SSブログ

TBSメリ、9話 [メリーは外泊中]

ちょっとメリの検証できなかったので 3話分も溜まってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

では、9話のカットシーンです。

まず最初の部分からいきなりカットでした。
前回キスで終了したけど、またその[キスマーク]シーンから始まります。
2人が離れるとメリ[携帯電話]にインから着信。
出るのをためらうメリにムギョルが「俺が出ようか?」って メリは「自分で出る」と
どこですか?とメリがインに聞くとムギョルの家の前にいるとの返事でした。
そしてソジュンとインの会話につながります。


それから絶対安静になったイン父にメリとの結婚は「必ずしたい」とインが言ったシーンの後に
インが自分の部屋に戻ったシーンとソジュンがピッグのネックレスを見つめるシーンが入ります。
2人ともなにか孤独で物悲しいことを表してるようなシーンでした。

それに続いてムギョルの部屋ではオンマがパリ行きのことで浮き浮き[ハートたち(複数ハート)]になってます。
ムギョルは紙飛行機を折って飛ばして・・・
オンマがそういえば小さいころ紙飛行機を飛ばしてたわね~と言いながら恋人からの電話で部屋を出て行くと
ムギョルは紙をクシャクシャ丸め部屋の外へ出て行って・・・とつながってます。


ムギョルが紙飛行機をメリの部屋に飛ばして メリが出て行こうとするシーンで
ちょっとだけですが メリパパに布団をかけてあげ枕を置いてあげ「パパごめんね~すぐ戻るから」と申し訳なさそうに言うシーンがありました。

漢江の橋の上から「GO~GO~」とその後のシーン。
ムギョルの車はナビもついていなくて「今時ナビもないなんて~」とメリ。
「あ~しろ こ~しろと小言はたくさん」とナビにまで小言を言われるのは嫌だという自由主義者のムギョルが笑えます。
メリが地図を広げようとしますが見なくてもいいからとムギョル。
パパが心配するから日が昇るのを見たら帰ろうと・・・ちゃんとパパの心配もしていたわけです。


9話.jpg

車をUターンさせた後にすぐ修理屋さんのシーンになりますが
ちょっとしたシーンがカットになってます。
メリの家でパパとイン。
「ひょっとして、あいつと一緒か?」とパパはメリに[携帯電話]しますが メリの[携帯電話]はパパのポケットでした。
それでメリはムギョルの[携帯電話]からソラにかけたんです。

ソラとジヘがメリパパにつかまって メリの居場所を突き止めるように!って言われてるシーンの後が
ビックリする位の量のカットです[がく~(落胆した顔)]

メリとムギョルはナビもなしに探せた~と以前ムギョルがバンドの合宿か何かで使用したキャンプ場のようです。
部屋に入るとムギョルは寝転び腕枕をしてあげます。
一緒に寝転ぶのは初めてだ~と顔を近づけてくるムギョルに言われてメリはドキドキが激しくなり
外へ行こうと・・・寒いから部屋の中にいたいというムギョルを無理やり外へ連れ出そうとします。

一方インとソジュンは市場を歩いています。
市場は初めてと言うソジュン。メリと来たことを思い出すイン。
ソジュンの脇を台車が通ろうとして「気をつけて!」とインがソジュンを自分のほうへ・・・韓ドラでよくあるシーンです。
市場の店に入って食事する2人。
店のおばさんはソジュンを女優とはまったく気づかず「きれいな人だね~芸能人になれるよ」とか2人のことを「恋人?」って
誰も知らないから(気づかないから)気楽だわと居心地がいいソジュンです。

9話2.jpg

場面が切り替わりムギョルとメリは自転車で仲良くサイクリング。楽しそうな雰囲気。
そして焚き火をして座ってるシーンへとつながります。

9話9.jpg9話7.jpg

そしてほんのちょっとなんだけど・・・
メリの家でパパからお説教されてムギョルが立ち上がったとき 足がしびれていて呻き声を出すシーン。
本当にちょっとだけど可愛いムギョルだったのにな~残念!


