SSブログ

韓国旅行記(2日目) その1 [つぶやき]

さて唯一 丸一日を自由に使える2日目です。

7時起床[時計] [TV]で日本の様子を確認。大きな変化はなさそうでひとまず安心。

ホテル1階にある韓国料理のお店で朝食をとることに・・・
3階には朝食バイキングのレストランもあったんだけど、娘も私も1階のお店のカンジャンケジャンが食べたくて(朝から^^;)行ってみたものの
朝はおかゆとスープメニューだけでした[ふらふら]
それでも ドラマでよく出てくるアワビ粥がどんなものか気になっていたので食べてみました。
薄味でヘルシー、朝食にはピッタリ[手(チョキ)]

腹ごしらえも済んでホテルの無料シャトルバスに乗り込み・・・目指すは南大門市場。
ここで雑貨やちょっとしたお菓子やお土産を見て回りました。

昨日ゴシゴシやってもらったあかすりミトンを見つけて、話のネタにたくさん買ってしまいました。


5色セットを3組も買ったので お店のおばちゃんは気持ちよく値引きしてくれて
しかも自分で作ったと思われるマッコリパンもごちそうしてくれて コーヒーも買ってくれようとするんですが
ゆっくり おばちゃんと話してる時間もなかったので パンだけいただいてコーヒーはいいですとお断りしました。

その間もず~っと笑いっぱなしのおばちゃん。愛想がいいのか上機嫌なのか笑いっぱなしで[わーい(嬉しい顔)]・・・こちらまで笑顔になってしまう。
いかにも庶民的な市場という感じで とってもいい[exclamation]

他の店では娘が大好きなひまわりチョコを購入。
娘用に1キロ入りを[あせあせ(飛び散る汗)] お土産用に500グラム入りと小袋入りのを・・・こちらでも もちろん値引きしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]


道端ではおばちゃんたちが小さないすに座っていて、何を売ってるのかなと思ったら両替屋さんのようでした。

そして「完璧なコピー」と言って店に引き込もうとするおじさんたちは みんなカバン屋さん[がく~(落胆した顔)]
とにかく少し見ていきなさい・・・としつこい[exclamation×2]

娘は何度も店に引き入れられそうになりましたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]「いらない!」と言って逃げてきました。
私は一度も引っ張られなかった^^;

南大門のお買い物も満足して、次はロッテ百貨店の免税店へ・・・
ゆっくり歩きながらロッテに到着すると開店時間の10時半に1分前で ちょうどいい時間でした。
9,10階にある免税店を行ったり来たり・・・
友人に頼まれた化粧品やら自分用のやお土産用やら とにかくたくさん買っちゃった~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

パックや美容液など 今はカタツムリのエキス配合のばかり[ひらめき]
ショップごとにお店のモデルさん人気で売れ行きも決まっているみたいな気がしました。

でも日本人にはIKKOさんや はるな愛さんがオススメしているのが人気だったようです。

娘は翌日もここに来たいと言ってるけど ひとまず今日のここでの買い物に満足したようで

次は明洞のお店をうろちょろしながら 地下鉄明洞駅前にある眼鏡屋さんへ移動することに[ダッシュ(走り出すさま)]

イケメンですねでも登場してきた明洞なのでワクワク~[るんるん]

洋服のお店も多いけど化粧品屋さんがとにかく多い[exclamation×2]

昨夜のあかすりのお店も発見[ひらめき] 車で来たのでさっぱり位置がわからなかったけど、ここだったのね[ひらめき]

韓国の眼鏡屋さんは値段が安くて しかも早く作ってくれると聞いていたので
昨日のうちに現地ガイドさんにオススメの眼鏡屋さんを聞いておきました。

そこで娘と私、二人ともめがねを作ってもらい・・・少し待っていればすぐ出来ると言われたんですが
日本へ帰るのは明日なのでホテルまで配達してもらうことにしました。

しかもたくさん買い物した紙袋もめがねと一緒に届けてくれると言います。重い荷物をどうしようかと思っていたので、これはラッキー[るんるん][るんるん]

