SSブログ

初の単独司会^^; [嵐]

いやぁ~ もうビックリです[どんっ(衝撃)] まゆどんさんから教えていただいて・・・ありがとうございました[るんるん]

大ちゃんが初の単独司会って・・・大丈夫?[がく~(落胆した顔)] 心配[ふらふら]

でもやるときゃ やる男だから・・・紅白の司会も一番安心して聞けた感じだったし・・・


毎日新聞デジタルの記事です。

嵐 :大野智 初のピン司会 BSプレミアム美術番組「若冲ミラクルワールド」

人気アイドルグループ「嵐」の大野智さんが、4月から新設されるNHKの衛星放送チャンネル「BSプレミアム」で、4月25日から4夜連続で放送されるBSプレミアム シリーズ「若冲(じゃくちゅう)ミラクルワールド」のナビゲーターを務めることが4日、明らかになった。大野さんは「一人で司会やナビゲーター役はほぼやったことがない。周りにいじられて味を出していくタイプなので、どんな自分自身が出てくるのか楽しみ」とコメントしている。

同番組は、江戸時代中期に活躍した画家で、国内外でもトップクラスの人気を誇る伊藤若冲(1716~1800)にスポットを当て、作品の数々をスーパーハイビジョンなどの最先端の機器を使って詳細に分析し、驚異のテクニックの秘密を明らかにする。大野さんは一人のアーティストとして若冲の作品と向き合い、その奥深い世界をナビゲートする。

大野さんは、自らも絵画やフィギュア、オブジェなどを制作し、08年にはアート作品集「FREE STYLE」を発表。東京はじめ全国5カ所を巡回した個展では10万人を集客する本格的なアーティストということで、今回の起用が決定した。大野さんは、5年ほど前に友人から若冲の画集を薦められたことをきっかけに、若冲が好きになったといい、「自分もリアルに描くのが好き。若冲の絵は画面の隅々まで完璧に描き込んでいて、すべてに魂がこもっているところがすごい」と話し、PR番組の収録でも休憩せずに若冲の絵のレプリカを眺めて、「どんな人だったんだろう」とつぶやき、若冲の作品のみならず、人物像にも思いをはせていたという。

NHKの衛星放送は4月1日に、現在の3チャンネルから「BS1」と「BSプレミアム」の2チャンネルになる。「BS1」と「BSプレミアム」はいずれもフルハイビジョン放送で、「BS1」では国際情報とスポーツ、「BSプレミアム」では教養・娯楽チャンネルとして、紀行、自然、美術、歴史、宇宙、音楽、シアターの七つの分野の番組を放送する。同番組は4月25日から4夜連続、25~27日は午後9時~10時半、28日は午後8時~9時半に放送する。(毎日新聞デジタル)



伊藤若冲(いとうじゃくちゅう)
正徳6年2月8日(1716年3月1日) - 寛政12年9月10日(1800年10月27日))

近世日本の画家の一人。江戸時代中期の京にて活躍した絵師。




私はこの人物についても作品についても ほとんど知らないので[あせあせ(飛び散る汗)]

この放送で色々と知ることができるのを楽しみにします[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 31

しゃうじ

そして、こっちにも・・ 壁|||ω`) ww

大野君!!!だいじょぶかσ(^_^;)

もう、めっきりグンちゃんしか見えないので、大野君・・がんべってるんやね

大野君の歌のうまさには、惚れ惚れでしゅよ・・うんうん

 (・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ
by しゃうじ (2011-03-06 03:55) 

よしこ

はじめまして。
「いけめんですね」でビビビっときて、すっかりグンソクさんのファンになったものです。FCにも最近入会し、いろいろな方のブログを拝見させていただいてます。嵐の大野君も好きで、テニスも昔(今、子育てに時間がなく…)。
そんなこんなで、毎日うーとママさんのブログチェックさせていただいている次第です。
グンソクさんの「Let me cry」もDVD待ちでしたが、あす、さっそくラジオネットで聞いてみようと思います。
これからも、いろいろな情報よろしくお願いいたします。

by よしこ (2011-03-06 10:04) 

