SSブログ

「シンデレラのお姉さん」8話まで [韓国ドラマ]

ヒョソンに手紙を隠されたことにより8年経った今でも誤解してる2人。
この誤解が今後ずうっと2人の関係をより切なくしていくんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

8年後からのスタートで・・・ジュンスという弟が誕生してます。
ウンジョと父は仕事の関係で繋がりが深まってきて
母はジュンスにかかりっきりで(と見えてしまうヒョソンです)
ヒョソンは未だに何も打ち込むものがなくて満たされない気持ち。全てを持っているようで実は何も持っていないヒョソンが少し哀れ。

その反対に何も持っていないように思えるけど、実は周りから見守られているウンジョ。

父の引止めで何とか家を出るのは辞めたけど いつそうなってもいいという思い。
与えるだけで何も望まないという父の思いを知って
よりいっそう申し訳ない気持ちでいっぱいのウンジョの気持ちを思うと涙があふれます[もうやだ~(悲しい顔)]

それなのに母はというと 相変わらずチャンアジョッシとこっそり会う日々・・・
もちろん許せないウンジョ。

ギフンは父に操られてデソン都家に戻ってきたようだし
兄のギジョンが後々までも とんでもない奴なんだよね[ちっ(怒った顔)]

ヒョソンおじはジョンウを使って悪事を働いてデソン都家を窮地に追い込んじゃって[がく~(落胆した顔)]
だけど身内ということもあり 訴えることもどうにもならない[バッド(下向き矢印)]
もちろん悪を黙っていられないウンジョだけど父やヒョソンの頼みで仕方なく諦めるしかなかった。

そうそうジョンウもやっと登場でした[ひらめき]
しかし あの太っちょの子がどうしたらあんなイケメンになるの[exclamation&question]
ウンジョもジョンウの前では心から笑って[わーい(嬉しい顔)]笑顔になれる。
そんなところを影から見つめるギフンが、悲しいね~!
「自分以外の人間の前であんな笑顔になれるんだ~」って思ってるんだろうね。


ギフンは自分がいなくても、どんな試練が起ころうともくじけないように
わざとヒョソンに厳しくあたる。
ヒョソンもそれに答えようと頑張るのに媚を売ってるみたいにギフンに言われて傷ついてしまう。
自分では精一杯にしてるつもりなのにね。


何とな~く 5話から8話までで自分の思いついたことを書いてみました。

13日までは3時までだった時間枠が14日からは3時半までになって
カット部分も少なくなってきたようです。

がっ、13日までのお話でも結構重要なシーンがカットされてました。

まず・・・

父と母の会話を陰で聞いてるヒョソンがいて・・・
8年経ってさすがに母の本当の気持ちに気づき始めてる様子のシーンがあったと思うの。

それと・・・
ヒョソンの元に電話があって 「オッパ~」という言葉に
相手はギフンだと思い込んだウンジョ。(実は数いるBFの一人でギフンではない)
車が故障して駅にいる。との会話に自転車を飛ばして駅の周りやらいろいろ探すんだけど
ギフンがいるはずもなく・・・
そこになんだかんだ言ってもギフンを忘れられないウンジョの姿があったのよね~!
そこもカットだったみたい。

あとは・・・
カーチェイス!いきなりあのシーンで何?!って思ったけど
実はその前にウンジョはお見合いをしていて それを偶然ギフンが見かけるシーンがあったのよね。
それがカットだったから どういう意味って思った人が多かったのでは?

OSTの中でもこの曲も好きです[音楽]


また今週も泣けること間違いなしです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ふみ

うーとママ様こんばんは(^0^)/
お久しぶりです!!

私もこのドラマいつの間にかハマッてしまいました(>_<)
これからますます切なくなるみたいなのでちょっと気が重いけどハッピーエンドだと聞いたので見れそうです♪♪
あとその後の「ある素敵な日」も切なくて…(>_<)韓流ドラマは切ないのが多いですね(:_;)

テレ東で始まった「フルハウス」も見てます♪♪
こんなに自分が韓流ドラマにハマルとは思ってなかったのでビックリですf^_^;
by ふみ (2010-10-17 20:20) 

B.B.

こんばんは。

カーチェイス!
そうなんです。
何故!(*0*;)ってちょっとビックリしました・笑

今後どうなっていくのか、ますます目が離せませんね!!
by B.B. (2010-10-17 23:13) 

うーとママ

>ふみさん

切ないけど目が離せないでしょ?
きっと今週はもっと泣けてしまうと思いますよ(T_T)
いろいろあっても最後は・・・見てよかった!と思えるはずなので!

韓ドラって確かに切ないのが多いかも・・・
ラブコメでも必ず切ないところがあるので
だけど、そうだから切ない系が好きな私にはたまりません^^

韓ドラ見始めると日本のドラマでは物足りなく感じてしまうかも^^;

「ある素敵な日」「フルハウス」も楽しんでください!
by うーとママ (2010-10-17 23:43) 

うーとママ

>B.Bさん

あのカットはちょっとビックリさせられましたね^^;
ギフンとしては「自分へのあてつけか」って
それに対してウンジョは「あんたには関係ない」って
二人の葛藤が抜けちゃってると本当に意味わかんない(>_<)

3時半まで枠が延長になったので今後はカットがあまりないと思うのだけど・・・
by うーとママ (2010-10-17 23:47) 

パンプキン

うーとママさん、こんにちは~。^^
肝心なのに・・・というカットシーン、
結構あったんですね。

実は枠が延長していたのを知らずに
昨日数日ぶりにチェックしてたら
いきなり最後が切れてて???に。
月-金の録画設定をしてたんですが
あわててし直しました。(泣)
でもこれでカットシーンも少なめで
楽しめますね。

ギフンが、自分ではない他の誰かが
ウンジョを笑顔にしてるというあの場面、
見てて胸が痛みました。
私の中での胸キュンポイントがカーッと
上がった瞬間です。(笑)
by パンプキン (2010-10-19 06:52) 

うーとママ

>パンプキンさん

えっ!!ということは・・・
木・金・月と30分短く録画してしまったの?!(>_<)
アイタタタ~!それは残念でしたね。
特に昨日の月曜日の最後は・・・重要でした。
もしも必要でしたら韓流αの録画でよければ ありますよ^^
誰かから見せてもらえるといいのですが・・・

ギフンが自分以外にならウンジョは笑顔を見せられるんだって思うシーン。
つらいですよね~(-_-;)
自分には見せたことのない笑顔でしたから・・・
今後、一番大切だったヒョソンの父がいなくなったことで
二人とも自分を責めて ますます近づけなくなって切ないですよ(/_;)
by うーとママ (2010-10-19 20:09) 

ららママ

今更ですが・・「シンデレラのお姉さん」今日から録画開始しました~
まだ、見る事が出来ないのでこちらも週末辺りにまとめて見ようかと
思います(^^)

チラッと映像見たのですが、グニョンちゃん・・・やっぱり井上真央ちゃんに似ていました♪♪
見るのが楽しみです~
by ららママ (2010-10-19 22:03) 

うーとママ

>ららママさん

9話からの録画ですか~?!^^;
ぜひ最初から見てほしい!!フジの吹き替えの録画でよければあります!
by うーとママ (2010-10-20 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

果てない空撮影開始~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。