SSブログ

韓国旅行記(初日) [つぶやき]

ず~っと行きたいと願望していた韓国行きがこんなに早く実現できるとは思っていなかったです。
何しろチビがまだ小学生ですから・・・

だから気持ちよく送り出してくれた主人には感謝しなくっちゃ^^留守中もチビのこと心配しないで行ってこれました。

27日は本当ならグンソクのショーケースへ行く予定だったので 28日の出発はゆっくりと羽田からの午後便でした。

金浦空港へ到着したのは夕方。それでもまだお日様は明るかった。

飛行機から見るソウルの街はとにかくビルが多いという印象。

現地ガイドさんのお迎えでホテルに直行[車(RV)]
3日間フリーの旅行でしたので、ガイドさんに「初めての韓国旅行でパックツアーじゃないなんて」と驚かれました^^;
でも行きたい所は決まっていたので、その日の夜にあかすりへ行くことと 翌日の夜にNソウルタワーを含むツアーに申し込みをお願いしました。

ホテルはPJホテルといって明洞と東大門市場の中間にある移動にはとても便利なホテルでした。
2010年にリニューアルしたばかりで すごく綺麗でフロントのスタッフも日本語が通じるし
コンセントも日本のが そのまま使えるし TVでNHKBSを見ることもできました。

あかすりへ行くのもホテルまで送迎してくれるので安心でしたよ。

その時間まで1時間ほどあったので、荷物を整理してから ホテル1階にあるコンビニで少しお買い物。

日本でもよくネットで購入してるトッポッキスナックとマッコリ、キムパブなどを購入。レジのお兄ちゃんはバイトなのか日本語は通じないようでした。


本当は屋台とかのキムパブを食べたかったけど時間がないのでコンビニので我慢でした[バッド(下向き矢印)]

お昼ご飯も羽田で遅めだったし 機内食は出ないと思っていたらお弁当が出たので 夕飯を食べるにもお腹がすいていなくてキムパブでも十分お腹いっぱいになっちゃいました。

そして お迎えの車に乗って あかすりに・・・
明洞のほぼ真ん中にあるお店で お客さんはほとんど日本人。(でも韓国の人もいました)

火汗蒸幕といって 10人ほどが入るといっぱいになるようなサウナのようなところで汗を出して(2回入るようにいわれました)
次はよもぎ蒸し。いすの真ん中に穴が開いていて よもぎを蒸したものを下から体全体にわたるようにします。
この時下着は脱いで[あせあせ(飛び散る汗)] スカートを大きくしたようなものを頭だけ出してすっぽりとかぶせられて
お尻の穴から よもぎが体全体に入ってくるような感じでした^^;
血行をよくする効果があって週1くらいで続けると効き目があるようですけど・・・

それが終わるとシャワーを浴びてお風呂に入って やっとあかすりに・・・

ここの おばちゃんたちが本当にすごい!!
汗だくになって全身の垢をごしごしと・・・恐ろしいほどの垢が出てましたよ~[exclamation×2]

友人から あかすりのことは聞いていたんですが
やはり娘さんと二人でやってもらったら 娘さんは白い垢だったのに友人は黒い垢がたくさん出て驚いたと・・・
そしたら やっぱりうちの娘の垢は白いのに 私の垢は黒くて[がく~(落胆した顔)]
体の汚れではなく油に関係してるって確か友人が言ってたんだけど 本当に年齢で出てくるものも違うんだと思いました。

オイルマッサージやきゅうりパック 最後にはシャンプーもしてもらって
約1時間半の基本コース+よもぎ蒸しが終了。

シャンプーをしてもらったあと 髪の毛を縛ってくれたんですが
それが普通の輪ゴムなんでビックリでしたわ[がく~(落胆した顔)]
他の人も「あら~!これ輪ゴムよ~」と驚いていました^^;

真っ裸になって あかすりをしてもらうのは ちょっぴり恥ずかしかったけど
最後は開き直って・・・楽しかった[るんるん]
病み付きになりそうです[わーい(嬉しい顔)]

