SSブログ

TBSメリ、11話 [メリーは外泊中]

土日の間にTBSの放送に追いつこうと思っていたのですが、今週はチビの学校の家庭訪問もあり
[家]片付けに追われてます[ふらふら]
年末に大掃除をしない我が家なので、いくら掃除しても 片付いていかない現状[あせあせ(飛び散る汗)] はぁ~(>_<)

でも、気を取り直して・・・

この回から作家が変わって 今までよりもコミカルな要素が増えたのに・・・その部分のカットが多くてガッカリです[バッド(下向き矢印)]

そんな残念なカットーシーンも有りですので 早速検証を・・・

まずムギョルの可愛い焼きもちシーン。
メリが翌日からインの家へ行くと思って心配でたまらないわけで・・・
メリに[携帯電話]して 男はみんな信用できないから気をつけろ(自分は男じゃないっていってるし^^;)
シャワーや寝る時などは鍵をかけろとか ミニスカートははくな! ご飯食べたら自分の部屋から出るな・・・
な~んて
メリが「そんなに不安?」「会いたくても我慢してね~!」

そしてメリはムギョルと生活することを考えて 大きなかばんの中に
食器やら大きなタッパーやら持っていこうとしてパパが不審に思うシーンもありました。

もうひとつムギョルのヤキモキしてるシーンも・・・
メリからメールが来なくてイライラしてるムギョル。
「どうしてメールしてこない?」とか「あいつの家がそんなにいいのか?」と打とうとする自分にあきれて
結局メールもできず、メリから何も連絡が来なくてイライラ[むかっ(怒り)]

バンドメンバーに色々言われて、メリとインの関係を想像してしまうムギョルと その後
メリがインの家でムギョルにあげるセーターを編むシーンも もっと長くて・・・
夜通し徹夜でセーターを編んで、朝になり「完成!」
そして次のシーンが今までクールだったインのイメージが新しい作家さんによって
コミカルに路線変更させられて 微笑ましいシーンだったんですが・・・

メリが食堂へいくと インが何やらやってます・・・
メリと自分の朝食を想像して、一人二役のイン[あせあせ(飛び散る汗)]
メリが見てるとも知らず・・・水を口に含んだところでメリが「何してるんです?代表!」
思わずプ~~~~っと水を噴出すイン[わーい(嬉しい顔)]
その後トースターからパンが飛び出し・・・とつながってます。

このシーンがこちらで見れますのでお借りしてきました。


ムギョルのヤキモキシーンはまだあって・・・
スタジオでインに初夜(?)のことで 話を聞いた帰り道。
インがからかって言ったとも知らず、またまたイライラのムギョル。
メリに[携帯電話]しようとするけど自分自身に「何もするな!メリを信じろ!」と言い聞かせます。

大体のカットシーンはこんなものでした。
何度も言うようだけど、インのイメージが変わってしまうくらいなシーンがカットになったのが
一番残念でした[ふらふら]
ムギョルも何気に 以前とは違って焼きもち焼きの人間になってるし・・・
スケート場でメリを見つけた嬉しそうなムギョルがよかったですね[るんるん]

11話.jpg

11話2.jpg

まだ歌詞付ではなくハミングだけど、この回で初めてスローバージョンの「Hello Hello」が登場です[カラオケ]

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

よしこ

うーとママさん、こんばんは。
ずーっと気になってました。メリのライブイベント、昼の部なんですね。
私も、ビギナーズラックでしょうか?夜の部ですが当たりました。
エントリーしようかどうしようか悩んでいたとき、うーとママさんに背中を押してもらいました。とても感謝です。
初の生ぐんちゃんです。楽しみです。

当選のメールがあったとき、丁度子どもたちの運動会で、次男も無事全競技みんなと一緒に参加できて、天気も良く、とてもいい一日になりました。

メリーはやっぱりカット部分なしで観たいものですね。うーとママさんの検証を読まないと、なんか別の作品に思えます。ここのところちょっとゆっくり観れなくて、録画がたまっているのですが、カットシーンを思い浮かべながら後日観賞しようと思います。(イベントまでに熟知しておかないと)
by よしこ (2011-06-06 21:27) 

しゃうじ

こんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ

今の時期は家庭訪問多いんですねΣ(゚д゚lll)
普段おうちで、グンソクグッズを飾っているママさんたちで、それを隠すか悩んでたりしてるのを見かけました( ´ ▽ ` )ふふふ

朝食の、一人二役のイン!!。・゚・(つд∩)・゚・。 これカットしちゃ ダミでしょう!残念でし!!!!あそこは何回見ても笑けるし、一気にインさんをそれまでより親しみを感じて身近に思えるようになるのに!!!もっちゃいない!!o(`ω´*)o