明洞へ来たならククスを食べなきゃ・・・とイケメンですねでシヌが言ってたので
めがね屋さんにどこのククスがオススメなのか聞いてみたところ
「明洞餃子」のカルククスを食べなさいと言われ場所も教えてもらっって移動することに・・・

私 チェック不足だったんですけど、実はイケメンですねでシヌとミナムが食べたのが この明洞餃子のカルククスだったんですね。
しかも二人が座ったのが2階の7番と8番テーブルだったようで
お店に入ると1階と2階に列が出来ていて、私たちは2階のほうに並んで席に通されました。
席番までは確認しなかったけど、もしかしたら同じだった可能性もありますね。

娘はカルククスを私は辛冷麺を そして蒸し餃子も注文。
そしたら これが頼みすぎだったようで[がく~(落胆した顔)]
隣の席に座ったご夫婦はカルククスと蒸し餃子を頼んでて 二人ならそれを取り分けてちょうどいいくらい・・・
がんばって食べようとしたものの食べ切れなかったです。
明洞餃子.JPG


お腹いっぱいというか・・・食べすぎなくらい食べて また明洞をブラブラとショッピングすることに
たまたま入ったショッピングビルにグンソクのJust Dragのパネルを発見[ぴかぴか(新しい)]

等身大なのかな~[exclamation&question] 顔がちゃっちゃい[exclamation]

サムソンパネル2.JPG



次はテギョンがミナムを送っていった明洞聖堂へ・・・
明洞聖堂.JPG

中に入ってみると あまりにも静か過ぎて場違いなところへきてしまったようで すぐに出てきてしまいました^^;
でもステンドガラスが綺麗でした。



2日目のその2へ続く~
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

よしこ

うーとママさん、こんばんは。
韓国旅行記が更新されていて、楽しく読ませていただいてます。
う~ん。韓国行きたいです。長いことOL生活していて、何度かあかすり旅行の話が持ち上がったのですが、結局一度も実現せず、気付いたら身動きできない状態。いつか、そのうち...でも、今一番行きたいかも。

そうなんです、グンソク氏は日本語で話されるより、韓国語がいいでよすね。「イケメン・・」を見ていて、吹き替えの声も良かったのですが、この俳優さんの声は? と思って音声切り替えたら、はまりました。
英語も素敵なんですよね。日本語は自分の母国語だからかな?と、思うのですが。あの甘いマスクに低い声が良いのです。

ところで、先週フジテレビで「タルジャの春」最終回だったのですが、ストーリーが好きで結構はまって見てました。ネットを見ていたら、またまた、うーとママさんの1年くらい前のブログに出会い、私もイ・ミンギ君はかっこいいとは思いましたが、カン・テボンが良かったみたいです。声も聞いてみましたが、ダメでした。
今日はCRI Jが届いて、いっぱいのグンソクさんに会えて幸せいっぱいです。最近情報が多すぎて、あれもこれも見たいのに、時間がなくて。
Mnetあれ?何がみたかったんだっけ?確か、のんさんのブログ見ていて・・・年のせいか頭の中、整理出来なくなってきてます(泣)
これから、のんさんのブログちょっとのぞきに行きます。
韓国旅行記続き楽しみにしてますね。

miyumiyuさん
ありがとうございます。遅ればせながら、娘さんもご入学おめでとうございます。
ネット上ではありますが、私の様になかなか身動きの取れないものにとっては、みなさんと出会えることができ、グンソク氏に感謝です。皆様に感謝です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

私もこの場をお借りしてすみません。
by よしこ (2011-04-10 00:32) 

まなみなのママ

うーとママさんお帰りなさ~い!
アップを楽しみに待っていました。

娘さんとの韓国‥楽しそうですね。
うらやましいです。
私もいつか子うなぎと行けたらいいな~と思います。
グンちゃんが、免税店のモデルになったので、
イベントなどあるのでしょうか?
でも、今年は、受験生が二人もいて無理かも‥です。
いつか、グンちゃんが生まれた国‥韓国
グンちゃんが育った国‥韓国に行ってみたいです。

こちらのコメントを読ませていただいて、
みなさん色々あるんだな~と思いました。
私も昨年から、辛いこと、悲しいことがあり、
美容院にも一年以上行く気にならずにいて、
ストレスで体重もアップしてしまいました。
そんな時に、グンちゃんに出会って‥
ショーケースに申し込み、
会いに行くためにダイエットし、美容院にも行きました。
疎遠になっていた友達とも『美男ですね』がきっかけで
また、行き来し始めました!
そして、うーとママさんのところにおじゃまするようになって
ますます、楽しくなりました。

グンちゃんと出会って、いっぱい元気もらいました!
みなさんもグンちゃんからいっぱい元気もらって、
ファイティ~ン!!!

