SSブログ

快挙!! [チャン・グンソク]

オリコンの記事です[ひらめき]


チャン・グンソク、海外歌手史上初のデビュー作初登場首位

韓国の人気俳優、チャン・グンソク(23)の日本デビューシングル「Let me cry」(4月27日発売)が初週11.9万枚を売り上げ、5/9付週間シングルランキング首位に初登場した。男性ソロアーティストによるデビュー作の初登場首位は、1980年12/22付で近藤真彦「スニーカーぶる~す」が記録して以来、30年4ヶ月ぶりで史上2人目。海外アーティストではグループ、ソロを通じて史上初の快挙となった。

人気・知名度ともに急上昇中のグンソクが、これまで韓国の俳優・歌手、リュ・シウォンの「桜」(2005年4/25付)などが持っていた海外アーティストのデビュー作最高記録の初登場2位を塗り替えた。

初登場週以外を含めても、海外アーティストがデビュー作で首位を獲得したのは、英5人組姉妹グループ・ノーランズの「ダンシング・シスター」(1980年7月発売)が、同年11/17・24付で記録して以来、30年5ヶ月ぶり。記録尽くめの日本デビューとなった。

グンソクは現在、フジテレビ系で再放送中の韓国ドラマ『美男<イケメン>ですね』、サントリー『ソウルマッコリ』CMに出演。本作「Let me cry」には表題曲のほか、同CM曲「Bye Bye Bye」などを収録した。


サンケイスポーツでは こんな記事。

グンソク初登場1位!マッチ以来30年ぶり

若手韓流スター、チャン・グンソク(23)の歌手デビュー曲「Let me cry」(ポニーキャニオン)が9日付オリコン週間ランキングで1位を獲得したことが2日、分かった。デビュー曲の初登場1位は、男性ソロアーティストとしては近藤真彦(46)以来30年ぶり2人目、海外アーティストでは史上初の快挙だ。2位には9人組美脚ガールズグループ、少女時代が入り、韓国勢が“ワン・ツー”を飾った。

昨年フジテレビ系で放送された韓国ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」で日本の女性ファンのハートをわしづかみにし、一気にブレークしたグンソクが、歌声でも金字塔を打ち立てた。

男性ソロのデビュー曲初登場1位は、80年12月発売のマッチの「スニーカーぶる~す」以来で、女性ソロを含めても94年10月の内田有紀(35)、2005年4月の高橋瞳(21)に続き4人目だ。

さらに海外アーティストでは史上初と記録ずくめ。同曲は当初、3月23日に発売予定だったが、東日本大震災の影響で約1カ月後の4月27日に延期。未曾有の事態にも左右されず、11・9万枚を売り上げた。

グンソクは現在、日本でクランクインする主演映画「きみはペット」(キム・ビョンゴン監督、韓国で年内公開)の撮影を控えており、20日からはTBS「韓流★セレクト」(月~金曜前10・05、関東地区)で主演ドラマ「メリは外泊中」が放送される。

その“前祝い”ともいえる快挙に「光栄です。特別なプロモーションもなかったのに…ファンのみなさんの大いなる声援に感動を受けたし、それに報いるために、これからも一生懸命に頑張ります。本当にありがとうございます」とサンケイスポーツにコメントを寄せた。



めちゃくちゃ 嬉しい[exclamation×2]
夜はマッコリでお祝いです(^_^)/□☆□\(^_^)


連休中に私も表参道のグンソクをパチリ[カメラ]と・・・

表参道1.JPG表参道2.JPG

表参道3.JPG 表参道4.JPG








そして、今さらですが[あせあせ(飛び散る汗)] 香港Cri Show[ぴかぴか(新しい)]


もう帰国しちゃってるけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

連休でバタバタしてて出しそびれましたが
香港の画像、せっかく取り置いていたので載せます。

でも ものすご~い数なので全部はとても無理[ふらふら]

前日の会見 上唇が荒れてる?体調よくなかったんでしょうか?

会見1.jpg会見4.jpg

投げキッス[キスマーク]
会見2.jpg会見3.jpg

会見5.jpg会見6.jpg

まだまだ⇒コチラに コチラにも

LHのチラシ?
LH1.jpg

LH2.jpg

LH3.jpg

LH4.jpg


そして30日のCri Showの様子は とても載せきれないので⇒コチラから(1) コチラも(2)



残りの連休、楽しくお過ごしください^^
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

コナン

オリコン1位おめでとう~~30年振り快挙おめでとう~~~
すごいですね  嬉しいです!!

正直 ここだけの話し
ここに集いしメンバーは 嵐で1位は慣れてるし枚数の違いは 否めないですが 今回の状態で 海外男性で どう考えても すごいです

私達 見る目 有りますよね(笑)
by コナン (2011-05-03 17:36) 

のん

オンニ~
ただいま☆オンニ~が動いた(笑)嬉しいです。
お子ちゃま のん☆明日もあるので寝ます☆ふぅ~☆
by のん (2011-05-03 20:29) 

うーとママ

>コナンさん

地震でCD発売延期になったり
ショーケース中止とか・・・困難を乗り越えての1位だから
余計に価値があると思いますよね^^

うんうん!
私たちの目は間違ってなかった(*^^)v
by うーとママ (2011-05-04 00:13) 

うーとママ

>のんちゃん

今頃は夢の中でグンちゃんに会えてるかな??
お仕事ご苦労様!
ご褒美・・・きっとあるでしょう^^
by うーとママ (2011-05-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港カップル写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。