メリがイン父を見舞ったあとに
バンドメンバーとムギョルが今のバンド生活の事、先行き不安でと心配して話しています。
ムギョルはオンマに会いたいとメールします。

シーン変わってムギョルの部屋に来ていたオンマ。
結婚はしないの?と言うムギョルに自信もないし怖いし・・・だけどこのまま年をとって寂しいし おばあちゃんになって誰もいないのも心配とオンマは答えます。
ムギョルは俺がいるじゃない~と・・・

そして場面切り替わり メリが家に帰るシーンにつながっていきます。

メリー10話7.JPGメリー10話5.JPG
メリー10話3.JPGメリー10話6.JPG


インとムギョルで2人のシーンになる前に「先生~!」と高校生にムギョルが囲まれてるシーンもなかったですね。

メリー10話9.JPG




はぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり20分というのは 結構量にすると多いですね。
TBSのメリが初めて・・・と言う人は ちゃんとストーリー把握できてるのでしょうか?
こんなにカットでも大丈夫なんて・・・ドラマに無駄が多いってことかしら?[ふらふら]

放送当初から視聴率が低くて このあたりからいろいろと製作サイドではもめていたんでしょうね。
11話からは作家が交代となってしまいます(>_<)
日本では考えられないけど韓国のドラマ制作では たまにあることですが・・・
ネットでは検索率とか高かったり評判になっていたようなドラマですが
視聴率の数字を残せないと 認められません[バッド(下向き矢印)]

出演者の演技は安心して見られるような いい演技なのに、本当に残念でした。



そして9話の私のツボは紙飛行機をメリの部屋に飛ばして
メリが出てきてジャスチャーで会話する時のムギョルの笑顔でした。
めちゃくちゃ嬉しそうなムギョルがたまりません[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


最後のソジュンとのキスシーンは石膏キスとかって言われてましたね。
メリとのキスは感情がこもった激しいものだったのに
ソジュンとの間には もう何も感情は残っていない・・・というもの
来るものは拒まずのムギョルなので 一応は受け入れてますが。



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ふみ

うーとママ様こんばんは(^0^)/

モバイル会員は…震災で全く見なくなってしまったので解約してしまったんです(>_<)
でもまた最近見る様になったので検討中です♪♪ 「俺だけを見ろ~」なんて激しく言われたい!! 束縛されたいタイプなのでツンデレ&束縛大歓迎です(^0^)/

今日皆さんオススメの8話のキスシーン見ました!!
荒々しさがなくて上手いな…とは思ったけどもっと濃厚でも良かった??なんて…f^_^;

時間を作ってうーとママ様のblogを見ながらドラマを見たいと思ってます
(^^)V


《まゆどん様》
グンソクさんのキスの勉強中の所覗いてみたいですね♪♪

旦那様は《こつぶ》ちゃんなんですね!!
私の家族4人共小さいので《小人家族》と言われてますf^_^;

グンソクさんのキスも素敵だけど潤君の道明寺やモモちゃんの時のキスも素敵です♪♪


《miyumiyu様》
私のコメントを見れて嬉しいなんて言って頂いて私こそ嬉しいです(:_;)

妄想は元気になれるし大事ですよね♪♪笑

今度じっくり妄想を語りたいですね(^0^)/

梅雨入りが早くて大変ですけど体調には気をつけないといけませんよね! 私も無理しない程度に姉や母のサポートをしたいと思います!!
by ふみ (2011-06-03 21:37) 

うーとママ

>ふみさん

モバイル復活することをお勧めしますよ~^^
「俺だけを見ろ~!!」って怒鳴り気味に言ってくれてますから
絶対に ふみさん好みだと思うわ^^

それに毎日何かしら更新されてて
私なんて一日に2度もチェックしてます♪
今日もスタッフブログがショップオープンに行ってきたことを書いてくれてました。
画像も結構まめにあがってくるので
携帯がグンちゃんの画像だらけになってます^^;

キスシーンは今までのグンちゃんと比べると
違っていて驚きだったけど
ふみさんにとっては 物足りなかったかな~?^^;
でも あれ以上ハードなのは・・・
ちょっと・・・誰が相手でもちょっと止めて~!と叫びたい(ーー;)

君ペでは どんな風になってるか
すっごく気になりますね!!
by うーとママ (2011-06-03 23:01) 

ふみ

うーとママ様また来ちゃいました(^0^)/

キスシーンは8話の最後のシーンだけ見たのですが…お互いの気持ちを初めて確認出来た時だと思うのでもっとディープな感じになるのでは??と思っちゃいましたf^_^; 私なら絶対…自分からいっちゃうかも(>_<)

グンソクさんの素のキスを見てみたいですね(^^)

君ペのモモちゃんのキスは激しいのもソフトで優しいのもあるけど…映画ではどうなのか知りたいです(>_<)!!