まゆどん

うーとママさんこんばんは。
大野くんの記事、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
うーとママさん、コナンさんはじめ・・大野くんファンの方々みなさまご心配されてるご様子・・
でも、うーとママさんがおっしゃるように
大野くんはやる時はやる男っ゚*。(p`・ω・´)q。*
きっと大丈夫♪

きみはペットの制作発表会、みなさんのルポやクリスティさんのブログも楽しく拝見させて頂きました。ブログにはグンソクさんの・・どアップが~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

明日のLet me cry まだ聴いたことがないので楽しみです。
絶対に忘れないように、ラジオに
でっかいメモ貼っときました~(〃▽〃)


by まゆどん (2011-03-06 18:49) 

うーとママ

>しゃうじさん

うんうん・・・

グンちゃんも がんべってるけど
大ちゃんも映画怪物くんに単独司会にと がんべってるよ~^^

やるときゃプロ根性でスイッチONになるから大丈夫でしょ!!
by うーとママ (2011-03-06 23:00) 

うーとママ

>よしこさん

はじめまして!!
ようこそお越しくださいました~♪

グンちゃんには、やはり「イケメンですね」でやられましたか~^m^
知れば知るほどハマってしまうほど お顔も性格も何もかもが魅力的なグンちゃんですよ!!
私もファンになって3年ほど経ちますが、ここが嫌と思うところが全くと言っていいほど無いです。

テニスは子育て中でお休みなんですね。
あっという間に子供は大きくなるので
子育て期間を楽しんでください^^

これからもよろしくお願いします♪
by うーとママ (2011-03-06 23:07) 

しゃうじ

✿ \(   ´    ∀   `   )/!!うーとママさん!!

うふふ~~~豚サジンが見えますか~~笑??

ありがとです~~o(*^▽^*)oログイン成功♪♪


そして・・・( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

って笑うしかありません・・一般・・・


\(;ヽ´ ∀ `/川)/!! ・・・瞬殺・・・3秒??soled outの噂、ホンマなんかいな \(;ヽ´ ∀ `/川)/!! 10人ほどで協力し合いましたがダメでした。。。グスン


Let Me Cry ~Let Me Cry ~♪
今は~このまま~♪
悲しみ抱いて眠らせてよ~♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・眠ります・・


・・・・・・・・・・・・・・オヤスミなさい ⊂(-Α-⊂⌒`つ ゴロン

あ。。。σ(^_^;)~
♪say cry lala~♪いいですね+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

by しゃうじ (2011-03-06 23:14) 

うーとママ

>まゆどんさん

こちらこそ教えてもらってありがとうでした^^

そうよね!
大ちゃんは仕事となると完璧主義者に変身しますもんね!!
きっと全く心配の必要も無いほど完璧にやってくれるものと信じてます。

こう考えると・・・
やっぱり大ちゃんもグンちゃんもA型まるだしの完璧主義なのかもしれないですね。

明日のLet me cryはぜひ録音もして何度も聴いてください~~~!!^^
by うーとママ (2011-03-06 23:16) 

マロンちぇりー

こんばんは^^)

びっくり~!!
え~っ!ほんと~!!
すごいじゃないですか、大ちゃん!
・・・大丈夫 大丈夫ですよ そうですよね、やる時 ほんとやる人だから、きっと楽しんでやってくれますよね^^)/
upありがとうございます。しかし、「周りにいじられて、味を出すタイプ」って さらっと言ってしまう所 いいですね~大ちゃんて^^)

>まゆどんさ~ん
すみません;;勝手に潤君担当と思い違いしてしまいました。
同じ大野君ファンとして、今後ともよろしくお願いいたします(^^)v

では、また(^^)。


by マロンちぇりー (2011-03-06 23:20) 

うーとママ

>しゃうじさん

えっ?!(@_@。
そんなに早く完売!!!(>_<) 残念だったね~~~~(T_T)

やっぱりここ数ヶ月半端ナイ!
グンちゃん人気、どこまで~(T_T)/~~~チケット遠い!

