SSブログ

大きくなったね^^ [つぶやき]

今日は・・・

グンソクでもなく・・・

大ちゃんでもなく・・・

我が家のプリンス、ウリ ワンジャニムであるチビの9回目のバースデー[バースデー]




9年前の昨日、慎吾くんの月9「人にやさしく」[TV]を見ていたら 陣痛が来て
まだ大丈夫そうだけど念のため入院してきま~す[手(パー)]と上の子たちに言って産院へ・・・

翌日、無事に出産[手(チョキ)](だからチビが産まれたのは間違いなく火曜日[ひらめき]

ベットからテニス仲間に「産まれたよ~」と[メール]すると 余裕だね~と呆れられました[あせあせ(飛び散る汗)]

そりゃ~もう3人目ともなるとね(*^^)v

チビが1歳になる前から「いつからテニスに復活する~[exclamation&question]」との催促を受け
みんなの協力の下、チビをコートに連れてテニス復活[exclamation]

思えばテニスコートの砂がチビのお砂場でした[あせあせ(飛び散る汗)]

Kパパのお孫ちゃまがチビと同じ年齢だったので、とてもよく可愛がってもらえました。
テニスコートのベンチの藤棚にブランコを取り付けてくれたのもKパパ[るんるん]

2年近くブランクがあったので再開当初は何でもないところで よく転んだ私[ふらふら]
狂牛病とからかわれたっけ・・・

いくら抱っこしても泣き止まないチビを抱っこしてくれたのは当時小学生だった長男。(今年20歳)
不思議と長男が抱っこすると泣き止んだり・・・

長女もおんぶ紐でおんぶしてくれたり・・・

主人も自転車でよくあちこち連れて行ったっけ[わーい(嬉しい顔)]

私一人ではなく、み~んなに可愛がられて育てられたという感じがします。

もっと大きくなって反抗期もあるだろうけど
そんな時はたくさんの愛情をみんなからもらったということを話してあげたいと思います。

いつまでチビと呼べるかな~[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]




nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

ふみ

うーとママ様こんばんは(^0^)/

お子さん(ちびちゃん)のお誕生日おめでとうございます(^0^)/
子育ては本当に周りの方(ご家族も含め)がかかわってくれてますよね

私の姉とも良くその話をします!!
本当にありがたいですね
うーとママ様の周りの方々も素敵な方ばかりですね
お子さんも子育てを手伝ってくれるのは嬉しい事ですね!!
これもうーとママ様のお人柄の賜物だと思います♪♪

とても心暖まるお話しありがとうございました♪♪
おめでとうございます(^0^)/
by ふみ (2011-02-19 21:48) 

うーとママ

>ふみさん

ありがとうございます♪
いい加減な母なので^^;
周りが自然と手を貸してくれるみたいです^^

たまに育児ノイローゼで子供を・・・
なんて話を聞くと
何とか周りで助けてくれる人がいなかったのかな・・・と悲しくなります。
子育てって本当に大変!!
一人では無理だと思うし
たまには周りに甘えるのも大事なことだと思いますね。

ふみさんもいつもお姉さんを助けてあげて
優しい妹さんだわ~!!(*^_^*)
by うーとママ (2011-02-19 22:18) 

コナン

御次男さま センイル チュッカ ハムニダ!
9歳可愛い~~ 若いママでいられて羨ましいです

あれから ここのところ 色々重なり忙しく お邪魔できませんでした。まだ続いていますが・・・・

3日は既に用があり断念!!!残念!!!悔しいです(笑)
by コナン (2011-02-19 23:31) 

うーとママ

>コナンさん

コマスミダ~!^^
若いママではないので^^;
チビのママ友には付いていくのが大変です!
でも周りが若いとこちらも気持ちが若くいられますね(^_-)-☆

お忙しそうですね~!
体を壊さないように!

私も3日はチビの学校行事で行けないんです(>_<)
残念!
他の方のレポが楽しみだけど・・・
by うーとママ (2011-02-20 00:13) 

さとちゃん

ご子息様 お誕生日おめでとう❤ 9歳になったんですね❤ 

うちの長男も20歳 長女も18歳なので

小さい子のいる生活はにぎやかで

たのしいんでしょうね(*^_^*)

そのかわり うちには かわいい?!

