SSブログ

ドーム、国立、「ニッポンの嵐」 [嵐]

朝から嵐情報がどんどん・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ワイドショー[TV]も見てなくて[ふらふら] みなさんからの[mail to]で色々と教えてもらいました[手(チョキ)] 感謝です[わーい(嬉しい顔)]



オリコン記事



嵐、チャリティーイベント&国立競技場ライブ決定

人気グループ・嵐の全国ツアーの詳細が発表された。6月24日から始まる東京ドーム公演は、チャリティーイベントとして開催され、ドームを巨大な学校、教室に見立て、メンバーが“先生”になり、それぞれが違ったテーマで“授業”していくというもの。“節電”を意識し、派手なセットや演出、歌もない、シンプルなイベントになる。チケット代も4000円と、いつもの嵐のライブのチケット代に比べると、おさえ目の価格設定になっている。
 
また、7月6日に発売される約1年ぶりのアルバム『Beautiful World』を引っ提げての同名のライブツアーは、7月24日の京セラドーム大阪を皮切りに、5ヶ所で11公演行われる。9月2、3日には4年連続となる東京・国立競技場公演を行う。

◆ARASHIチャリティーイベント イン 東京ドーム
6月24日17時~
6月25日11時~/17時~
6月26日11時~/17時~

◆ARASHI LIVE TOUR“Beautiful World”
7月24日 京セラドーム大阪
7月30、31日 札幌ドーム
9月2、3日 国立霞ヶ丘競技場
1月3、4日  京セラドーム大阪
1月7、8日 ナゴヤドーム
1月14、15日 福岡Yahoo!JAPANドーム



デイリースポーツには嵐のコメントも・・・


“嵐先生”が東京ドームで4万5000人に授業

国民的人気グループ・嵐が6月に東京ドームで東日本大震災のチャリティーイベントを行うことを18日、都内でメンバーが発表した。嵐が“先生”となり会場のファン4万5000人と「今後の日本がよりよくなるもの」を授業スタイルで勉強するイベント。松本潤(27)は「学校です。ドキドキ、ワクワク楽しい空間を作る」と目を輝かせた。収益の一部は義援金として送られる。また7月24日からはコンサートツアーも開催、イベントと合わせ全国で75万人を動員する。
◇  ◇
“嵐先生”が熱い授業で会場を笑顔にする。 
5人は都内で会見し、櫻井翔(29)は「お客さんと音楽を作ったり、大きな絵を作ったり。ハプニングも起きると思う」とプランを明かした。 
6月24日から行われる東京ドームでのイベントは当初、コンサートの予定だった。しかし、東日本大震災による電力不足を考慮し、学校スタイルの企画になった。イベントは90分。歌は歌わず、5人が“先生”となる。 
櫻井は4月11日に、キャスターを務める日本テレビ系「NEWS ZERO」の取材で被災地を訪れた。「その日の夕方も打ち合わせ中に揺れて、津波警報が鳴りだしました。電気は復旧しておらず夜は暗いし、寒かったし、揺れるし落ち着かないし、日々のストレスはすごく大きいだろうなってすごく感じました」と被災地の様子を明かした。実際にその目で見ただけに思いは強い。 
松本は「楽しい空間をつくる。『なるほど』って思ってもらって、それをきっかけに、家に帰ってから『何かやってみよう』と思ってもらえれば」と熱い思いを口にした。大野智(30)は「当たり前のことが大切だと気づいてもらいたい」、二宮和也(27)は「4万5千人に教えるってなかなかない。3日間ドキドキ感があるんじゃないかな」と意気込んだ。相葉雅紀(28)も「五感で感じてもらえるようなことを。難しいことをやさしく、楽しく、POPに」と話した。 
7月6日にはニューアルバム「Beautiful World」を発売、7月24日からは4年目となる国立競技場公演を含む5大都市ツアーも決定。松本は「去年からやりたいと思っていることをやります。新しい装置で」とコンサートでもファンの度肝を抜くことを予告した。



サンケイスポーツには「ニッポンの嵐」の記事

全国小中高に寄贈「ニッポンの嵐」一般発売

人気グループ、嵐が6月24~26日に東京ドームで東日本大震災の被災者支援チャリティーイベントを開催することが18日、分かった。本来は全国ツアーの一環だったが、震災による電力事情を考慮してコンサートを取りやめイベントに変更。“学校”をモチーフにメンバーが先生役となり、5公演で計22万5000人の“生徒”と「学べて楽しめるイベント」を目指す。7月からスタートする全国ツアー日程も発表された。

 嵐が昨秋、全国の小中高約4万校に2冊ずつ寄贈した非売品の学校図書「ニッポンの嵐」が、6月30日に一般発売されることも発表された。
 
一般発売を求めるの声が殺到したほか、被災地支援に役立てたいとのメンバーからの提案で発売が決定。所属事務所側に入る収益は、すべて被災地に寄付される。同書は昨年4月から「観光立国ナビゲーター」を務める嵐が各メンバーの興味に応じて日本各地を訪ね、人々と交流した体験を記している。




東京ドームのチャリティーはチケットが取れるなら参加したいです[手(パー)]
ライブツアーは関東はドームなしの国立のみ[exclamation]
大阪なら日帰り可能だろうか・・・などと 色々考えてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

「ニッポンの嵐」は うちのチビに学校にあるか確認してと頼んであったけど「ない!」という返事[ふらふら]
最近目が疲れるので雑誌でさえもほとんど読まなくなってきて[バッド(下向き矢印)]本の購入は考えもの~~~~[exclamation]




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まなみなのママ

うーとママさん みなさんこんばんは!

