SSブログ

TBSメリ、15話 [メリーは外泊中]

PCめちゃくちゃ調子悪くて[ふらふら] いつフリーズするか・・・ドキドキしながらです[あせあせ(飛び散る汗)]

残り2話 サクサクっと書き上げたいのですが・・・

さてカットシーンです。

ムギョルに帰れと言われて外に出たメリ。それでも気にかかり振り返りながら涙ポロリ。
部屋に残ったムギョルはテーブルのクリスマスケーキや食べ物に気づきます。
そして部屋の中の飾り付けを外してしまうのです。

メリの家ではムギョルのオンマがお掃除の最中。
メリパパが結婚式に招待する人が少ないと・・・オンマはメリが結婚?と招待状を手に取り
そしてムギョルの部屋を訪れたんですね。

この回で一番長くカットされていたのは

バンドメンバーたちがムギョルとメリを仲直りさせようと
音楽を止めて就職するとムギョルに[携帯電話]
一方ソラとジヘはメリに泣きつきの[携帯電話]をして呼び出します。

そうしてやってきたムギョル。
店の中に入ると・・・テーブルにはハート型に置かれたキャンドル。その中には花束もあります。
メンバーのたくらみに気づいたムギョルは外へ出ると、そこにちょうどメリが到着。
メリの呼びかけにも応じずムギョルは行ってしまい、店の中から出てきたみんなが申し訳なさそうにメリを心配します。
メリは大丈夫と言いながら先に帰りますと・・・

部屋に戻ったムギョルは怒り[むかっ(怒り)]で ゴミ箱を蹴っ飛ばした[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴミ箱から出てきたのはメリが買ってあったトリートメントでした。(前にエチュードハウスでチューブ入りのを購入してたのはムギョルへのプレゼントだったんですね)
そこへソジュンから[携帯電話]

場面切り替わりメリパパはイン父が用意してくれた韓服をメリに着てみろと・・・
だけどメリは元気なく「ごめん、寝る」って・・・心配なメリパパ。

そしてソジュンとムギョルが会ってるシーンへつながります。

会社のみんなで出かけるバスの中。
インが寝てしまってメリにもたれかかるシーン。
すぐにメリが肩を貸してあげたようになってますが 実はその前に一度寄りかかってきたインの頭を起こして背もたれにもたれさせようとしたんですが 結局またもたれてきたので仕方なくそのままにした・・・というシーンなんです。
短いけど、この2度目というのが重要な意味を持つと思うんですが・・・

それからメリとインが山で遭難してムギョルが到着するまでの間、他の人たちが何もしなかったわけではなく
懐中電灯を持ってみんなで探し回るんですが
暗くなって このままでは危険と戻って待つことにしたんです。

インが入院してしまいメリは洗面所で・・・のシーンのあと
バンドメンバーとソラ、ジヘがインのことやメリとムギョルの今後を心配してるというシーンがあり
ムギョルは家に戻ってくるとオンマがインのことを心配しながらも台所でムギョルのための夕食を・・・
出来上がってきた味噌チゲ。
一口食べると・・・不味い料理に気づいたオンマが水を入れようと言うけど
このままでいいとムギョルは食べ始めます。
思い出すのはメリが作ってくれた味噌チゲ・・・一緒に食べたことが浮かんできます。
オンマがいろいろ言ってくるのに もくもくと食べ続けるムギョル。

そしてインのいない会社にムギョルがいくシーンに切り替わっていきます。

カットはこれくらいだったと思います。

15話.jpg


この回は とにかく切ない[もうやだ~(悲しい顔)]

メリのために自分のスタイルを変えてまでがんばってきたムギョル。
メリも それをわかっていて、だけど身動きがとれない。
もちろんメリはムギョルしかいないのだけど 自分のせいで インが入院する羽目になって 
今の時点でどちらかを選べと言われるのは酷[ふらふら]

一番の問題は 自分の想いだけでインとメリを結婚させようとするインの父。
そしてメリパパも娘のためと言いながら 何か勘違いしてるし・・・
この二人をどうにかして~という気持ちです^^;
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