これはアコースティックLiveはどんなことになるのか・・・^^;


ログインできて よかった、よかった!(*^_^*)
by うーとママ (2011-03-06 23:25) 

うーとママ

>マロンちぇりーさん

また楽しみがひとつ増えたね(^_-)-☆
そうなのだ!
大ちゃんは、やるときゃやる男!!

でも、昨日心配しながら寝たせいか
悪夢にうなされちゃったわ~(>_<)
起きた時、何でこんな夢をって思ったら
そうだ~!大ちゃんの心配をしてたからだ!って思いました。^^;
by うーとママ (2011-03-06 23:29) 

よしこ

わぁ。私のコメントにお返事いただき、感激です。
普段、子どもと旦那が寝静まってから(意外に早寝で助かります。)、PCに向かい、夜な夜な、一日の疲れを癒してます。(で、すっかり寝不足になる今日この頃)
3年も応援されているんですね。すばらしいです。
私はNHK総合で、ファンジニを見ていたときのウノ役だとは、ファンになってから気づいた次第で。やはり、まずは、テギョンさんにビビっときたようです。
でも、役を離れた彼も素敵ですね。いつか、みなさんの様にライブとか申し込めるようになれたらと思ってます。そのころには、今よりもっと、チケットとりにくくなるのでしょうね…
私がもう少し若ければとつくづく思います。
一つだけわからないこと質問してよいですか?
FCのメッセージの中で、グンソクさんのことをソギ様と読んでらっしゃる方がいらっしゃいますが、どういう意味なんでしょうか?
長くなってすみません。
大野君も応援してます!番組絶対見ます!
by よしこ (2011-03-06 23:33) 

うーとママ

>よしこさん

わぁ~、ファンジニ見てたんですね!
私は その時のウノからなんですよ^^
途中から気になって気になって・・・
あまりにも若い子にこんなに自分がハマっていいのだろうかと思いつつ
止められなかったです^^;

その後ファンミに行って実物を見たら
もっと!も~~~~っと!カッコよくて^^
そしてその時は全員と握手という
今では夢のようなことを やってくれたんですよ!
それからは底なし沼に陥ったように抜け出せないです^^;

グンちゃんをソギ様と言ってるのは
親しい方、例えばゴンマネージャーのような人がグンちゃんを呼ぶときに
グンソギ~とかソギ~って言うので それに様を付けてです。
日本のファンで「グンソガァ~」って呼ぶ人がいるってグンちゃんが言って笑ってたりもします。
ファンの人をソギペンという言い方もしますよ^^
by うーとママ (2011-03-07 00:13) 

miyumiyu

こんばんは!
メールは本当にありがとうございました(;;)嬉しかったです!

大野くんの単独司会!教えてくれてありがとうございました。
4月25日までにBSが観れるようにアンテナを買わなくちゃっ(><)
私も親心で大野くん一人で大丈夫??なんて、心配してしまいましたが、皆さんの言うとおり、やる時はやる人ですね!!

ソギ様の謎。私も疑問に思っていたので、詳しく教えてくださり、ありがとうございました(^^)

ふみ様
今度から潤くんの手を要チェックして観ますね♪
旦那様の居ない間に、DVD、HDDで手を何回も観るふみさん(笑)想像してにやけてしまいます(笑)でも気持ちわかります!
「君ペ」のハヌルさんは私もすみれちゃんにピッタリだと思います!確かに、モモちゃんの髪型が潤くんの時と違いますよね。潤くんの髪型がペットぽくて、似合ってると思いましたが、グンちゃんのモモちゃんはどんな感じになるんでしょうね~

「君ペ」に関しては、いろんな想いを書きたいけど、うーとママさんにネタバレしてはいけないので、ここでは控えます(笑)映画を楽しみにして待っておきます(^^)



by miyumiyu (2011-03-07 01:32) 

シンゴママ☆

ありがとうございました!!!!!! 
聴けた~~~~~~ \(^o^)/  

録音は^^;  機械音痴な私ですから!!!!