ハミングだけの「Hello Hello」のシーン 〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
二人とも可愛くて大好きでしゅ!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日はグンソク、スッキリにもでてたのかな??
ZIP見逃しました!!┓( ̄∇ ̄;)┏  もう~全然、彼の情報に追いつけませんww
by しゃうじ (2011-06-06 21:58) 

ららママ

うーとママさん、家庭訪問の時期なんですね~
お疲れ様です(^^)

TBSのメリもう11話なんですね。
一応、録画しているんですが・・・見る暇なくて(^^;

それにしても、かなりカットしているんですね。
CMカットしたら45分位でしょうかね?
うーとママさんの検証、有難いです~!!

by ららママ (2011-06-06 22:33) 

うーとママ

>よしこさん

夜の部当選おめでとうございま~す♪
どちらかというと 夜の部に当たりました~という人のほうが
多いような気がしてますが
もしかして昼の部は ご招待が多いのかしら?
初生グンちゃん!思う存分堪能してください!!^^

運動会、延期になったけど
お天気にも恵まれて 無事に終了してよかったですね^^
うちのチビの学校は紅白に分かれて対抗戦なんですが・・・
1年から去年まで 一度も勝ち組になれたことがなくて(>_<)
4連敗は絶対にいやだ~と言ってたんだけど
今年は仲良く引き分け^^
でも勝ってないから不満だと言ってます。
たまたま~なんだけど いつも負けてる組というのも 何だかね~^^;

メリ・・・そうですね!
イベントはメリのだから いろいろと覚えていったほうが
楽しいかもしれないですね。
by うーとママ (2011-06-07 00:01) 

うーとママ

>しゃうじさん

家庭訪問の時期なんですよね(>_<)
学校で面談で十分なのに・・・なんで家にくるんだろ・・・ブツブツ・・・
グンちゃんグッズは やはりこれ見よがしに出したほうがいいと思うんですけど~^m^
そこから意外と話が弾んじゃったりして~♪
と言っても うちにはカレンダーしか飾ってなくて
しかも先生をお通しする部屋ではないので
気づかれないだろうな~^^;

朝食シーンは、クールなインのイメージが一気に崩壊するシーンなのに
カットはとっても残念よね(>_<)
やっぱりどこをとっても カットはダメダメ!

今朝はスッキリも話題にしてくれたのよ♪
しっかりとグンちゃんと呼んでくれました^^
グン様で たくさん抗議(?)来たみたいです^^;
by うーとママ (2011-06-07 00:10) 

うーとママ

>ららママさん

メリは今日は12話でしたよ。
だから多分今週で終了ってことかな・・・

そうなんです。
45分くらいしかないから 20分前後のカット?(@_@;)
結構な量よね!
リアルで見てたときメモを取っていたのが役に立ってます♪
でも忘れてる部分もあるから
検証すると思い出せて面白いです(^_-)-☆
by うーとママ (2011-06-07 00:15) 

miyumiyu

こんばんは!
家庭訪問だったんですね!
もしかして、メリのイベントがダメだったのかと心配になっていました(><)
行けるんですねーーー!!良かったです!!
おめでとうございます(^^)
私も、大阪の夜の部に行けます!
初☆生グンちゃんに会えます!!生声が聞ける!!同じ空気を吸える(笑)嬉しいです!夢のようです(笑)

メリのカットですが、インの一人二役のシーンまで無かったんですか(><)なんだか、インの人柄や心情がうかがえるシーンがことごとくカットされてるような。。ムギョルのヤキモキシーンも良かったのに、残念ですね(;;)
スケート場のムギョルは良かったですね!ムギョルかわいい~!!

スッキリでは「様」ではなく「ちゃん」ですと(笑)
抗議ではなく貴重なご意見を頂いたと(笑)

ふみさん
おばあさまのことは辛い気持ちにもなりますね。。
まだ、ふみさん達にお会いしたいのかな~
たくさん、声をかけて、さわってあげて、グンちゃんのような素敵なスマイルを見せてあげてください。
意外なふみさんの一面にはビックリしました(笑)
潤くんモモの元カノとのキスシーンは激しすぎて、あれをグンちゃんモモにはしてほしくないとずっと思っていました^^;
私は、グンちゃんの裸体の画像もまぶしすぎて直視できないの(笑)

by miyumiyu (2011-06-07 00:27) 

うーとママ

>miyumiyuさん

家庭訪問は今週、これからなんですよ~^^;
それで少しずつ片付け始めたんですが・・・
まぁ~ 気になるところが あそこもここも・・・
あるある!! 全然片付かない~!(>_<)
先生が玄関までしか入らないという噂もある人で・・・
でも部屋まで入ってきたときを考えて綺麗にしなきゃ!な~んて 
普段掃除をサボってるから こんな大変なんですよね^^;

大阪の夜の部なんですね!
そちらのレポもぜひ聞かせてくださいね(^_-)-☆
どんな席になるか気になりますが
初の生グンちゃんに 酔いしれてください^m^

インのカットシーンは 本当に残念です(>_<)
あれを見たら印象がガラッと変わるのに・・・
まさかまさか・・・DVDになってもカット有りじゃないことを祈ります^^;

潤くんのモモは そんなに激しいキスシーンがあるの?!
見たことないので 知らなかった~(@_@;)
潤くんが・・・ホホウ~っ!
by うーとママ (2011-06-07 00:45) 

まなみなのママ

うーとママさん こんばんは!

