SSブログ

TBSメリ、10話 [メリーは外泊中]

11話からは作家交代になったので、最初の作家さんでの最後の放送となりました。

元の放送時間が短い回だったのかな~?
今回のカットシーンはわりと気にならない程度で少なかったように感じましたよ。

では、早速・・・

10話.jpg

やりたいことリストを作ろうという話になりますが、ムギョルは何やら想像してメリの唇を見つめちゃう~
そしてメリが最初に言ったことは「夜に山で焚き火して話しながら焼き芋を焼く!」ってことでした[あせあせ(飛び散る汗)]
その後 特別にやりたいことでビルのシーンへいきます。

10話2.JPG

ムギョルとメリの寒そうだけどあったかいシーンの後に場面が切り替わり インがPCチェックをしていると
ソジュンとムギョルがキスをしている写真を見つけます。
それだけではなく 関連した記事が次から次へと[どんっ(衝撃)]・・・頭が痛いイン。

そこへイアンとパン室長が入ってソジュンを降ろすか自分が降りると・・・
イアンが抜けたらスポンサーもいなくなると室長は脅し(?)
事実かどうかもわからないからとインは切り替えします。

2人が出て行きインはムギョルに連絡してくれとメッセージをいれます。
そしてメリの家のシーンへと切り替わっていきます。

メリが作家から[携帯電話]もらった後に会社へ行って作家と会話するシーンがありました。
ソジュンの記事でドラマが駄目になったらどうするのかと作家は心配します。
メリはそういった効果もドラマのために、わざとそうしているのかもとかわします。
あの男性は この前のメリさんの結婚相手・・・と聞かれ
事情があって・・・でも違うんですとメリ。
噂で終わるといいわねと作家さん。

作家との打ち合わせが終わりインの部屋の前を通るシーンへとつながります。

そして会社の人のシーンの次に
イアンとパン室長が車の中で話してる場面になります。
ソジュンがいるからとサッサとドラマを抜けなかったイアンをパン室長が責めてます。
韓流スターと言われてるうちに稼がなきゃ! 
何かの契約書に早く書きなさいと指示を・・・

ムギョルとオンマのシーンももう少し長かった。
ソジュンのサインをもらってとオンマ[あせあせ(飛び散る汗)]
「いつから付き合ってるの?」 「ただの友達」
「メリがいるんだし、二股は絶対にダメ!」 「二股じゃない~」
「何でキスしたの?」 「別れのあいさつさ」
あ~!グッバイキスね!とムギョルの口にキス[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてまた女子高生が登場するシーンがカットでした。
音楽教室からムギョルが出てくると女子高生が「すぐ別れろ!」と紙を持って待ち構えてます。
紙をめくっていくとソジュンの写真やら悪口などなど・・・
逃げ出すムギョル、「別れて~」と追いかける女子高生[exclamation]

バンドメンバーがムギョルを冷やかすシーンもカットでした。
どうせならソジュンのところへ戻ったらどう?とか
わざと「ソジュンとキスした人ですよ~」とか
「さっきからソジュンの香水の匂いがする」とか
ムギョルはメリに何度も[携帯電話]するけどつながりません[ふらふら]

ソジュンからインにドラマを降板するとメールが入り
折り返し[携帯電話]してみるものの つながらず探すように指示しますがソジュンは見つからず
いろいろな場所で見かけたという噂ばかりで ソジュンが消えたという報告を受け頭が痛いイン。

ムギョルがメリを公園など探してるシーンも もっと長かったんですが
すぐにメリの家へ行ってパパに聞くって事になってましたね。

ちょっとしたシーンですが
メリパパがメリに「一緒に先輩(イン父)のところへお見舞いに行こう」と メリも行こうと思っていたと答えるシーンがありました。

セーターを編むメリがソジュンとムギョルの写真を思い出してしまうっていうのと
泣きつかれて寝てしまったオンマの涙をムギョルがそっと拭いてあげる・・・なんてシーンもありましたよ。



