SSブログ

終了~!! [韓国ドラマ]

久しぶりに韓国ドラマの話題です[わーい(嬉しい顔)]

やっと「製パン王キム・タック」と「シークレット・ガーデン」を見終わりました[手(パー)]

キム・タックはフジ[TV]の地上波の録画だったので カットが多そうな印象です。
いつの間にか顔に傷があったり 話が飛んでるな~って思いました。残念[ふらふら]

でも10月からKBSワールドで放送するようなので もう一度そちらで見直そうと思ってます。

ちょっとここからはネタバレになるかな・・・

主役のタックに対して 頑張れ~って気持ちになったけど
それ以上にマジュンに 幸せになってほしい 応援したい気持ちになりました。

だって・・・12歳であんな経験して よく13年間も自分の胸に収めてこれたものだと思う。
魔王のテソンと通じるものがあったというか、
自分一人で耐えてきたところが 切なくて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]可哀想だった。

ユギョンにだけ自分をさらけ出せたんではないかな?

そのユギョンですが、ユジンさんだとやっぱり同じ年には見えず 特にユン・シユンくん童顔だからどうしても
ユギョンのほうがお姉さんに見えて残念でした。

そしてタックの父、コソンの会長ですが
やっぱり元凶は 使用人(?)に子供を生ませたことにあると思うんです。
いい人の設定だけど どうも納得いかない気がする~~~~^^;

悪役だったけど会長夫人は 哀れな気がして ちょっと同情してしまいました。
だって、自分の夫が他の女性に産ませた子を引き取って育てなくちゃいけないなんて
普通に考えると怒りますよね[むかっ(怒り)]
ハハ[わーい(嬉しい顔)] まぁ、ドラマですけどね・・・


そしてシークレット・ガーデンは なんとも不思議なドラマというか・・・
よく考えると何でもありだったような~
でもヒョンビンの印象が今までと全く違って新鮮な役でした。
ちょっと3枚目っぽくて そこがまた笑えてよかったです。
ハ・ジウォンさんはスタントウーマンの役で、もうこういった動きのある役はお手の物ですね。
スタントを使ってなくても 動きに切れがあってカッコいいわ^^


ひと段落着いて
また今日からは 新しいドラマを見始めました。
「成均館スキャンダル」と「ドリームハイ」
どちらもKBSで「メリは外泊中」の前後に放送されていて評判のよかったドラマです。
まだ1話を見ただけなので 面白いかどうかよくわからないけど・・・^^;


終了といえばチビの夏休みも今日でやっと終わり 明日からは学校が始まります。
毎年宿題がギリギリに終了だから 今年こそ早めにやり終えようと話していたのに
結局自由研究が終わったのは今日のお昼でした[ふらふら]  もう~いい加減に早く済ませろ~~~~[パンチ]
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

シンゴママ☆

私は BSで成均館スキャンダルを見ました☆
娘が いいとこ一杯カットしてるって^^;
45分ぐらいでしょうから^^;

東方神起の時は目立たなかったけど ユチョン いい味出してます❤

ツタヤに行かなくては☆

キムタック!!  も良かった☆
うんうん! うーとママさんと一緒だ(-_-メ)
どの時代も どの国も 女をなめたらいかんぜよ!!!ねえ~~

シークレット・ガーデン 見た~い☆

BSでは やってくれないかな~!!!!
by シンゴママ☆ (2011-08-30 23:05) 

うーとママ

>シンゴママ☆さん

私も成均館~はBSジャパンのを見てるので・・・
カットが多くて残念ですよね(>_<)

まだ1話しか見てないので
これからが楽しみです♪
ユチョンくんもソン・ジュンギくんもイ・アインくんも カッコいいわ~^^
ジュンギくん、グンちゃんと一緒に寝起きの写真アップになってたけど
イテウォン殺人事件では殺されちゃう役でグンちゃんと共演してましたよね!

シークレット・ガーデンも今までにないヒョンビンのキャラで面白かったです^^
by うーとママ (2011-08-31 11:41) 

まゆどん

うーとママさん、こんにちは!台風の影響でムシムシと蒸しブタ状態の私( ̄(●●) ̄)みなさん お元気でしょうか?

グンちゃんのコメント、胸が痛んだけど・・大人の階段登ってるんだなと。全ての人にわかってもらうのは難しいけど、わかってくれる人もたくさんいる!悩んだ分、今よりもっと魅力的な男性になると思うから負けないでほしいです。
うーとさん・・魔王見終わりました・・
悲しすぎる(T(●●)T) 韓国ドラマ、悲しい生い立ちやラスト号泣が多い気がする。スンハ役の俳優さんカッコよかった♪
娘も『ステキな人~♪』と食いついていました。
台風、心配ですね。雨風気をつけてくださいね。

《miyumiyuさんへ》
レポ、楽しく読ませて頂きました♪アンコールシャッフルの話
がぶりつき~の♪レポ!ガン見(◎-◎;)!!
おパンツプラスのナマおなかに腰~っ?!おおっ~私の中の妄想太鼓が~いけいけドンドンだ♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)
その時のmiyumiyuさんの顔、見たかったなぁ~♪

by まゆどん (2011-09-01 12:50) 

ぷう

こんにちは
長い夏休みが終わり今日から給食もはじまり
やっとゆっくりな時間すごしてます!