子供 (チワワーズ)が 五匹いるので

お世話で てんてこまいです(+o+)

うーとママは 素敵なお友達たちと

テニスされて きたんですね (^-^)

素敵な 仲間 うらやましいわ❤


by さとちゃん (2011-02-20 07:47) 

うーとママ

>さとちゃん

ありがとう~♪

やっと!・・・という感じです^^;
よく みんなから今何年生?と聞かれて答えると
もう、そんなに大きくなったの!と言われるけど
こちらは、まだ3年生(>_<)と思ってしまう。

周りが大人ばかりなので子供扱いされるのを すご~く嫌うのよ。
笑っちゃうでしょ^^

さとちゃんちも にぎやかで楽しそうだわ♪
一度チワワーズちゃんたちに会ってみたい^^
そういえば・・・以前は大きなわんちゃんをコートに連れてきてたけど
今はもういないのかな~?
by うーとママ (2011-02-20 08:51) 

くろすけ

♪♪センイル♪チュッカ♪ハムニダ~♪ うーと~!!

お誕生日 おめでとぉ~~!!!

大きくなったね~!!あのうーとが…。(><)o。。。

うーとママよりちょっと先に 人生最大の決断をして 生んだ娘も13歳。
あの時は人生180度方向転換!だったから うーとママが頑張ったことは私にとって、ずいぶん励みになりました。

テニスに復帰したのは同じくらいだったかも…。
ケガしたよね~?一年の重みを感じたり。

私は国体があったから、ノンストップでガ~~ッッッと来ちゃった感じです。

我が家のチビは相変わらずノンビリ…癒し系。
大好きなサスペンスドラマ&仰天ニュース&ペケポンと相棒。最近はデカワンコも増えて…(^^;
テレビ漬けで、テレビによって毎日の行動を決める、テレビオタク…。

大丈夫か…と心配しています。

うーともこれからいろんなこと経験して、素敵な青年になってね!!

ちなみにママの手作りケーキ?美味しそう!!

by くろすけ (2011-02-20 09:33) 

まゆどん です

 うーとママさんこんにちは。とってもおいしそうなケーキと
あったかいお話を伺ってうれしくなりました。
息子さんのお誕生日、本当におめでとうございます (≧▽≦)

 昨日はコメントありがとうございました。私が大野くんを好きになったのは、うーとママさんと同じく魔王の時あたりからです。なんとなく気になっていて、その時、娘がすでに嵐ファンだったので、いろんな番組を観ているうちに大好きになりました(*^_^*)去年のコンサートや赤坂サカスにも、汗だくで参加いたしました。

 グンソクさんは、最近好きになって、観た作品もまだ<ベートーベン>と<赤ちゃんと僕>と<イケメンですね>と<怪刀ホンギルドン>です。<ホンギルドン>は先週観終わって、笑いあり涙ありで見ごたえたっぷりでしたが、後半の展開が切なくて、正直つらかったです・・
チャンフィはもちろん素敵でしたが、ムク犬さんも好きでした。
 こんな感じで、まだまだグンソクさんファンと言うにはお恥ずかしい限りですが・・うーとママさんやみなさんのお話を伺いながら勉強していきたいなと思っています(*^_^*)
by まゆどん です (2011-02-20 12:06) 

コナン

うーとママさま

別便も送りました(笑)
 
忙しさで 気がつけば おひなさまも出しておらず・・・明日 出そう。

うーとママさん 魔王からなんですね。韓流の魔王からですか?
子育てもグンちゃんも先輩なので 嵐も大先輩だと思っていました。嵐は私が先輩でした^^^^^^デビュー時からファンの娘に洗脳された形です。

はじめは 娘が大野君!!!!と言うのを何で????と思っていましたが舞台観てイチコロでした。魔王  ウノくんに以上に号泣しました。
何故 再放送しないのかな。 

今日は お見送りに羽田のつもりでしたが、昨夜 羽田発の噂。
なので次回 リベンジにしました。
by コナン (2011-02-20 14:52) 

うーとママ

>くろすけちゃん

コマウォヨ~♪

くろすけちゃんとこも上の子達とちょっと年齢差があって大変だな~と
他人事に思っていたら、まさか自分がそうなるとは・・・本当にびっくりでした^^;
その後(?)お互いに大怪我したしね(-_-;)
やっぱり子供に吸い取られたのでしょうか?

Oっちゃんも13歳とは・・・お年頃ですね~♪
そろそろ誰か好きな子も出来てバレンタインにチョコあげたりしたのかな?
また あっという間に受験になって
くろすけちゃんも大変ね^^;

あっ!ケーキは手作りではありません^^
某駅前のケーキ屋さんのです。
メール登録してあると、500円割引にしてくれるの♪(去年までは1割引だった)
2月はチビ以外に3人も誕生日がいるので^^;助かります!
おいしかった!!と好評のケーキでしたよ^^v
来年もこのケーキ!と もうリクエストが(^_-)-☆
by うーとママ (2011-02-20 17:35) 