書き出してみると それでもやっぱり結構あるものですね。


この回は オンマが勝手にムギョルの契約金を使い込み
しかも それでもまだ借金が残ってる!
そして やっぱりムギョルの我慢も限界で 言い合いになり
オンマは言ってはいけない言葉をムギョルに浴びせてしまいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
だけど 涙を拭いてあげて・・・やっぱり親子の関係は切っても切れない・・・

契約金を使ってしまったから 結局インとのつながりも切るわけにいかなくなってしまったってことです。
本当に結婚生活をしてみよう・・・な~んて言い出しちゃったムギョルです[がく~(落胆した顔)]



あ~~~!
あと ソジュンの部屋のムギョルとの写真も衝撃[爆弾]でしたね[exclamation×2]
あんな写真見たら メリでなくても平気でいられるわけがないです[ふらふら]
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

miyumiyu

うーとママさん、こんばんは!

私も9話の紙飛行機シーンのムギョルが大好きです!笑顔がサイコーですよね~!!どんどん、ムギョルの表情が軟らかくなり、自然な優しさが出てきてるような。ビルのシーンも大好きです!ウルウルきてしまいました(;;)あの子役の泣き演技にもウルウル(;;)
私も、ソジュンとの写真にはジェラシー(><)
あの写真の中のムギョルかわいい(笑)

うーとママさんは、メリのイベントには申し込まれたんですよね??どうでしたか?
by miyumiyu (2011-06-04 22:00) 

ふみ

うーとママ様こんにちは(^0^)/

昨日も祖母の顔を見に行って来ました(>_<)
昨日は目を開けてくれる事なく時折頷いてくれるだけでした
右足の壊死が進んでるらしく痛み止めの量が増えてるらしいです(:_;)
祖母には何か思い残しがあるのか…もうゆっくり休ませてあげたいのに…複雑です(:_;)

グンソクさんのBye Bye Byeが頭から離れない(>_<)今は潤君よりグンソクさんが増殖中です♪♪


《まゆどん様》
昨日は暑い中草取りお疲れ様でしたm(__)m
日焼け&筋肉痛は大丈夫ですか??

妄想同好会?しよう会? ←いいですね~(^0^)/
会長はもちろんまゆどん様ですね(^^)V

「メリーは…」はまだ見れてなくて皆さんオススメの8話のキスシーンだけしか見てないので…最初から見たらもっといろんな妄想が出来そう♪♪ ←今から楽しみです(^0^)/

by ふみ (2011-06-05 11:18) 

シンゴママ☆

10時にパルコ到着しましたが 非常階段?地下から並びましたが^^;
進まないし そんな体力ないので あきらめ 一階カフェの特等席でお茶しました(^^♪
8時半から行った人達は 118番ぐらいで すんなり行ってきました☆
金曜日の方が混んでたのでは?
限定クリアファイルをお願いしてたのでゲットできました(^^♪
でも フムフムって感じかな(^^♪
後 新大久保に出て おんどるで遅いランチ!! 
楽しかったけど まだ ボーっとしてます^^;

皆 どうでしたか?   メリのファンミ!!
また 化粧品買わなくては って思ってましたが 
武道館 夜が当たりました!!!!!!!!

皆と会えればいいですね(^_-)-☆
by シンゴママ☆ (2011-06-05 15:22) 

しゃうじ

壁|||ω`)こんばんわ~!