うーとママさんが、韓国にいらしている時、
娘にせがまれてジャニーズの募金に行って来ました!
募金するまで、4時間半かかりましたが、
嵐のみんなに会えましたよ!
あと少しで、目の前に行ける‥というところで、
嵐が帰ってしまったのですが、ライブの時よりずっと近くで会えたので、
娘たちも喜んでいました!
まあ、募金に行ったというより、嵐に会いに行ったかんじですが‥
オープニングに行ったので、TOKIO、NEWS,KAT-TUN,
マッチもいましたよ~。
震災の募金ということで、みんなまじめな顔していましたけど‥
カッコ良かったです。


by まなみなのママ (2011-04-10 08:47) 

ふみ

うーとママ様こんばんは(^0^)/

よもぎ蒸し…20分はキツイですねf^_^;
のぼせちゃいそうです

南大門市場はテレビで見ると人が沢山いて人酔いしそうですけど私が行くならかなり詳しい人と一緒に行かないと不安です(>_<)笑

マッコリ買いました♪♪ が…甘酒も飲めない私が本当に飲めるのか??と不安で冷蔵庫に眠らせてありますf^_^;

旅行のお話し楽しいです♪♪続き早く聞きたいです(^0^)/


まゆどん様

よもぎ蒸し←美味しそうなんて…まゆどん様の表現はいつも楽しくてホッコリします♪♪
実は昨日買い物に行った時よもぎ大福が売ってて思わず買ってしまいました(>_<)←頭から離れなくて…笑

韓国料理は辛くない物を今度チャレンジしてみます(^^)


シンゴママ様

ご無沙汰してますm(__)m 励ましのお言葉ありがとうございます(:_;)
皆様のおかげで少しずつ前向きになれてます♪♪
シンゴママ様も体調が優れないのですか??
それなのにお気遣いの言葉かけて頂いてすみません(>_<)
私もまだ体調に波があり検査もこれからなのでまだちょっと先になりますが一緒に元気になれたら嬉しいです♪♪

体調にはくれぐれも気をつけてくださいませm(__)m


よしこ様

初めてコメントさせて頂きますふみと申します(^0^)/

次男様のご入学おめでとうございますm(__)m

私も声フェチです♪♪
グンソクさんの韓国語は本当に痺れます♪♪
私はグンソクさんの吹き替えをやった方の声も好きでした!!

CRI Jは気付いたら申し込みが締め切られていてダメでした(>_<)
震災以外の物に目が行く様になったのがつい最近で…残念(:_;)
感想など聞かせて頂けたら嬉しいです♪♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m


まなみのママ様

初めてコメントさせて頂きますふみと申します(^0^)/

私もこちらでうーとママ様をはじめ皆様から元気を貰ってる一人ですが… まなみのママ様とも一緒に元気になれたら嬉しいです(>_<)

ジャニーズの募金に行かれたんですね♪♪
お疲れ様です(>_<)
改めてジャニーズの凄さを感じたニュースでした!!
ぜひチャリティCDを出して欲しいです♪♪
もちろん嵐をメンバーに入れて欲しい!!

こんな私ですがよろしくお願いしますm(__)m
by ふみ (2011-04-10 21:28) 

シンゴママ☆

目に浮かびます☆  のんさんのソウル日記も記録させていただいてます(^_-)
娘に少しは 韓国語勉強するように言われてますが NHKの講座二回目にして(>_<)
新大久保は 今の私にとって ソウルです(^_-)
でも グンちゃんのいるソウルに行きた~い!!!!

