子うなぎの分も申し込めて良かったです。
FC主催ではないので、OKなんですね。
でも、秋のツアーは、きっとダメですよね。
その時は、二人で入るしかないかな~。
上の嵐ファンの娘には内緒なんですが、
子うなぎも、嵐よりグンちゃんの方が‥
いえいえ、私も子うなぎも嵐も大好きなんですよ!
大好きなんですが、でも‥‥
お姉ちゃんが怖いので、これは二人だけの秘密なんです。
by まなみなのママ (2011-05-18 08:09) 

コナン

うーとママさま
昨日はハングル行って、お茶のお稽古のあと ダウン。大丈夫のつもりでしたが風邪に勝てず。毎日 予定で動いているので 少し お利口にして治さなければ!!

イケメンのリメイクをキスマイでやると。
テギョンの品位が下がるわ~~~~~
 
魔王の時  韓流ファンの友人が 見られない!と言ってて 心の中で「エーーー うちの大野くん馬鹿にしないでよ」と思ってましたが その気持ちが
よーーーく解るようになりました。

メリイベント やはり大変そうですね
by コナン (2011-05-18 12:48) 

シンゴママ☆

皆 悩みますよね!!  私も二次の化粧品募集に応募しました☆
品物は 合わなかったら娘に^^;
メリのDVDは 40名様の当選!!   

はあ~ですね(>_<)  CMも復活!! 渋谷パルコにオフィシャルショップが期間限定で オープンだし❤   ますます 増えるよ!!!!!

君ぺ 諦めたから 武道館でも大阪城ホールでも 当たってほしい☆
一人二枚の先行予約!!  一枚にしてくれたら倍の人が当たるのに・・・

PC 二日間繋がらなくて 焦りました(>_<)
26日だったら 泣きわめいてました(*^^)v

リメイクは やはり ジャニーズですか^^;
キスマイ? その年代はわからないですね^^;
総出でって!! ジャニーズの威信にかけて!!
by シンゴママ☆ (2011-05-18 15:24) 

まなみなのママ

本日二度目のコメで~す。

化粧品に写真集にDVD‥
数撃てば‥ってゆう感じになってます。
でも、あまりのうなぎの数に、いっぱい撃っても当たる確率低いですよね。

そして、渋谷パルコに横浜そごう‥どちらにしても、
新幹線で行くことになるので、両方は無理‥
うれしいけど頭が痛いです。
また、悩みが増えちゃった!!
by まなみなのママ (2011-05-18 16:35) 

まゆどん

うーとママさん、こんばんは!グンちゃんのイベントいっぱい~それに写真集にDVD~w(*゚o゚*)w~みなさん悩んでいらっしゃいますね。私も悩めるうなぎです。
迷えるうなぎ~♪さまよううなぎ~♪
まゆどんうなぎは、果たしてグンちゃんにどう料理されるのか・・かばやき?ひつまぶし?うなぎボーンかうなぎパイ?

料理もされず、いけすに飼い殺しっ!?
うなぎじゃなくて・・なまずになりそう~~~~~
(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

by まゆどん (2011-05-18 19:19) 

うーとママ

>まなみなのママさん

NRの化粧品
私はヨーカドーでお試ししましたよ^^
基礎化粧品3品の他にBBクリームやパウダーもあって
全部試してきちゃいました^^;
通っていく人の視線が気がかりだったけど
金スマ?かなにかと協賛してるのかな?
柴田リエさんが紹介する動画が流れていて
最後にグンちゃんも登場しました~♪

横浜そごうでも 何かグンちゃんの特別展?あるみたいですね。
そちらは私も行けないだろうな^^;

ショップにメリイベントに嵐コンまで入ってくると
超忙しくなりそうですね^^;
by うーとママ (2011-05-19 00:10) 

うーとママ

>コナンさん

風邪ですか?大丈夫かな。
いつもとても忙しそうに動き回っているので
機械のように バイタリティのある方だな~って思ってましたけど
やっぱり れっきとした人間さまでしたね^m^
お大事にしてください!

日本で魔王がリメイクとなったとき
嵐にほとんど関心のない韓ドラファンだった私も拒否反応でした^^
韓国版の魔王が大好きだったから・・・
3話位までは ほ~ら!やっぱりリメイクはNGよ!という気持ちで見てましたけど
最後には大ちゃんにやられてしまいましたわ^^;

今回のリメイクはちょっと見守ってみようと
余裕のある気持ちで見られそうですけど・・・
でも知ってる人が八乙女くんだけとは・・・(>_<)残念だ~!
by うーとママ (2011-05-19 00:18) 

うーとママ

>シンゴママ☆さん

メリDVDの観覧権は最前列とか・・・
でも武道館の最前列って見えにくいんですよ(>_<)
一度経験あるけど 足元がほとんど見えなくてガッカリでした。
グンちゃんは あちこち動き回ってくれるから
私が行ったときよりかはOKかもしれないけど・・・

ジャニーズ総出って 一体どういうことでしょうね(@_@;)
コンサート会場で遭遇とかってシーンにするとか?
どんなシーンになるか楽しみにしておきましょ♪

PC繋がらなかったとは
何か問題が起きたのかしら?
もう今は改善されたのかな?
FC先行が終了するまで いい子でいてほしいですね^^
by うーとママ (2011-05-19 00:25) 

うーとママ

>まゆどんさん

>料理もされず、いけすに飼い殺しっ!?

の次に 「この いけずぅ~~~~」で締めくくるのかと思ったわ^^

Hちゃん曰く
コメントしてるまゆどんさんは とても あの!・・・同じ人とは思えない
秘めた物がなかなかいいね

ですって^^

アハ^^
Hちゃんに内緒で引用しちゃった^^;
by うーとママ (2011-05-19 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライブイベント仮想ポスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。