ラルク 納得です☆

先ずはお礼ですm(__)m  コマスハム二ダ\(^o^)/
by シンゴママ☆ (2011-03-07 08:59) 

ふみ

うーとママさまおはようございます(^0^)/

たった今ラジオでグンソクさんの曲聞く事が出来ました♪♪
教えて頂いてありがとうございます(:_;)

ちょっと体調が悪く気分が滅入ってたのですが朝からグンソクさんの声を聞けて少し気分が楽になりました(^0^)/
前向きになれそうです! ありがとうございました!!


miyumiyu様

おはようございます(^0^)/
モモちゃん…どんな感じになるのかちょっとドキドキですよね(>_<)
原作&ドラマを何回も見てるので萌えポイントがいっぱいあるんです♪♪ ←ネタバレになるから言えないけど…(>_<)
あのモモちゃんをグンソクさんがどんな風に演じてくれるのか本当に楽しみですね♪♪

潤君の指&リングが本当に好きで…今思うとお気に入りDVDを作れば良かったと思う位(>_<)←変態っぽい??
miyumiyu様の妄想も聞かせて下さいね♪♪
by ふみ (2011-03-07 09:16) 

ふみ

うーとママさま忘れてました(>_<)

息子さんは学校に行けましたか??
良くなられてたらいいのですが…

大野君のCM…やっぱり洗ってあげるのは過激過ぎましたかf^_^;
かわいい感じになるのか…セクシー系か…早く見たいですね(^0^)/
大野君ファンの方々ごめんなさい(>_<)←でも見てみたい…なんてf^_^;
by ふみ (2011-03-07 09:29) 

マロンちぇりー

おはようございます^^)

心配して眠れなかったの~って、
大丈夫よ  たぶん・・・たぶんですけど
だって あの魔王のときのシリアス大ちゃんを思い出してね^^)紅白のときの 「ふるさと」のときのナレーションもナイスだったでしょ^^/
ということで 落ち着いた大野君満載でまたあの時のように(魔王妄想中)イヤ あの時以上に 大人大野智さんをみせてくれると思いますよ~ たぶんね^^)
っていうか私としては、まずはナイーブCMがね・・・眠れない(*0*)

グンソクさんもA型なんですね・・・なんか 持ってますよね~やっぱりね^^) Mステで共演がきまったら いいですよね~それこそ眠れない事になりそうですね!

では また(^^)。
by マロンちぇりー (2011-03-07 09:32) 

コナン

うーとママさま
雪が降るとグンちゃんを思い出します。初めて お会いしましたね~~会う前から仲良しみたいに電話しちゃったりして。助けていただきました。あんなに あなた様が側に!!!あの緊迫した ずれたら元の場所には戻れない恐さがなければ お側にいき ゆっくりお話しできたのに。花道そばを守った私を許してくださいね。
ヨーロッパでは 天候 体力 条件などなど すべてに恵まれ 良い仕事して欲しいですね  

27日ショウーケース 一般発売は秒殺だったと。
アココンがこのような目にあわないように当たりたいですね

今日は休演日 ゆっくりしてます。20日まで頑張ります。
 
by コナン (2011-03-07 11:37) 

よしこ

Let me cry 聞けました。ありがとうございました。
本当、ラルクっぽい。でも、グンソクさんのほうが聞きやすい(ファン心理?)
早くDVDが届いてほしいです。
ソギ様の件も納得しました。ありがとうございました。ゴンマネ様との関係も素敵ですよね。先ほども、FCのメッセージで二人仲良くSpaに入っていて、とってもほほえましかったです。ちょっと刺激的でしたが…
ところで、うーとママさんの末っ子さんは小3ですね。家の長男もです。晩婚でしたので、年齢も同じくらいかと。下にも年長の男の子が。
テニスができないのは、子育てのせいにしまいしたが、産後の体重の急激な変化に体がついていけないだけでした。今は、長男がテニスをはじめたので、徐々に私もやり始めないと。グンソクさんもダイエットかんばっているのですものね、私も恥ずかしい容姿ではいられません。
私も、ファンジニをみていたのに、ウノは奇麗な子だとは思ったのですが、グンソクさんが若かったせいか、ハ・ジウォンさんの演技とストーリーに酔いしれて、せつない恋に号泣していただけでした。
全員と握手だなんて、うらやましいといいうか、今でも、きっとファンに対しての思いの熱い青年なんだと、感心してしまいます。
まだ、私の周りにグンソクファンらしき相手を見つけきれなくて、ついつい、うーとママさんに長々とメッセージおくってしまって、すみません。

by よしこ (2011-03-07 14:26) 

そら

おひさしぶりです!!