まなみなのママさん ジャニーズの募金に行かれたんですね☆ 私も日曜日に行くつもりだったんですが 凄い人だったんで 娘と新大久保へ行きました(*^_^*)  

この地震と天候不順で バテバテでしたが復帰しました!!!
楽しみが先延ばしも 辛いですね^^;

よもぎ蒸しを終えて ソウルマッコリを飲む!! マスターがいてくれたら(^_-)-☆
飲めないんですが^^;

ソウル旅日記 楽しみにしています\(^o^)/
by シンゴママ☆ (2011-04-10 21:32) 

まゆどん

うーとママさん、こんばんは(^○^)/今日はおいしい香りいっぱいのご報告ありがとうございます。画像も載せてくださって、胃袋の坊さんも大喜び♪『食いたい』と言っておりました。

キムパブ、教えて頂いてありがとうございます。こないだ私が食べたのり巻きと似ていますが、お花の形じゃなかった・・
お花の食べてみたいです♪
サムゲタン買ったはいいけど、食べ方わからず、おなべでグツグツ煮込みすぎ・・鶏のおなかのもち米が~♪全部おなべで泳いでる~♪鶏ぞうすいになっている~♪でもおいしい!!
韓国料理、もっともっと食べて勉強しなくちゃ!
ネーム《まゆどん》から《まゆどんデラックス》に変わる日も
近いっ!?

ふみさん(⌒_⌒)元気になられてるご様子とってもうれしいです。『うまいものは元気が出るっ!』です!

まなみなママさん(⌒_⌒)ジャニ募金、本当にお疲れ様でした。私・・日曜に行ってまして、5時間並びました。この年で立ちっぱ5時間つらかった。ひどい筋肉痛とお風呂上がりに鼻血出しました。《筋肉痛でロボコップ、お風呂上りに鼻血ぶぅ》の一日でした・・トホホ・・o(T(●●)T)o

by まゆどん (2011-04-10 23:30) 

よしこ

うーとママさん。この場をお借りでき感謝してます。まだまだ新米うなぎの私にコメントいただく方もでき、なんか感激してます。これからもよろしくお願いいたします。

ふみさん、私にコメントいただきありがとうございます。
毎回うーとママさんのところにいらっしゃる方々のコメント楽しく拝見させていただいております。
ただ、先日ふみさんの体調の件で、みなさんが励ましのコメントをお伝えしている中、まだまだ新米の私がどうコメントしてよいかと戸惑っておりましたが、少しお元気になられたようでよかったです。それに、息子の入学お祝いコメントまでいただき、ありがとうございます。
これも、グンソクさん、うーとママさんが導いてくれたご縁として、感謝しつつ、これからもよろしくお願いいたします。

CRI-Jはすごいです。プリンスがいっぱい!写真集みたいです。雑誌は何冊か買ってはいたのですが、私にとっては手元に届いた初めてのプリンスグッズでしたので、感激です。中にはお母様のインタビュー記事もあって、プリンスの幼少時代のかわいい姿も!声フェチの私にはますます声が・・・聞きたい...ってなってしまいましたが。
あと、グンソクさんとの仮想デートのページもあります。
のんさんのブログにCRI-J第3次募集が4月11日からって、オークションとかで購入されないようにとありましたよ。今日からですね。もし、よろしかったら、お勧めです。本当にきれいです。
ヨーロッパでの写真集はどうなってしまうのでしょう???
資金繰りしないと!!!
by よしこ (2011-04-11 01:10) 

くろすけ

うーとママ♪お帰りっ!
もう!うらやましすぎるぞ!!
お嬢さんと二人旅なんて~♡しかも、あこがれの韓国!!

あ~私もジュンギのいる隊の壁の横で 息を吸ってきたいわ~!!

イケメンですね の カルククス!ちょうどおさらい中で、昨日見てたから
私も食べてみたい~!と思っていたところに うーとママのレポ!
あの上に乗っているのは ワンタンのようなものなの?