ドーム45000人 あたるでしょうか?
取りあえず、抽選ですね。
ツアーは、国立は、行かれないので、
行くとすれば、名古屋かな?
嵐もグンちゃんも簡単には会えないですね。

『ニッポンの嵐』 子供達の学校にはありました。
図書室に行く機会があり、見たことがあります。
買えるならほしいな~。
でも、あんな厚いりっぱな本が1000円?なんですかね。

by まなみなのママ (2011-05-19 23:28) 

まゆどん

うーとママさん、こんばんは!
嵐~♪動き出しましたねぇ~∑d(≧▽≦*)
グンちゃんと嵐、同時進行の情報量~トロい私にはキツイ~ しょぼい脳みそに入りきらない情報量~ヽ(TдT)ノアーウ。
東京ドームの嵐先生!?また得意の妄想が始まりそう。ツアーは、名古屋、大阪も考えちゃいそうぅ~♪
《ニッポンの嵐》地域の方々との写真が自然で素敵でしたよ。
テレビの嵐とは違った魅力がありました。
キスマイ、詳しくはないんですが、娘がよく少年倶楽部やドラマ見てたので、一緒に見てて。玉ちゃんはごくせん、藤ヶ谷くんは美咲ナンバーワンに出てて、なかなかカッコよかったです。でも、恋には落ちなかったの・・(〃∇〃)
・・・って誰も聞いてない?!え・・退場?
~~~(((m-_-)m そそそ・・


by まゆどん (2011-05-20 00:13) 

うーとママ

>まなみなのママさん

「ニッポンの嵐」は
“内容はそのままに完全縮小したポケットサイズで発行するものです。”
と説明があるので学校へ寄贈されたサイズとは違うみたいですよ^^

上の記事の一番下に予約できるところを紹介してありますので
クリックすると 紹介文とかも読めます^^

去年国立に行ったので、今年は国立ではなくドームを希望しようと
思っていたのに
思い通りにはいかないですね(>_<)
まだ時間があるので
よ~く考えてからにしようと思ってますが
嵐とグンちゃんと両方を追いかけるのって
本当にた~いへ~ん!!^^;

by うーとママ (2011-05-20 00:16) 

うーとママ

>まゆどんさん

コメント送ったら まゆどんさんのコメントが書き込まれてて 
お~~~っと!でした^^

以前はグンちゃんの日本での露出(変な意味に取らないでね^^;)
あまりなかったので 嵐とグンちゃんを追いかけるのにちょうどいいくらいだったんですよ。
最近はグンちゃんだけでも えらいキツイ(>_<)

「ニッポンの嵐」は小さいサイズなので
余計見えなさそう~(>_<)
学校へ行ったときに探してみようかしら~♪

ごくせんも 美咲ナンバーワンも
日本のドラマは よほどでないと見ないので^^;
誰が誰だか・・・
最近は韓国の俳優さんのほうが知ってる人が多いかも^^
カッコよかったなら 期待しちゃおうっと~♪
by うーとママ (2011-05-20 00:24) 

マロンちぇりー

こんにちは^^)

お久しぶりに、おじゃまします。

いや~昨日はパニクリました^^;

当たる確率も考えもせず・・・悩みましたね~
国立?ドーム?国立?ドーム???・・・思い切って京セラか? 

やっぱりコンサートで盛り上がりたいし・・・
大ちゃんの歌とダンスは、コンサートでこそと・・・歌番組少ないから~
だとしたら、やっぱり国立でしょうか・・・


っと 1日たっても 悩んでおります^^;


でも、新幹線なら  京セラも! 名古屋も!

わたくし、飛行機は乗れないので^^;新幹線なら・・・
新幹線なら 大丈夫ですヮ^^

う~とママ様 いかがでしょうか?

では。(^^)/
by マロンちぇりー (2011-05-20 15:32) 

うーとママ

>マロンちぇりーさん

今年は国立よりもドームに行きたいと話していたのにね~^^;
どうしましょ!
日帰りなら 大阪でも名古屋でもいいんだけど・・・
もう少し 考えて考えて 決めましょか。

行くとしたら、そりゃ新幹線でしょ^^
振込用紙 来週に来るのかな?
それまでじっくり悩むわ^^;

TBSの韓ドラリメイクが大ちゃん主演じゃなくて残念(>_<)
魔王スタッフで もう一度何かやってほしかったのに・・・
by うーとママ (2011-05-21 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本でリメイク韓国でもCD発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。