また車でホテルまで送ってもらって お部屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]

マッコリを飲みながら 翌日の予定を大体決めて 眠りについたのは夜中の1時を回っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

2日目のご報告はまた~[手(パー)]
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

のん

ヒョン☆
羽田 金浦 通常なら どなたかと遭遇できたのにね☆グンちゃん目当ての羽田空港☆ホンギくんとニアミス、ドラマの撮影、押切もえチャンの撮影などに遭遇*_*ちがうのに*_*ホンギくんなら喜べますが☆
私も次回【からは】羽田⇔金浦☆ただ韓国ドラマを見ていない私に判別不可能(笑)K-POPのほうが まだ反応できるかと☆

垢で年齢がわかるの?やだ*_*むむむ
あら☆垢すり画像がない☆追記に期待(笑)

二日目の報告 お待ちしております☆
by のん (2011-04-09 06:58) 

ふみ

うーとママ様おはようございます(^0^)/

最近ますます眠りが浅く早起きが続いてますf^_^;
娘さんと3日間のフリー旅行なんて本当に素敵ですね♪♪
私達夫婦は国内(しかもマイカーで)専門なのですが姉に子供が出来てからは子育てで息抜き出来る時間が無い姉や母に悪い気がして3家族で旅行する様になりましたf^_^;レンタカーで近場ばかりですがこれも親孝行(姉孝行)だと思って…

よもぎ蒸し&垢すりは私もぜひやってみたいです♪♪←特によもぎ蒸しは身体の毒素を出してくれそうですよね!!

娘さんとの旅行のお話し続きを楽しみにしてます(^0^)/

うーとママ様や皆様のおかげでだいぶ気持ちが明るくなりました(^^)
本当にありがとうございます(:_;)

これから旦那さんを起こして朝一で一週間分の買い物に行って来ますのでマッコリを買ってみようと思ってます♪♪

by ふみ (2011-04-09 07:33) 

ふみ

うーとママ様またまたお借り致しますm(__)m

まゆどん様

おはようございます(^0^)/
新大久保はテレビで見た事があるだけでいつも圧倒してしまいます(>_<)
たくさん食べられたんですね♪♪
食べた事の無い物ばかりで味に興味が…(^^)
辛い物が苦手なのですが大丈夫でしょうか??

まゆどん様のおっしゃる通り元気が無い時こちらに「元気のごちそう」を頂きに来ようと思います(^0^)/
そして私も早く皆さんに「元気のごちそう」をおすそ分け出来るようになりたいと思います♪♪
素敵な言葉ありがとうございます(:_;)


miyumiyu様

おはようございます(^0^)/
夢でグンソクさんが娘さんを選びやさしく話し掛けてくれてオマケにお手紙まで…そんな素敵な夢を見てしまったら途中で起きるなんて出来ないですよねf^_^;笑←お子様達には申し訳ないけど…しょうがないです♪♪

私もいつもこちらのブログで顔も名前も知らない私に優しい言葉をかけて下さる皆様に…有り難くて胸が熱くなります(:_;)私も早く元気になって皆様にお返しをしなければ…と思ってます!!

長崎のカステラ!!
なんであんなに美味しいのでしょうか??
毎年姉に貰って大事に食べてます(^^)←だから太ってしょうがないです(>_<)
by ふみ (2011-04-09 07:51) 

シンゴママ☆

お帰りなさい!!!   待ってました☆  
娘さんさんと二人でソウルなんて めちゃ羨ましいです(*^^)v
ゼッタイ 私も天邪鬼娘と行きます!!!

皆も お帰りを待ってたんですね!!  
病気をお持ちの方 検査結果待ちの方 地震で心が折れそうなのに 強くなんて 偉そうには言えませんが 病持ちばあさんもここにいます!!
グンちゃんに癒され 青春を謳歌しています(^_-)-☆

?病息災  マイペースで!!!!