のん

あら~☆結構バサバサ切りましたね☆どれも いいシーンだったかと。動画でもよく使われているシーン☆
リアル視聴のときに 私は短い2分くらいの動画で書いてましたが、そういう 意味のあるシーン☆まぁ*_*
どれも文章でシーンを思い出せるのに*_*
作家さんが変わって 本当に話に厚みが出ましたよね。こうも違うものかとびっくりしました。だから すごく残念な思いばかりしながら観ていたことを
思い出します。

いよいよ最終話 16話!!!週を明けませんように(笑)ただ ただ祈ります☆
by のん (2011-06-15 15:32) 

シンゴママ☆

大変だったんですね^^;

でも 自分でできるって 尊敬します!! 
私は 主人頼りで でも 主人も・・・・です^^;

この年でって 友人からは褒めてもらってます(*^^)v

グンちゃん❤のおかげです!!!

BSはグンちゃんCMが多いので 好き❤あなたが!!!

バカ言ってないで 夕飯食べます\(^o^)/
by シンゴママ☆ (2011-06-16 19:44) 

orange

うーとママさん、PCの調子が悪いのにアップありがとうございます!
カットシーン、見たい部分が結構カット(><)

バスの中のインがメリへ、もたれ掛かるシーンは印象が違ってきますね…
メリ、インに少し気があるのかと、思って見てました…

このドラマは、親を大事にしすぎて自分達の人生まで狂ってしまうのが
最終的なテーマなのかと、思ったくらい、親と子の関係がいびつですよね。
それがまた、辛く、苦しくなって、恋愛が切なくは、
なっていると思いますけど… どうなんでしょう~

メリパパとインの父の二人をどうにかして~という気持ちは同感です!!!
親の事がなくても、出会う3人なので、親の事がなくても良かったかも(^^;
って、今更言うことでもないんですが。。。
あと1話ですね。ファイティン♪~
by orange (2011-06-16 21:41) 

うーとママ

>のんちゃん

やっと~!週をまたがずに何とかアップできましたよ~!^^
最終回もかなりの量でビックリです。
私が見逃したのかと もう一度見直しちゃったりしました^^;

作家によって かなり違ってきますから
演じる人たちも 本当に心配だったでしょうね。
このドラマの前後のクールはヒットドラマだったので
余計にメリの低視聴率は悲しかったわ~(>_<)

君ペの撮影も終わったら 来年本当にあの監督さんのドラマに出演するのかしら?
by うーとママ (2011-06-16 23:08) 

うーとママ

>シンゴママ☆さん

まだ解決したわけではないんですよ(>_<)
だまし、だまし使ってる状態なので
またすぐ固まってます^^;

まだたくさん画像が入ったままだし・・・
本当は外付けのに入れ直せばいいのですが
それがまた面倒で・・・^^;
PCに詳しい家族がほしいです^^

BSはそんなに たくさんグンちゃんのCM流れるんですか?
楽しいですね~♪
by うーとママ (2011-06-16 23:20) 

うーとママ

>orangeさん

やっと最後まで たどり着くことができてホッとしました^^

バスの中。ちょっとしたカットなのに印象が違ってしまうのにね~(>_<)
見ててとても残念に思いましたよ!
メリの気持ちがちゃんと理解してもらえなくなりますよね。

韓国って 親を大事にする気持ちが
日本で考える以上に強いですからね。
結局は親に従ってしまうことが多くて
日本人にとっては なぜなんだろう?って思うことが多いですね。

私はインとメリの幼いころの記憶もあまりドラマの役に立っていなくて
必要だったのか疑問に思ってしまいます^^;
ちょっとストーリー的には残念な感じが大きかったなぁと・・・
グンちゃんやジェウクssiと
ビジュアル的には最高のドラマでしたけどね(*^_^*)
by うーとママ (2011-06-16 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TBSメリ、14話TBSメリ、16話(最終回) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。