明洞 は 以前ジュンギがいきなり出没したリしたけど その時に日本のおばさんが番組に出て一緒に写真撮ってもらったりしてたのがあって、それを見た娘(チビ)が 『は~、あなたが出てるみたいだわ』と ため息混じりに言ってた。(すごい体格のいいおばさんで、ジュンギの事知ってると言って、イルジメ!イルジメ!と言ってた)私だったら卒倒気味だろうけど。

化粧品のお店ばかりに見えたけど、やっぱり多いんだ。BBクリームが安いと友達は言ってたな~。

私は相変わらずの毎日で、休むことなくテニスしてますが、4月からは少し生活が変わりそう…(TT)なぜならば、マンションの管理組合の理事長にくじで当たってしまったの!一年間 さらに忙しくなりそうです。




by くろすけ (2011-04-11 01:14) 

まなみなのママ

おはようございま~す!

うーとママさん!
韓国旅行記の続きを楽しみに待っていま~す!
うーとママさんも韓国で化粧品を買ってらしたとありましたが、
私も、カタツムリのパックなど興味がありました。
そうしたら、近所の本屋さんで、
FTISLANDのパッケージのパックを見つけました!
もちろん、そく購入で、その日のうちにパックしました!
パッケージは裏からそ~と開けて取ってあります。
そうそう、19日から始まるホンギくんのドラマも楽しみにしています。
ホンギ君のパックとセットになっていた足と手のパックがまだあるので、
パックをしながら、グンちゃんのDVDやホンギ君のドラマを
楽しみま~す!

みなさんから、個別にメッセージをいただくと、
それだけで、うれしくて元気が出ます!
ありがとうございま~す!

ふみさん、よしこさん、私もグンちゃんの声 大~好きです。
私も特に韓国語のグンちゃんが たまりません。
ELTのPVの最初に話しているのも何度聞いたことか。
グンちゃんに耳元でささやかれたら‥‥
そうだ!その前に、韓国語を勉強しなければ! です。

私が住んでいるのが地方だからでしょうか、CRIがまだ届きませ~ん‥‥
楽しみに待っているのですが‥‥早くグンちゃんに会いたいで~す。



by まなみなのママ (2011-04-11 08:34) 

のん

オンニ~
昨日新大久保に行ってきました。スゴイ人出☆被災者の方々が必要としているものの買占めというのは絶対してはいけないこと。
でも、経済を回すのって私たち大事ですよね。雇用の場を増やすことにもなりますもの。
帰宅すると届いておりました☆ありがとうございます。感謝☆嬉しいです☆袖を通せない(笑)嬉しくて早速ブログに☆
韓国で起きていた事務所のことを今朝知り、ビックリ*_*
来月私も訪韓予定☆来れぬならこちらから参りましょう☆プリンスのお手間を取らさなくとも簡単なこと☆

韓国は量が多い☆私たちも3人で2人前の注文のしかたでした。テーブルに並んでから考えました。プロ2人と一緒でしたので☆残すと、金持ち日本人みたいで視線が*_*
親切ですよね。韓国の方。でもはっきり失礼のないようにNO!は大事。日本人=買う ですから。でも おかげで酒屋で両替していただけました。
by のん (2011-04-11 09:38) 

うーとママ

>よしこさん

グンちゃんの声は本当に魅力的ですよね!!
韓国語の発音は低い声を発するのかしら?
グンちゃん以外の俳優さんでも日本語を話すときは1トーン高い声になる気がします。
あの甘いマスクに低音の韓国語を話すのがたまりません^^
モバイルの会員登録はしているかしら?
そちらだとグンちゃんの声もたくさんダウンロードすることができますよ^^

タルジャの春、面白いでしょ!!
ミンギくんのテボンがカッコいいのよね(*^_^*)
でもテボンだけで・・・その他のドラマではミンギくんにドキドキしなかった^^;

cri-J今回のでやっと申し込みをしました^^v
届くのが楽しみです~♪

Mnetで以前放送した
ベートベンウィルス日本ファンミーティングの放送を
もう一度やってくれるならまた加入したいんですけど・・・
無理かな~(>_<)
何度もリクエストしてるんですけどね。

ブログ記事にしてないですけど・・・ヨーロッパの写真集は
もう少しで詳細発表とFCに載ってましたね。

by うーとママ (2011-04-11 15:45) 

うーとママ

>まなみなのママさん

FTがモデルになってるのはバビペットというブランドですね。
http://www.baviphat.jp/info
明洞にも何店舗かあって入ってみたけど、購入はしなかったかな^^;

他にもヨンファくんのCNがモデルのホリカホリカとか
グンちゃんやシネちゃんがCMしていたエチュードハウスなど
とにかく化粧品屋さんがいっぱいありました!