金曜日に入試が終わりました!!
これからはグンちゃんに没頭できます!!
おとといから韓国語を勉強し始めました。
親には「受験勉強よりも真剣にやってる」
って言われました 笑

これからもよろしくお願いします!!

by そら (2011-03-07 17:36) 

まゆどん


うーとママさん、こんばんは!
今朝はグンソクさんソング♪でしあわせ気分になられた方がいっぱいですね ルン♪ (≧▽≦) ルン♪(私もそうですが♪)

今日はグンソクさんの<ドレミファソラシド>と<僕のお母さん>みてました~(⌒_⌒)~
僕の・・は、ふっくらとしたかわいいグンソクさん。
15歳くらいでしょうか・・
共演されてるチェ・ランさん。ギルドンやイケメンでもご一緒の女優さんですよね。コミカルな役もシリアスな役もされててすごいです。

《ふみさんへ》
体調いかがですか。私、千葉県民なんですが、午前中はずっと雪が降ってて本当に寒い一日でした。
あったかくして、お身体大事にしてくださいね。

またまた、ふみさんの妄想に爆笑していました。
洗ってあげるって・・え・・なに・・?(*゚ェ゚*)
鼻血出る前に、頭をリセットリセット・・
CMが流れるまで、大野くんファンの妄想は止まらないっ!?
あ!ふみさんは、潤くんの妄想もしてましたよね~!
゚+。(〃ノωノ)。+゚゚【妄想する うなぎたち】゚+。(〃ノωノ)。+゚      
by まゆどん (2011-03-07 20:51) 

うーとママ

>miyumiyuさん

呼び方の件
付け加えると・・・
親しくなると韓国では語尾を変えて呼んでいますね。

例をあげると
シヌがコ・ミナムをミナマ~と呼んでいたり
メリーがムギョルをムギョラ~と呼んでいたり

ベートーベン・・・では
ルミがゴヌヤ~って言ってましたよね。


君ペは私はネタバレOKなので言ってもらっても大丈夫ですよ^^
by うーとママ (2011-03-07 22:44) 

うーとママ

>シンゴママ☆さん

聴けてよかった~~~!!

録音は、なかなか難しいですよね^^;
昔のほうが簡単だったですね(>_<)
by うーとママ (2011-03-07 22:48) 

うーとママ

>ふみさん

体調はどうですか?
最近暖かかったり寒かったり気温の差が激しいから
体もついて行くのが大変ですよね(>_<)
無理しないで優しい旦那さまに甘えてゆっくりしてください。

うちのチビは金曜日も今日も学校へ行きました^^
まだ咳が出て苦しそうなときもあるけど 大丈夫でしょう!
ご心配をおかけしました。

大ちゃんのCM
随分じらされてる気がしますね(>_<)
早くCM流してくれないと
みんなの妄想が・・・暴走しちゃう~~~~!!^^;
by うーとママ (2011-03-07 23:09) 

うーとママ

>マロンちぇりーさん

あのね、眠れなかったわけではないの^^;
気にしながら寝たせいか 変なうなされるような夢を見てしまって(>_<)
朝の目覚めが悪かったんですよ~!
で、何でだろう?って考えたら・・・
そうだ!大ちゃんの事を心配しながら寝たからだ!って思った次第です^^;

でも心配には及ばないでしょうね(^_-)-☆

グンちゃんは歌番組には出演しないって
言ってたみたいなの(>_<)
あ~~~ぁ
私の夢がひとつ砕け散った(ーー;)
by うーとママ (2011-03-07 23:16) 

うーとママ

>コナンさん

今日一日のんびりできましたか?^^
あの日も冷たい雨でしたね(その後雪に^^;)
私たちが ゆっくり腹ごしらえをしてる時に
コナンさんは並んでて大変な目にあってましたね~!