うーとママ

>まゆどんさん

ありがとうございます♪

大ちゃんファンになった時期は同じころなんですね^^
私も暑い中赤坂サカスへマネキンの投票へ行きましたよ。
でもあまりの行列に諦めて投票はしないで 洋服だけ見てきました^^
その帰り、ついでに嵐さんたちがお買い物をした場所へも立ち寄って・・・
娘に「どんだけだ~」と言われましたが・・・^^;

グンちゃんのドラマでは
まだ「ファンジニ」をご覧になってないんですね。
号泣すること間違いないですけど
ぜひ見てほしいです!
私はこのドラマからグンちゃんファンになりましたから・・・

またいつでもおしゃべりに いらしてくださいね(*^_^*)
by うーとママ (2011-02-20 17:43) 

うーとママ

>コナンさん

わぁ~!まだお雛様出してるんですね!
面倒になって、もう何年も出してないです^^;

チビが生まれてから一度も5月人形も出してなくて・・・(>_<)
今年こそは出すと約束したので・・・その前にお部屋も片付けなくては^^;

私は韓ドラの魔王からですよ。
あの弁護士役がすごく好きで(チュ・ジフンくん)
それで日本版も気になって見出したら
やっぱり大好きな弁護士役を演じてくれた大ちゃんが気になり始めて
でも、何もなかったら それで終わっていたのだと思うのだけど
マツジュンファンの友人が次から次へと嵐DVDを送ってきて^^;
強制的に見る羽目になって
舞台のDVDを見てビックリ!
普段の姿を見て180度変わる大ちゃんにビックリ!

何?この人~!から段々とあの癒し系にひかれて今に至ってるんです^^

だから、舞台を見たという話がすっごく!うらやましい!!
また大ちゃんには舞台をやってほしいなぁ~!

グンちゃんのお帰りは昨日ですか?
情報無いですね(>_<)
by うーとママ (2011-02-20 17:54) 

シンゴママ☆

おめでとうございます!!!!!!
9歳の息子さんが おられるんですね☆
スリーピースって慎吾君が言ってた時に 生まれられたんだ(*^^)v

我が家は娘一人だから 羨ましいです!!!

友人達のお孫さんが 同い年です^^;

天邪鬼の娘が ひとり暮らしをしてるので 主人とシンゴの3人?です^^;
主婦と嫁をしないといけなくなり 3日行けない(>_<)
うーとママさんも 行けないんですね(>_<)


by シンゴママ☆ (2011-02-20 22:53) 

うーとママ

>シンゴママ☆さん

ありがとうございます^^
そうなの!慎吾くんのドラマを見てたのは、よ~く覚えてて・・・

チビも上の子とはかなり離れているので
孫に近い存在です^^;
だから ついチビに対しては甘くなって
よく娘に「お母さんはチビに甘すぎる!」と叱られます(ーー;)
我が家でチビに一番厳しいのは娘なの^^;
(ある意味母代わり)

ひとり娘さんが 違うところに住んでいるのは寂しいですね~!
うちも娘は普段離れて暮らしてるので
話し相手がいなくて寂しいです。
やっぱり話すなら息子より娘のほうが楽しい~♪

3日、シンゴママさんもNGなんだ(>_<)
ショーケースのほうに期待しましょう♪
by うーとママ (2011-02-21 00:10) 

ラム

ジュニア君、センイル チュッカ ハムニダ~~~♪

我が三女も今週11歳の誕生日を迎えます。
小学校もあと1年!!
長かった!!!(笑)
うーとママさんはあと3年ね(*^_^*)

私もバレーボールやってるので産んで1年位で復帰しちゃいましたよ。
みんな、子供連れて順番で子守したりして。
なんだか懐かしいです。
うちも離れてるんで確かに3番目には甘いかな~~。

反抗期、いいじゃないですか\(^o^)/
反抗期があるってすくすく健康に育ってる証ですもの。
実際はアタフタしちゃうけど(笑)
毎日を楽しもうと思ってます!!

by ラム (2011-02-21 23:36) 

うーとママ

>ラムさん

コマスミダ~♪

3女さんのお誕生日も今週なのね!
おめでとうございます♪ いつなのかな~?
小学校は長いわよね!!
それに比べたら中学・高校は、本当にあっという間^^

産んで1年で復帰というのは私と同じですね^^
その前に産休があったから、約2年近く休んでいたら
すっかり足腰が弱くなったと感じました(>_<)
復帰して2年くらいしたら骨折しちゃたし・・・(>_<)

女の子のほうが反抗期はひどかったかな~
息子はほとんど反抗しないで大きくなった感じです^^
チビはどうかな~?
by うーとママ (2011-02-23 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MUSIC ON! TVスガ シカオさん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。