私もグンソクさんや潤君の激しいシーンを見たらきっとヤキモチ焼いてしまう(:_;)←けど見たい??

ちょっと今日は妄想が過ぎてしまいましたm(__)m
by ふみ (2011-06-03 23:52) 

まゆどん

うーとママさん、こんばんは!うーとさんに解説していただくと、改めてカットシーン多いなぁ~って思いますね。
9話の好きなとこは、やっぱダントツ!紙飛行機シーン♪ムギョルの表情としぐさ!ん~っ最高(≧ω≦)b
あと、一眠りしたあと、メリパパのおなかを触って驚くシーン♪
サイクリングのシーンと足しびれたシーンは、好きだったのにカットされてた・・・
ほほぅ~♪グンちゃん、KISSシーンに自信ありっ!?
こりゃ相当勉強してるなぁ~グンちゃん努力家だし(* ̄m ̄)

今日は休みだ~♪とうかれていたら・・日曜雨で中止になった町内清掃(簡単に言うと草取り大会)が今日になってるっ
Σ( ̄ロ ̄lll) 今日暑いって・・紫外線もギラギラ・・
こんがり焼けそう・・(● ̄  ̄●)・・

by まゆどん (2011-06-04 00:49) 

まゆどん

うーとママさん、おはようございます!いつもすみません。コメント欄お借り致します
《ふみさんへ》
コメント楽しく読ませて頂いてます♪少しずつ体調がよくなられているんだなぁ~♪とうれしくなります。
ふみさんも妄想絶好調!ですね~d(゚-^*)
妄想同好会でもたちあげますか!?妄想しよう会?!
なんといっても元気が1番だから、これからも嵐やグンちゃんから元気たっぷり頂きましょう♪
さて・・草取りの準備と・・帽子よ~し!軍手よ~し!
《こつぶ》よ~し!!щ( ̄∀ ̄)ш

by まゆどん (2011-06-04 08:49) 

うーとママ

>ふみさん

自分から~なんて 意外に積極的なふみさんにドキッです^^

しかもグンちゃんの素のキスをみたいだなんて・・・
衝撃的な発言!(@_@;)
う~ん 素のキスはちょっと無理(>_<)
演技だから普通に落ち着いて見れてると思います^^;

いやぁ~
ふみさんの意外な一面を垣間見てしまったわ♪
by うーとママ (2011-06-04 20:19) 

うーとママ

>まゆどんさん

今日は暑かったしお日様も久しぶりに顔を出して
草取りには ちょっときつい日だったですね^^; お疲れさま~!!
《こつぶ》も一緒にがんばってくれたでしょうか?^^
ハハ 私まで《こつぶ》と呼んじゃいました。

紙飛行機を飛ばして・・・のシーンのムギョルは本当に幸せそうな笑顔でかわいいわよね!!
やっぱりグンちゃんの笑顔から入ったファンなので
あんなふうに微笑まれると もうっ!たまりません~^m^

グンちゃん努力家なんて、また妄想しそうなお言葉だわ^^;
ほんのちょっとしたことで 妄想できちゃう私たちって・・・♪♪幸せね^^
by うーとママ (2011-06-04 20:28) 

ちぃ

初めまして~。
少し前から、時々お邪魔させて頂いてます♪

私は、TBSで初メリなんですが…
やっぱり、20分のカットって、結構大きいです。
筋は分かるようなカットになっていると思いますが、
うーとママさんの補足を拝見して、「なるほど~」と改めて納得する部分、
何箇所もありました~。
詳しく補足して下さって、感謝しています。

また、お邪魔させて頂きますね~。
どうぞよろしくお願い致します。
by ちぃ (2011-06-07 09:53) 

うーとママ

>ちぃさん

はじめまして~^^
コメントありがとうございます♪

感謝していただいて
本当に励みになります!!
リアル視聴してたときに 少しメモを取っていたので
それを参考にしながら検証してますけど
怪しいところもあると思います^^;

ちょっとでも参考になっていたら うれしいです~♪
どうぞまた 遊びにいらしてください^^
by うーとママ (2011-06-08 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショップオープンTBSメリ、10話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。