どの店も若い子に人気のタレントさんをモデルに起用してました。

ジャニーズ募金、お疲れ様でした!
私も行きたかったけど
韓国から帰ってきて、また一日出かけるのは家族の手前気が引けて
行けなかったんです。
また今度違う機会があったら参加したいな~!

まゆどんさんも言ってるように何時間も並ぶのはとても大変だったはずなのに
娘さんも一緒に募金して本当にお疲れ様でした!
by うーとママ (2011-04-11 16:26) 

うーとママ

>ふみさん

よもぎ蒸し20分は結構きつかったです^^;
最後のほうは結構熱くなってきて お店の人にいすの上に体育座りするように言われました。
感覚もなくなってきて、お尻の状況がわからず
粗相をしてないか心配になったほどでした^^;

南大門市場は 平日だったせいかそれほど人が多くなかったですよ。
日本のアメ横みたいな感じで楽しかったです♪

続きの旅行記も書かないとね^^;

cri-Jの申し込みまた始まってますよ!
by うーとママ (2011-04-11 16:34) 

うーとママ

>シンゴママ☆さん

NHKのハングル講座は 私も毎回途中で挫折(>_<)
でも韓ドラを見てるおかげで結構簡単な韓国語は理解できるので
娘にちょっと通訳してあげたりできて
母親の株が少しは上がったと思ってます^^

でもハングルの読みが全然だめで(>_<)
次に韓国行くまではハングル読みのお勉強を頑張らなくちゃと思ってます。
一緒に頑張りましょう!

少し体調戻ったようで よかったです(*^_^*)
by うーとママ (2011-04-11 16:40) 

うーとママ

>まゆどんさん

^m^ 毎回楽しさ全開のまゆどんさんのコメントでおなかの皮がよじれてます^^

お花のキムパブは そのお店だけで普通はただの丸い形ですよね。
もう一度あのお店に入ってキムパブを食べたいのだけど
何年も前に連れて行ってもらったので 
お店の場所もよく覚えていないのが悔やまれる(>_<)

サムゲタン グツグツ煮込んじゃったんですか^^;
パックのまま温められるんじゃなかったかしら?
少し薄味なのが多いので 
私はほんのちょっとお醤油をたらして味付けします。
コラーゲンたっぷりでお肌にもいいから
何かある前日に食べるとツルッツル肌になってgoodですよ^^

まゆどんデラックス!!
また座布団あげたい!
by うーとママ (2011-04-11 16:48) 

うーとママ

>くろすけちゃん

カルククスの上にのってるのは そうそうワンタン^^
現地の人で賑わってるだけあって 美味しかった~!!
カルククスも美味しかったけど蒸し餃子がもっと美味しかったの!!
もし明洞へ行くなら絶対に明洞餃子に入って食べてきてね。

あのOっちゃんもくろすけちゃんに そんな大人なもの言いをするほど
大人になってきたのね~!
なんだか感慨深い^^;

明洞はどこもここも化粧品屋さんでいっぱい。
しかも同じお店が何店舗もあるから
ちょっと歩くとまたこの店!なんてことばかりで・・・
その前を通るたびにお店の店員さんが引き込もうとするし・・・
とにかく韓国人の商売熱心さに驚いてきました。

マンションの理事長さんとは・・・
それはまた大変なお仕事になってしまったわね^^;
私はまだチビの役員も今年も逃れたので、
来年か再来年絶対回ってくるから恐ろしい(>_<)
by うーとママ (2011-04-11 17:01) 

うーとママ

>のんちゃん

オンニ~に戻ってる^^
新大久保へ行ってきたのね。
私も久しく行ってないから、また行きた~い!

最近、自粛の話ばかりで
私もすごく気になっていたの。
やっぱり元気があるところから どんどん活力をみんなに与えていかないとって思うわ。
私もいつまでも泣いてばかりはいられない!