シークレットガーデン・・・
演技もさることながら・・・
挿入曲のペクジヨンの<ク・ヨジャ><ク・ナムジャ>がよかったですよね♪
<ク・ナムジャ>はヒョンビンも歌ってるし男性が歌うことでペクジヨンとまたちがった感情がこもっていてよかった。。。

最近の韓国ドラマって
<シークレットガーデン>のように男女の魂入れ替わりの役、
<私の期限は49日>のように(今視聴中)事故で生死さまよってる女性が
他の女性に憑依する役
今度のグンちゃんのドラマ<愛の雨>で現在の自分と学生時代の父親の役とか
一人で二役の演技をするのがたまたまかもしれないけれど多いような・・・
それだけ演技力求められるんですよね!!

そうそう相手役ハンヒョジュらしいですね。
前20~25歳くらいの女優さんがあまりいなくて・・・というユンソクホ監督の
コメント出てたけれど、確かに他にシネちゃんグニョンちゃん以外はあまり
思い浮かばないかも。。。
グンちゃんの作品ますます楽しみになってきました^^

《まゆどさん》
魔王のスンハ役、チュジフンですよね!
<宮>のシン君でチョット気になり魔王も見てちょっぴり画像追いかけてた
時期がありましたよ^^;

《シンゴママさん》
<成均館スキャンダル>最近BSで見終わったんですが
やっぱりカット多かったんですね・・・話とんでましたもんね!
最後はこんな終わり方?ってもの足りなかったんですがノーカットだと話の内容もう少しは膨らむのかな??
ユチョンは抑えた演技でしたよね。
歌ってる姿とは全然イメージ違いました^^

今夜は<美男ですね>グンちゃん出演ですね~~
今日は真剣にみようと思います^^;

by ぷう (2011-09-02 18:26) 

うーとママ

>まゆどんさん

魔王、終わったんですね~!
大ちゃんの演技も泣けたけど 韓国版は丁寧に描かれてる分、もっと切なくて号泣でしょ!!

ぷうさんも教えてくれてるけど
チュ・ジフンさんという俳優さんです。
モデル出身で背が高くてカッコいい!!
「宮」で皇太子役やってます。が、こちらはデビュー作?だったのかな・・・
演技がいまいちで(私の感想^^;) う~んだったけど
魔王は相当演技の研究したらしく とっても演技上手になっていて
すごい!と思いました。
でもその後大麻だったかに手を出してしまい
休業して 今は入隊中です。
除隊したら またいいドラマに出てほしいですね。

グンちゃんの話じゃなくて ごめんなさい^^;
ドラマに関する話だと長くなってしまうわ~^^;
by うーとママ (2011-09-03 10:14) 

うーとママ

>ぷうさん

いつもはドラマを見るとOSTも一緒にチェックしてるんだけど
今回は時間がなくて全く調べたりしてなかったです^^;
<ク・ヨジャ><ク・ナムジャ>って2種類あったの?
よく流れていた曲よね~?
もう一度チェックして聴き比べてみたい・・・
ヒョンビンの歌う曲は気がつかなかったけど・・・ドラマでは流れなかったでしょ?

49日も録画してあるけど
見なくちゃいけないのが たまっていてまだ手がつけられない~(>_<)
でも楽しみに待っていたドラマなので早く見たいです!!
「私の心が聞こえる」も録画中だし
10月からはミンホssiのドラマも始まるし・・・
早くどんどん見てしまわないとたまっていく一方です^^;

グンちゃんの新ドラマは
映画「ラブストーリー」と重なってしまうんだけど どう思います?
あちらは女性が主役でソン・イェジンさんが母と娘役をやってましたね。
by うーとママ (2011-09-03 10:28) 

miyumiyu

うーとママさん、こんばんは!
ご無沙汰してましたが、うーとママさんはお元気ですか?

「成均館スキャンダル」はご覧になってますか?
私もずっと気になっていたので、最近、見だしました!
CS放送はカットが多いと聞いていたので、レンタル版を見ています。
まだ、2話しか見てないけど、面白そうです!!
ジュンギ君を始め、イケメンくんたちが沢山出てきますね(笑)
でも、ユチョンが一番好きかも!
JYJの歌も好きです♪
これからの展開が楽しみです^^

by miyumiyu (2011-09-19 00:42) 

miyumiyu

まゆどんさんへ

ご無沙汰してます^^
レポに反応してくれてありがとうございました(笑)
妄想太鼓が~いけいけドンドン(爆笑)
私の顔?そりゃ~人には見せられない程の集中!ガン見!真剣でしたよ(笑)
「魔王」いつか絶対見ようと思ってるドラマの中の1つです。
日本版の大野くんの印象が強くて、グンちゃんを知るまでは韓ドラに興味も無かったので、見なくていいと思っていたのですが、韓ドラの面白さを知り、「宮」のシン君が主演と知ってからは、凄く見てみたいと思うようになりました。



by miyumiyu (2011-09-19 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。