ソジュンの部屋のムギョルとの写真!!!かなり衝撃でした!!!!
あれ見た時!!
「・・・え???え・・???」
って焦って巻き戻しして、何回も見ましたもん(笑)

・・・いや・・かなり・・リアル感のあるサジンでしたよね~σ(^_^;)ふふふ
by しゃうじ (2011-06-05 22:34) 

うーとママ

>miyumiyuさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

メリのイベント チケットは武道館の昼の部が当たりました(*^^)v
今回はHちゃんと別々に申し込み、お互いに昼のみ当選だったので
最近グンちゃんファンになった人をお誘いして一緒に行きます♪

miyumiyuさんは大阪の申し込みでしたかしら?
いかがだったでしょう?
by うーとママ (2011-06-06 20:05) 

うーとママ

>ふみさん

おばあさまも頑張っているのでしょうけど
見てる側としては 早く苦痛を取り除いて休ませてあげたい気持ちもあってと
複雑になりますよね。
それでも父が本当に亡くなってしまったときは ポッカリと心に穴が開いたような気持ちになって
この世にいてくれるだけで よかったのに・・・と思いましたよ。

だから会えるうちに たくさん顔を見せてあげてくださいね。

最近は潤くんよりグンちゃんへの気持ちのほうがアップしてきた~?!
罪な男ですね・・・グンちゃんは^m^
by うーとママ (2011-06-06 20:39) 

うーとママ

>シンゴママ☆さん

パルコはTVでもいろいろと取り上げられてるけど
凄く盛況で、その分行く人は大変ですよね^^;
私も 行こうかどうしようか・・・とっても迷ってます(>_<)

今週の平日になったら少し空いてくるといいのだけど・・・
クリアファイル ゲットおめでとうございます~♪
え?でもあまり喜んでいない?^^;
私も 元々グッズにあまり興味を持つほうではないので・・・
今回はグッズ目当てではないから
余計に行くのを迷ってしまう~^^;

シンゴママ☆さんは夜の部なんですね。
私は昼の部しか当たりませんでした。
でも楽しみですね~♪

会える時間があるでしょうか?
by うーとママ (2011-06-06 20:46) 

うーとママ

>しゃうじさん

あの写真は・・・本当に・・・(*_*;
メリじゃなくても、誰だってショックになるわよね~!!

ソジュンと・・・やっぱりそんな仲だったんだ~(>_<)
そう感じさせられる写真でした。

見たくなかったような・・・
あれじゃ~ソジュンが忘れられない気持ちもわかる! ウンウン(=_=)
by うーとママ (2011-06-06 20:52) 

まゆどん

うーとママさん、こんばんは!土曜の町内草取り・・暑かった・きつかった・くたびれた・・この時期の雑草のみなさん《元気ありありの根性バリバリ》で、抜けない!取れない!キレイにならない!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ま、柔らかくておいしそうな葉っぱもあったけど・・

10話はせつないシーンが多かったです~(ノ_-。)
それぞれの気持ちが相手にうまく伝わらなくて、つい言っちゃいけないこと言っちゃったりして・・ん~っ(TmT)って感じでした。
好きなシーンは2人でやりたい事を話してるシーン♪
ムギョルのプチ妄想してる表情が大好き♪
《妄想》と言うと聞こえが悪いけど《想像力豊か♪》って言えばちょっとソフト?o(*^▽^*)oあはっ

《ふみさんへ》

おばあさまのこと、つらいでしょうけど・・会いに行かれた時はいっぱい声かけて、いっぱい触れてあげてくださいね。
ふみさんもお身体くれぐれも大事にしてください。

潤くんがふみさんの元カレになってしまう日も近いっ!?
グンちゃん・・ホントに罪な人・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
 
by まゆどん (2011-06-06 22:41) 

うーとママ

>まゆどんさん

柔らかくておいしそうな葉っぱ!!^^;
さすがに草取りをしていても 目の付け所が違うわ~!!
こつぶさんもご一緒でお疲れさまでした!

10話はね
ムギョルもオンマとの関係が・・・切なくって(/_;)
メリとムギョルも どうも思い通りにいかなくて
せっかく2人の気持ちがハッキリしたというのに 
メリパパとイン父、この2人を誰か何とかして~!!
と叫びたくなります(--〆)

ムギョルを妄想させるようなメリの言葉でしたからね~^^;
鈍感メリがかわいい^^

by うーとママ (2011-06-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TBSメリ、9話TBSメリ、11話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。