そんな私たちが あっさりと手続きを終えられて
時間が迫ってくるし・・・ホント焦りました^^;

花道そばは そんな苦労をしたご褒美ですよ(^_-)-☆
私たちも いつの間にか押し出されて
かなり近くに行ってましたから^^

5月もお互いにチケットゲット出来てるといいのですが・・・
by うーとママ (2011-03-07 23:22) 

うーとママ

<よしこさん

ラルクっぽいけどグンちゃんのほうが あっさりとしてるようで聞きやすいと
私も思います♪(ファン心理?^^;)

呼び方の件はmiyumiyuさんへのお返事にも書いたので
そちらも参考にしてください。

うちは長女と末っ子では13歳も年の差があるんです^^;
しかも決して若くないときの初産ですから
私はよしこさんより かなり!おばさんだと思いますよ(>_<)

グンちゃんのファンミに付き合ってくれた友人は
いろんな韓流イベントに参加したことがあった人で
それでもグンちゃんみたいに楽しくてエンターティナーと呼べる人は珍しいと言ってました。
しかも今考えると、そのころのグンちゃんは
まだ二十歳くらいだったわけで・・・すごいと思います!!
by うーとママ (2011-03-07 23:31) 

うーとママ

>そらさん

試験終了したんですね^^
お疲れさまでした!

思う存分グンちゃんに どっぷりしても大丈夫になったんですね~♪

韓国語のお勉強も 若いからすぐ覚えていけるでしょうね^^
自分がその年齢に戻れるなら
ちゃんと韓国語を学びたいです(>_<)
今となっては覚えたことも すぐ忘れてしまって^^;
by うーとママ (2011-03-07 23:37) 

うーとママ

>まゆどんさん

そういえば・・・私・・・
ドレミファソラシド 途中まで見たけど、最後まで見てないことに
今気づきました(>_<)
結末を知らない~~~^^;
見なくちゃ!!

僕のお母さんは まだ見てないんですよ。
でも、そうですね。
チェ・ランさんがお母さん役ですね。
本当にいろんなドラマに出演してらっしゃる!!(@_@;)
最初に見たのがオールインだったんですよ。
その時は由美かおるさんを太らせた人みたいだなって印象でした^^;
その後も 見るドラマ見るドラマに違う雰囲気の役で出演されてて
これからも どこに出演してくるか楽しみです♪
by うーとママ (2011-03-07 23:46) 

のん

のんです。

お願いです☆

オンニーと同じくらい 
私の 大好きな 尊敬する ブロガーさんたち です。
ここに 遊びに いらっしゃった方 ここに !!!!! お願いいたします ☆SOSです。クリックお願いいたします。消息☆
OLさん→http://ameblo.jp/guntyanna/theme-10023286585.html
カリーさん→http://ameblo.jp/kari-1007/entry-10829308464.html
空さん→http://ameblo.jp/be8ppylovealoha/entry-10828823068.html
この方たちの ブログに お願いいたします ☆ 情報提供 お願いいたします。

by のん (2011-03-13 21:39) 

のん

御礼と ご報告 ☆ ありがとうございました ☆

空さんのお友達が お母様と 連絡が とれたそうです。

こちら→http://ameblo.jp/be8ppylovealoha/entry-10831162929.html

カリーさんの お母様、お兄さまについて 。 ブログより 抜粋させていただきました。 ご確認下さいませ 。

よかったです 。 安心いたしました 。


昨日のニュースで避難所が映り、その中にいたのを義理の姉が確認しました!
自分で見てないので、半信半疑ですけど・・・・
もう一人、映っていたと言っていた方がいたので
ほぼ間違いないと思います。
よかった~。゚(T^T)゚。
たぶん、兄も無事だと思います。
カリーさんのブログ→http://ameblo.jp/kari-1007/entry-10833982285.html

オンニ~
充電 待っております☆至りません☆何せ のんびり屋の のん☆のんチャン節です(笑)
by のん (2011-03-18 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。