SSブログ

シンデレラのお姉さん 18話まで [韓国ドラマ]

ちょっとここまでの感想を書く前に 一言[ひらめき]
来週の19,20話は絶対に見逃さないでと叫びたい[exclamation×2]
それを見るために これまでの悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]つらい[もうやだ~(悲しい顔)]シーンを涙を拭って見てきたんだ!
そういう思いがあったので、絶対に必ず[exclamation×2]見てほしいです[exclamation]
特に~!19話は必見です[exclamation×2][黒ハート]


うぅ~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
とうとう二人が固く抱擁するシーンまできましたね。

18話ラストシーンのメイキングです。かなり交通量のある道路なので撮影も大変でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]




ギフンから手紙のことを聞かされていたものの
実際に手にして読んで やっとギフンの胸のうちを知ったウンジョでした。

ヒョソンもオンマの洋服をウンジョに見せるのが目的ではなく
手紙を渡したいと心から思ったんでしょうね。渡せてヒョソンの肩の荷も下りたことでしょう。

あの時ギフンを自分が止めていたら・・・
仮定にしか過ぎないけど 何もかも今とは違っていたかも?
もしかしたら父も死なずにすんだ? どう考えてもどう後悔しても何も変わらないけど
止めていたら・・・って思わずにはいられない~!

ヒョソンが手紙を渡したところで あの時点のウンジョのスペイン語理解力では すぐに辞書を片手に翻訳しても ギフンを止めることが出来たとは思えない。 そういういじわるな考えがよぎってしまう私です。

ガンスクは初めて恥というものを知って もうあの家には留まる事ができないって思い
何があっても手放したことがなかったウンジョさえも捨てて逃げてしまいました。
自分から捨てることがあっても 母から捨てられると思っていなかったウンジョはかなりショック!
優しくウンジョを理解してくれるギフンがそばにいて 本当によかった。
おびえる子供のようにギフンに頼るしかないウンジョです。

8年の間にヒョソンはいつの間にか成長して強くたくましくなっていたのに

ウンジョはつめを尖らせて身構えるだけで何も成長していなかったんですね。


ところで3時半までになって カットシーンもなくなったと思ってましたが
今回一箇所気づきました[ひらめき]

少女時代とかの踊りを踊れるか?お母さんは踊れるとジュンスに言われて
PCの動画を見ながら こっそりウンジョがダンスの練習をするシーンが残念ながらカットでした。
カチューシャをつけるのと同じくらい ウンジョの珍しい行動なんですがね~[バッド(下向き矢印)]

そのカットシーンがこちら。必見です!!



そして何度もしつこいですけど・・・
来週の放送は何があっても見逃さないでくださいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

orange

うーとママさん、こんばんは(^^)

18話、交通量の多い中での二人のハグシーンは、感動的でした!!!
(撮影も大変だったんですね。)
やっと、やっと、ここまで出来るウンジョに、嬉しく思いました☆

ヒョソンが、ウンジョに気づかせて返した、ギフンの手紙ですが
私は、スペイン語の手紙に、ギフンがウンジョの気持ちの大きさを
試したように思いました。
必死になって、翻訳して読んでくれれば、それだけ自分への思いが
あると、確認したかったのかな。。。
テレ隠しも、あったのかな。。。とも、思いました!

少女時代の踊り、カットだったんすね。。。
何となく、そんな気は、しました(><)
DVDを、再度見る気にさせる為でしょうね~
でも、このドラマは、切なすぎるので、もう見れないと思います。
なので、19話、20話を特に、見逃さないように再度録画チェックします!
もう直ぐ、最終回ですね。ちょっと寂しいです。
後釜のドラマは、「華麗なる遺産」が放送されるようです♪~
by orange (2010-10-30 19:06) 

ふみ

うーとママ様

こんばんは(^0^)/
とうとう終わりに近づきましたね(>_<)

このドラマせつな過ぎて何度も見たくはならないかも…f^_^;
でも最後は皆の気持ちが前向きになると信じて見たいと思います♪♪

今やってる1%の奇跡は面白いですが吹き替えが好きになれなくて困ってますf^_^;
あれは…ダメだわぁ…笑
by ふみ (2010-10-30 22:01) 

うーとママ

>orangeさん

そうなんです!今までウンジョから行くって行動がなかったのに やっと!自分からギフンのところへ駆け寄って・・・
本当によかった!

あの手紙ギフンとしては 早く読んで止めてほしいと思う気持ちは強かったでしょうけど
冷静に考えると翻訳に時間がかかるから どっちにしてもウンジョには止められなかった
とドラマの意図を無視したいじわるな意見をつい突っ込んでしまいたくなる私です^^;

実際にはダンスもお上手なグニョンちゃんだけど
ウンジョの役では 思いっきり下手くそにしてて面白いですよね。
あってもなくてもOKかもしれないけど 私としてはこのシーンもカットしてほしくなかったです。

来週の放送を見終わると きっと満足してくれると思いますよ!
切なさも終わってみるとこの19,20話のためのもの?なんて思えて
また見直したくなるかも^^(私はそうでしたから)

「華麗なる遺産」もおススメのドラマですよ!!!
by うーとママ (2010-10-31 14:25) 

うーとママ

>ふみさん

いえいえ、19,20話を見終わると
すごく穏やかな気持ちになって もう一度始めから見直そうか・・・って思えるかもしれないですよ!!
ネタバレになるのでこれ以上は言えないですけど
お楽しみに~♪

1%の奇跡、私もたまたま韓流αの3話を見たんですけど
吹き替えがひどすぎます!!!(>_<)
このドラマ自体はかなり前に見たことがあって
とても面白かったし、ドンウォンくんが段々と素敵に見えてきて
よかったんですけど
あの吹き替えはありえな~い!!
いったい誰がやってるんでしょう?
イケメン~もシンデレラ~も吹き替えでもOK[だったのに
1%~はあまりにもひどいです!残念(>_<)
元の声で鑑賞するのをおススメします^^
by うーとママ (2010-10-31 14:33) 

ふみ

うーとママ様
こんばんは(^0^)/

そうなんです!!
あの吹き替えは有り得ない!!!
意見が合ってよかったですぅ(>_<)

宮崎あおいさんの旦那さんと真木ようこと言う人がやってるみたいです
二人とも好きな声じゃないですね…
あとシンデレラ・マンのクォン・サンウの吹き替えも好きになれません

吹き替えの声が好きになれないとドラマを見るのも辛くなりますよねf^_^;しばらくあの声達と戦います 笑
by ふみ (2010-11-01 01:24) 

うーとママ

>ふみさん

あの吹き替えNGな人多いと思いますよ!

真木ようこさんでしたか~!
この前チラッと食わず嫌いに出演してたのを見ました^^
とても綺麗な方だったけど、吹き替えはまだ慣れてないのか・・・到底我慢ならない話し方でした。
あおいさんのご主人、ルーキーズにも出演してた人でしたね。
あちらも真木さんほどではなかったけど ちょっと好きになれなかったな~。

シンデレラマンは見てないんですよ(>_<)
いつものサンウssiの声の人ではないのかしら?

韓流αは字幕も出てるので副音声で本人の声で見るのをお勧めします^^

by うーとママ (2010-11-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。