うーとママさんもメリのイベント昼の部なんですか?
私も子うなぎと昼の部に行きます!
やっと、念願の生グンちゃんに会えます!
ショーケースに当たって楽しみにしていたら中止になり、
生グンちゃんがお預けになっていたので、とてもうれしいです。

こちらでは、メリはまだ放送されていないので、
YuoTubeのダイジェストしか見ていないのですが、
グンちゃんに はまったテギョンより ムギョルの方が
好きになってしまったので、ムギョルに会えることが
うれしくてしかたありません。

パルコには、嵐のイベント(長女のみ申し込みました)
に当たれば行かれるのですが、ダメなら諦めて、
そごうの写真展には行きたいと思っています。

嵐 いよいよ明日発表ですね。
どうなりますやら‥

化粧品ですが、結局頼んで、昨日届きました。
グンちゃんのパンフ、ポスター、生写真が入っていて
頼んで良かったです!
ありがとうございました!
by まなみなのママ (2011-06-07 00:45) 

うーとママ

>まなみなのママさん

同じ昼の部なんですね~♪
席がどうなるか・・・ドキドキですが
楽しみましょうね♪
私も楽しみだったショーケースが中止で かなり落ち込んだけど
またグンちゃんに会えるって テンションが上がってきました~♪♪

私もムギョルのキャラがグンちゃんが演じた役では一番好きです^^
自然なムギョル、一番グンちゃんに近いような気がしてます^^

嵐の発表も延期になって
いよいよ明日ですね^^;
こちらも どうなることやら~!!
当たってほしいけど 出かける機会が増えて
家族の手前、どうしよう~などなど
複雑で パルコも行こうかどうか悩み中です(>_<)

NRの化粧品
うちも先日届きましたよ~^^
まだ使ってないけど・・・
アスタキサンチン・・・関心があったので楽しみです。
こちらも イベントに当たるかどうか・・・
イベントが多すぎて目が回りそう(@_@;)
by うーとママ (2011-06-07 00:56) 

シンゴママ☆

化粧品と一緒におまけが付いてたの???
私 応募の方も微妙で 10日に注文して29日に届いたのですが 応募券も付いてました^^;  
26日にメールで 発送が遅れているので 自動的に口数にあわせて 受けさせて頂きます って!!!
だから 送らなかったんですが^^;    おまけも何も付いてなかった(>_<)

メリのイベントは娘が行かないって 言うので FTのチケットを譲っていただいた方に譲りました☆  メリじゃないけど 義理が一番(^_-)-☆

うーとママさんは お友達とご一緒なんですね(^^♪
でしたら  昼公演終わってからって 会えないですか??


by シンゴママ☆ (2011-06-07 08:59) 

まなみなのママ

うーとママさんこんばんは!

嵐の抽選結果来ましたか?
ウチはまだ来なくて、娘がイライラしています。
もうこの時間に来ていないのは、ダメなのでしょうか?

うーとママさん この場をお借りします。

シンゴママさん
お加減はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
NRの件ですが、イトーヨーカ堂で見たB4版ぐらいのポスターと
B5版より小さめのパンフと生写真が入っていました。
それらは、箱の一番上に乗っていたダンボールに挟まっていて
危うく捨ててしまうところでした。
今一度確認なさってみてはどうでしょう?
by まなみなのママ (2011-06-07 20:22) 

うーとママ

>シンゴママ☆さん

化粧品のポスターと写真は ダンボールに挟まっていて
あやうく私も資源ごみに出してしまうところでした^^;
挨拶状にポスターと写真を差し上げますって書いてあって
ダンボールには何も書いてないので 気づきにくいと思いました。

応募は化粧品の到着が遅くなって
期限に間に合わなくなるので 自動的に応募という形になったようです。
だから、うちのには応募券も入ってなかったですよ。

昼と夜の公演の間に
ちょっとでも集まれるようにしたいな~と考えてますよ^^
by うーとママ (2011-06-08 00:58) 

うーとママ

>まなみなのママさん

朝から一日中 待ち続けたけど
嵐の結果メール来なかったですよ(>_<)
一体どうなってるのかしらね?!

ポスターと生写真、わかりにくいですよね^^;
私も もう少しで資源ごみに出していたところです^^;
ここに入ってますとか書いてあったらいいのに・・・
by うーとママ (2011-06-08 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TBSメリ、10話TBSメリ、12話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。