無事に届いてよかった^^
あれで合っていたでしょ?
長袖か半袖かは不明だけどね^^;

事務所の話・・・
さっぱりわからない(>_<)

両替は変なところだとたまに偽札あるそうなので気をつけて!
by うーとママ (2011-04-11 17:29) 

miyumiyu

うーとママさん、こんにちは(^^)

韓国旅行記&みなさんのコメント、とっても楽しいです!!
垢擦りは、年齢で垢の色が違うなんて~(驚)体験してみたいけど、自分の垢を見るのが怖いかも(笑)よもぎ蒸もしてみたい~!韓国料理は全然知らないので、とても参考になります!
私もグンちゃんのパネルと写真撮りたい!この写真の方が、うーとママさんですか?
うちからは、東京より韓国が近いので、是非、行かなくちゃ!!こちらとのんさんの情報はメモ!メモ!

韓国語教室でも、4月からNHK講座とハングルテキストを中心に勉強しだしました。テキストと一緒にテレビを見ると凄く頭に入って良いです(^^)

夢の中のグンちゃんからのお手紙。まるで、娘が書いたような絵と文字でした(^^;)

cri-Jは、よしこ様のコメントを読んで、凄く欲しくなりました~財布と相談しながら検討中(><)
FCのチャリティーグッズの売り上げ、凄かったですね!参加できて、とても嬉しいです。ちゃんと、うなぎ娘のリストバンドも購入してあげました♪この企画は永く続けて欲しいと思います。また余震があったようで、、うまく言葉が出てきません(;;)




by miyumiyu (2011-04-11 18:57) 

よしこ

先ほど、別のところでもコメントさせていただいたのですが、こちらはプリンスの話題で。

うーとママさん、モバイルの会員悩んでます。登録したくてたまらない状態なんですが。auなんですが、契約者が旦那なので、ばれちゃう...はずかしい!(1,2カ月登録して、ダウンロードするだけして、退会すればばれないかな?)

結婚した時にですね...経済観念がすんごくしっかりした人で、全部おまかせにしてしまったのです。今まで、すごく楽してましたが、こんなところで悩むことになるとは(泣)
別にこっそりiphone買っちゃおうかまで考えてしまって。でもそれは、今のところかろうじて思いとどまってます。(子ども手当もいつまでもらえるかわからなくなってきて、私の自由になるお金がいつまでもつか…)

Cri-J もうひとつだけネタばらししてよいですか?
好きなアーティストが、Queen。 興味のあるジャンル、ミュージシャンは70~80年代の音楽とありました。
リアルタイムの年代なので(年がばれますが、子どもは小さいですがアラフィー?です)、ビージーズ、アバとかも好きでした。
丁度あの時代の曲は良かったなあなんて思って、まさにフレディなんて、プリンスは聞かないんだろうな、今どきの子だし、なんてこと考えていたときに、この記事を読んで、ちょっと嬉しくなりました。

まなみのママ様のところにも早く届きますように!
by よしこ (2011-04-11 21:48) 

うーとママ

>miyumiyuさん

パネルと一緒の写真は、はい私です^^
娘が「ほらっ!一緒に撮ってあげるから!」と言うのでピッタリくっついちゃった^^
羽田からでも2時間くらいなのでmiyumiyuさんのところからだと
本当にあっという間に着いちゃうでしょうね。

夢の中のお手紙、本当のグンちゃんも日本語でお手紙書くと
娘さんが書いたのと同じ感じかも^^
絵もね^^;

リストバンド、手元に来るのはまだ先のようなので
待ち遠しいですね。
by うーとママ (2011-04-13 00:08) 

うーとママ

>よしこさん

モバイル会員、お勧めですよ!
画像もたくさん更新してくれるし(待ち受けも)
テンプレートやデコメ絵文字もあるし
一番うれしいのはグンちゃんの声をダウンロードできることなの^^

グンちゃんの好きなアーティストがQueenとは・・・知らなかった。
最近カップヌードルのCMで歌が聴けますよね^^
でも日本語で・・・(@_@。
あれってどうなってるのか いつも気になってます。

ビージーズやアバもディスコへ行くとよく曲がかかってましたね。
私も年がばれる^^;
by うーとママ (2011-04-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。