SCはないし CDも延期だったし ライブも延期?
なかなか ゴーゴーとはいきませんね^^;

是非 オフ会の開催 お願いします!!!m(__)m
誰かのコメントに書いてあったような^^;

by シンゴママ☆ (2011-04-09 16:42) 

シンゴママ☆

誰かじゃない ラムさんのコメントでしたm(__)m
ラムさん ごめんなさい!  今 読み返してましたm(__)m
少し? 脳が働いてない^^;

うーとママさん パックじゃなかったんですか!! 
自分でホテルも航空券も取られたんですか?
確かに自分で取った方が 時間も選べるし ホテルも気に入ったとこを選べますよね!!


by シンゴママ☆ (2011-04-09 18:24) 

まゆどん

うーとママさん、こんばんは(*^▽^*)/
楽しい音楽が聞こえてきそうなご旅行~♪うらやましいです。
よもぎ蒸し・・なんだかおいしそうなネーミング(⌒~⌒)私がやったら、焼き豚ならぬスチームポ~ク(蒸し豚)になるな~。垢すりビックリ!!そんなに出るんですか・・でも、つるつる美人になれそう。2日目旅行記も楽しみにしてま~す♪

新大久保・・初めて行ったんです・・おいしい物ばかりでドンドン食べちゃいました。私の胃袋には、食いしん坊という坊さんが住んでいらっしゃるようです・・r(^ω^*)))
うーとさん、キムパブ知らなかったです。今度食べてみたい。
ふみさ~ん、韓国料理、辛くないものもたくさんありますから
大丈夫ですよ~(≧∇≦)b

by まゆどん (2011-04-09 20:27) 

うーとママ

>のんちゃん

垢すり画像?
いったい何を期待してるの~^^;
グンちゃんのなら見たいでしょうけど
私のを見ても な~んにも面白いところはないわよ^^
っていうか そんな写真は撮ってこなかったし!

羽田も金浦も 全く有名人らしき人には遭遇できなかった(>_<)
この時期だからね・・・
by うーとママ (2011-04-10 00:04) 

うーとママ

>ふみさん

3家族でワイワイと行く旅行も楽しそうですね♪
子供が小さいとゆっくり旅行を楽しむこともできないから
お姉さんはとても助かってると思いますよ^^
本当にお母さん&お姉さん孝行でえらいわ!

家事をしなくてもOKというだけで 主婦はうれしいですよね^^

よもぎ蒸しは、そうなんですよ!
体の毒素を出してくれたり冷え性の体質改善にもいいそうで
女性には向いてると言われました。

でも20分くらい蒸されるし
もろに お尻の穴からよもぎの成分を入れる感じなので・・・
お腹を壊してるときは絶対に止めたほうがいいです^^;

マッコリ試飲してみたかしら~?
by うーとママ (2011-04-10 00:13) 

うーとママ

>シンゴママ☆さん

体調はどうですか?
少しは回復して元気になられたかな?

旅行はホテルと航空券はパックになっていたけど
3日間ともフリーだったんです。
普通、初めての人は全部予定も決まってるパックツアーの人が多いのに
行くところは全部自分たちで決めて・・・
でも現地でツアーに申し込みもしましたけどね^^

行きたいところは大体行けて大満足の旅行になりましたよ~♪

オフ会 予定を立てたいですね^^
by うーとママ (2011-04-10 00:20) 

うーとママ

>まゆどんさん

よもぎ蒸しでおいしそうとは・・・さすがです^^;
あかすりは少しだけピリピリきたけど 本当につるっつるになりましたよ!
週に1度くらいやってもらったらイイ感じかも^^

キムパブは韓国式のりまきのことですよ^^;
日本のとは違って酢飯ではなく ごま油が入っていて
中の具材も微妙に違いますよね。
コンビニでは2本買ったんですが ひとつがツナが入っていて
もうひとつは普通の日本でもありそうな具材でした。
ちゃんと切れ込みが入っていて食べやすかった^^
by うーとママ (2011-04-10 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。